dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay3: 明日仕事行きたくない😂

おはようございます🌞

 

あ〜ついに連休も3日目になっちゃったよ…。

もっと休みたい😡

 

 

インコは毎日休日で羨ましいよ、ヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220115030753j:image

ヤァ!

 

今朝はゆっくり6時過ぎまで寝ちゃったもんで

お一人様コーヒータイムなしでインコちゃんずのケージお掃除。

f:id:dondonmusasabi:20220115030851j:image

さぁ〜セッセと綺麗にするよ。

 

 

お掃除中に優雅にさえずるインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20220115030902j:image

おや?今日は仲良し。

 

昨日新しいおもちゃ買ったんだけど怖いのか遊んでくれない…。
f:id:dondonmusasabi:20220115030930j:image

 

 

昨日の9時頃、息子が宿題をやっていました。

アタシはソファでテレビ見てるのか半分寝てるのかボォーっとしてたら

いきなり息子がウワァ〜っと泣き出して目が覚める。

 

どうしたのか聞くと、

宿題で必要なノートを持って帰ってきていたと思っていたけれど

バックパックの中を探してもないらしく

 

失くしちゃったのかも

見つからなかったらどうしようっ

先生に怒られちゃう

 

って大泣き👀

我が家の坊っちゃん、繊細で真面目なんですねぇ…。

誰に似たんだろ。

 

あーそんな失敗大丈夫大丈夫。

明日学校に行って探してごらん。

見つかったらラッキー

無くしたとしても、またノート買ってやればいいよ。

先生に怒られたって気にしない。

子供のうちにいっぱい失敗して怒られてなんぼだから。

死ぬこと以外はかすり傷!

 

って勇気づけるつもりで言ったら、息子が言った言葉…

 

ママって、裸の大将みたい。

ママの性格が羨ましい。

 

だって😂

裸の大将って…

おおらかっていうことが言いたいのでしょうかね!?

 

誰が言った言葉か忘れてしまったんですが

死ぬこと以外かすり傷

って誰かが言っていて、この言葉が好きなんですけど

ほんとにその通りだと思うんです。

 

 

色々なことに対して真面目に真剣にやってると疲れちゃうし。

物事に取り組むときには60%くらいの力で取り組んで

その都度必要な時に80%だしたり90%だしたりと調節しないと

常に100%で生きてたら疲れちゃうんです。

 

人間だもん失敗もするし忘れ物もするし怒られたりもするけど

あーそんなときもあるよね。

でも、なんとかなるから大丈夫。

子供のうちにドンドン失敗しとけっ!

 

と昨日はそんな話を息子としましたが

息子は真面目なのでアタシのいい加減さを少し分けてあげたいくらいです。

 

不真面目なアタシは今日もまた

あ〜明日仕事聞きたくない病になっていますよ…笑

しかも明日からは恐怖の3連勤なんだよねぇ。

密かに3日目はコールオフしようか企んでるんですけど

人手不足だからちょっと気が引けるよね…

 

なーんちゃってcrappyなシフトだったらコールオフしよ!

自分の正気を保つことが最優先だもんね!

 

今朝の朝ごはん兼お昼ごはんは冷蔵庫の余り物〜
f:id:dondonmusasabi:20220115031021j:image

おいしゅうございました。

 

ヘルシーなオヤツとコーヒーもいただきます🤤
f:id:dondonmusasabi:20220115031050j:image

 

さぁ〜この後は映画でも見てのんびりすごします。

皆さんもよい一日&週末をお過ごしください🌈