おはようございます🌞
お休みデイ2、金曜日の朝だよ!
今回は2連休の週末シフト。
今朝は7時起き。昨晩12時に寝たから7時間睡眠。

ショートスリーパのアタシにしては上出来な睡眠時間❤やっぱり7時間寝れるといいね
さてさて。
今回のシフト。
遂にフロートさせられましたの😭でもそんなに悪くなかった。
デイ1→Med/surgにフロートして患者ケア (患者5人!!!!)
デイ2→患者ケア

くもり空な朝6時。
デイ2もくもり空。

6月っていつも朝曇っていて昼過ぎから晴れだすのでJune Gloomって言うのよね。
デイ1はMedSurg にフロートさせられたわけですよ。
患者5人かぁ…
知らないナースと働くの嫌だぁ…
と行ってみると、あら。
アサイメントは簡単、患者のアキュイティーは低い。
ナースたちも優しくて親切。
悪くない 笑
時間も結構余裕があって
ちょこちょこ自分のユニットへ遊びに戻ってたらw皆が
むささび!
よっぽどMed/Surgは暇なの?
ここ(SDU)にいる時よりリラックスして見える!
だってさ😂
その日のSDU(自分のユニット)はめちゃんこ忙しそうで
もしかしてフロートさせられてラッキーだったのかもwなんて。
ランチは自分のユニットに戻ってメルと一緒に食べたよ。

相変わらずの鮭弁当。
デイ2は自分のユニットに戻ってお仕事。
シフト自体は悪くなくて
頼まれたIVスタートも成功
自分の患者も安定。
あるナースが輸血していてね。
通常輸血は初めに75mL/hでトランスフューズして
患者にリアクションがなければ200mL/hに上げます。
ふとそのナースが輸血してるパンプ見てみると
600mL/h 👀❢
えっ!?
血管ぶちこわす気!?
ICUのマッシブトランスヒュージョンじゃあるまいし…
このナース、中国人なんだけど
うちの病院に来て間もないもの
新卒でもないしNPのタイトルも持っているんですよ。
まさか、輸血をどのレートでトランスヒューズするか知らないはずないよね?
チャージナースに速攻報告。
皆でなんで600にしたか聞くと彼、
because the order says "transfuse as fast as possible".
「だってオーダーには最も早いレートで輸血せよと書いてある」
だって。
いやいやいや、それはPLASMAの時でPRBCはそんな速さで輸血しないっしょ。
とチャージが説明しても
彼は患者を心配するわけでもなく
謝るわけでもなく
間違いを認めるわけでもなく
肩をすくめて歩き去っていきました…。
なんだよ、その態度…💢患者の心配しないのかよ!
みんなで顔を見合わせてから
He never addmits his mistakes.
He never appologizes.
輸血のレートも知らないでよくNPの学校パスしたな。
アタシがぼそっと言うと
皆が…Right!??? だよね!???
って…wwwそう思ってたのはアタシだけじゃなかった😂
彼、頭はいいのかもしれない。
でも、いつも自分の間違いを認めないし
人に頼み事しても大柄な態度でそのあとthank you も言わないし
大声で人の名前怒鳴るし
アタシは彼に頼み事をされるのが嫌いでw
彼から頼まれごとをされると
Sorry, I am busy. 悪いけど私、忙しいの。
って断ってる。
態度が悪い人には強気なアタシですw

あーさっさと帰ろっ!
お月様、見えるかな?

7時半でもまだまだ明るい。
車の中に戻るとほっとするよね。

お疲れ、アタシ。
夕焼け、綺麗だった、

夕焼けがサーモンピンク。
この日は疲れててスタバでラテタイムする気力もなかったのでトレジョに直行。

お買い物だけして家に帰りました。
家に帰るとH&Mのオーダーしたワンピースが届いてたぁ😊

水色のワンピース、可愛い❤
翌日、早速ワンピース着てメルとランチ。

着心地も良し♡
来たのは…Urth Cafe

メルって色々なカフェの場所知ってるんだな〜。わくわく
なんと…かわいい店内に…

興奮気味w
美味しそうなケーキが!!!!!!!

テンション上がって騒ぐ二人w
どれにしようか散々悩んだ挙げ句…w

これにしました。
じゃーん!

フルーツタルト!メルはティラミス頼んでた。
美味しい食べ物にうっきうきな二人www

このケーキ、10ドルもしたの😂高っ!
ピザとサラダも頼んで一緒にシェア😁

ばばーーーん!
ラテも可愛い♡

ハートマーク😍
お腹いっぱいになった後はモールへ移動。

夏休みで子供がいっぱいいた。
見るだけにしようね〜と言いつつ買っちゃうよねぇ😁

メルとお揃いのピンクストライプのシャツを買ったよ。40%オフ!
メルとバイバイした後はヨガタイムですの。

ヨガだけはどんな時も欠かしません。
Yoga for my mental peace♡

…and lifting weights for my mental peace also 😉
タンパク質は食材から取る派なんだけど…

朝の食欲ない時用に買ってみた。チョコ味だよ。
タンパク質。

チキンじゃないよ、白身魚のムニエル。
餃子も相変わらず好き。

うーん、たまらなーい🤤
息子のナポリタン。

野菜はなしw
息子の好きなお鍋。

と、アタシの大好きな餃子。餃子は毎日食べても飽きないの♡
さぁ明日はまたお仕事です。
今日もこれからヨガに行って来るよ!
皆さんは良い週末をお過ごしくださいね✨️✨️✨️
Have a good day everyone!

ぴかちゅう♡




























































































































