dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

もう大丈夫

おはようございます🌞

お休みデイ2、金曜日の朝だよ!

今回は2連休の週末シフト。

 

 

今朝は7時起き。昨晩12時に寝たから7時間睡眠。

f:id:dondonmusasabi:20260626110532j:image

ショートスリーパのアタシにしては上出来な睡眠時間❤やっぱり7時間寝れるといいね

 

 

 

 

 

さてさて。

今回のシフト。

遂にフロートさせられましたの😭でもそんなに悪くなかった。

 

デイ1→Med/surgにフロートして患者ケア (患者5人!!!!)

デイ2→患者ケア

f:id:dondonmusasabi:20260626110531j:image

くもり空な朝6時。

 

 

 

デイ2もくもり空。

f:id:dondonmusasabi:20260626110536j:image

6月っていつも朝曇っていて昼過ぎから晴れだすのでJune Gloomって言うのよね。

 

 

デイ1はMedSurg にフロートさせられたわけですよ。

患者5人かぁ…

知らないナースと働くの嫌だぁ…

と行ってみると、あら。

アサイメントは簡単、患者のアキュイティーは低い。

ナースたちも優しくて親切。

悪くない 笑

 

 

 

時間も結構余裕があって

ちょこちょこ自分のユニットへ遊びに戻ってたらw皆が

むささび!

よっぽどMed/Surgは暇なの?

ここ(SDU)にいる時よりリラックスして見える!

だってさ😂

その日のSDU(自分のユニット)はめちゃんこ忙しそうで

もしかしてフロートさせられてラッキーだったのかもwなんて。

 

 

 

 

ランチは自分のユニットに戻ってメルと一緒に食べたよ。

f:id:dondonmusasabi:20260626110623j:image

相変わらずの鮭弁当。

 

 

 

 

デイ2は自分のユニットに戻ってお仕事。

シフト自体は悪くなくて

頼まれたIVスタートも成功

自分の患者も安定。

 

 

あるナースが輸血していてね。

通常輸血は初めに75mL/hでトランスフューズして

患者にリアクションがなければ200mL/hに上げます。

 

 

ふとそのナースが輸血してるパンプ見てみると

600mL/h  👀❢

えっ!?

血管ぶちこわす気!?

ICUのマッシブトランスヒュージョンじゃあるまいし…

 

 

このナース、中国人なんだけど

うちの病院に来て間もないもの

新卒でもないしNPのタイトルも持っているんですよ。

まさか、輸血をどのレートでトランスヒューズするか知らないはずないよね?

 

 

チャージナースに速攻報告。

皆でなんで600にしたか聞くと彼、

because the order says "transfuse as fast as possible".     

「だってオーダーには最も早いレートで輸血せよと書いてある」

だって。

 

いやいやいや、それはPLASMAの時でPRBCはそんな速さで輸血しないっしょ。

とチャージが説明しても

彼は患者を心配するわけでもなく

謝るわけでもなく

間違いを認めるわけでもなく

肩をすくめて歩き去っていきました…。

なんだよ、その態度…💢患者の心配しないのかよ!

 

 

 

みんなで顔を見合わせてから

He never addmits his mistakes.

He never appologizes.

輸血のレートも知らないでよくNPの学校パスしたな。

 

 

 

 

アタシがぼそっと言うと

皆が…Right!??? だよね!???

って…wwwそう思ってたのはアタシだけじゃなかった😂

 

 

 

彼、頭はいいのかもしれない。

でも、いつも自分の間違いを認めないし

人に頼み事しても大柄な態度でそのあとthank you も言わないし

大声で人の名前怒鳴るし

アタシは彼に頼み事をされるのが嫌いでw

彼から頼まれごとをされると

Sorry, I am busy.   悪いけど私、忙しいの。

って断ってる。

態度が悪い人には強気なアタシですw

f:id:dondonmusasabi:20260626110654j:image

あーさっさと帰ろっ!

 

 

 

 

お月様、見えるかな?

f:id:dondonmusasabi:20260626110652j:image

7時半でもまだまだ明るい。

 

 

 

 

車の中に戻るとほっとするよね。

f:id:dondonmusasabi:20260626110657j:image

お疲れ、アタシ。

 

 

 

 

夕焼け、綺麗だった、

f:id:dondonmusasabi:20260626110624j:image

夕焼けがサーモンピンク。

 

 

 

 

 

この日は疲れててスタバでラテタイムする気力もなかったのでトレジョに直行。

f:id:dondonmusasabi:20260626110658j:image

お買い物だけして家に帰りました。

 

 

 

 

 

家に帰るとH&Mのオーダーしたワンピースが届いてたぁ😊

f:id:dondonmusasabi:20260626110937j:image

水色のワンピース、可愛い❤

 

 

 

 

 

 

翌日、早速ワンピース着てメルとランチ。

f:id:dondonmusasabi:20260626110908j:image

着心地も良し♡

 

 

 

 

 

 

 

来たのは…Urth Cafe

f:id:dondonmusasabi:20260626110841j:image

メルって色々なカフェの場所知ってるんだな〜。わくわく

 

 

 

 

 

なんと…かわいい店内に…

f:id:dondonmusasabi:20260626110851j:image

興奮気味w

 

 

 

 

美味しそうなケーキが!!!!!!!

f:id:dondonmusasabi:20260626110846j:image

テンション上がって騒ぐ二人w

 

 

 

 

 

どれにしようか散々悩んだ挙げ句…w

f:id:dondonmusasabi:20260626110847j:image

これにしました。

 

 

 

 

 

じゃーん!

f:id:dondonmusasabi:20260626110853j:image

フルーツタルト!メルはティラミス頼んでた。

 

 

 

 

 

 

美味しい食べ物にうっきうきな二人www

f:id:dondonmusasabi:20260626142302j:image

このケーキ、10ドルもしたの😂高っ!

 

 

 

 

ピザとサラダも頼んで一緒にシェア😁

f:id:dondonmusasabi:20260626142301j:image

ばばーーーん!

 

 

 

 

 

ラテも可愛い♡

f:id:dondonmusasabi:20260626110859j:image

ハートマーク😍

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになった後はモールへ移動。

f:id:dondonmusasabi:20260626110906j:image

夏休みで子供がいっぱいいた。

 

 

 

 

見るだけにしようね〜と言いつつ買っちゃうよねぇ😁

f:id:dondonmusasabi:20260626110911j:image

メルとお揃いのピンクストライプのシャツを買ったよ。40%オフ!

 

 

 

 

 

メルとバイバイした後はヨガタイムですの。

f:id:dondonmusasabi:20260626110912j:image

ヨガだけはどんな時も欠かしません。

 

 

 

 Yoga for my mental peace♡

f:id:dondonmusasabi:20260626110918j:image

…and lifting weights for my mental peace also 😉

 

 

 

 

 

タンパク質は食材から取る派なんだけど…

f:id:dondonmusasabi:20260626110917j:image

朝の食欲ない時用に買ってみた。チョコ味だよ。

 

 

 

タンパク質。

f:id:dondonmusasabi:20260626110922j:image

チキンじゃないよ、白身魚のムニエル。

 

 

 

 

餃子も相変わらず好き。

f:id:dondonmusasabi:20260626110926j:image

うーん、たまらなーい🤤

 

 

 

 

息子のナポリタン。

f:id:dondonmusasabi:20260626110928j:image

野菜はなしw

 

 

 

 

 

 

息子の好きなお鍋。

f:id:dondonmusasabi:20260626110932j:image

と、アタシの大好きな餃子。餃子は毎日食べても飽きないの♡

 

 

 

 

 

さぁ明日はまたお仕事です。

今日もこれからヨガに行って来るよ!

皆さんは良い週末をお過ごしくださいね✨️✨️✨️

Have a good day everyone!

f:id:dondonmusasabi:20260626110936j:image

ぴかちゅう♡

 

 

 

Move on!

こんにちわ🌞

やっとお休み!!!!

週末3連休です❤

 

 

 

嬉しいな、シロちゃん😊

f:id:dondonmusasabi:20260621140754j:image

相変わらず一国の姫感がすごいシロちゃん。一国の姫w

 

 

 

 

今朝はお寝坊で8時すぎ起き。

f:id:dondonmusasabi:20260621021622j:image

昨日仕事終わってからお洗濯したり夜ふかしさんだったの。寝たの2時すぎ👀

 

 

 

 

 

さてさて。

今回のシフト。

デイ1→ブレイカー

デイ2→ブレイカー

ラッキー!

患者ケアしたくない気分だった😉そんな気分の日もあるよね。

f:id:dondonmusasabi:20260621021157j:image

デイ1、曇。

 

 

 

デイ2も曇り。

f:id:dondonmusasabi:20260621021201j:image

カリフォルニアの6月の朝は曇りが多いのです。

 

 

 

 

 

デイ1に病院着いて、アサイメントのボード見ると自分の名前ない👀

「あれ!?今日アタシ休みだった?間違って来ちゃった?帰るね?」

とボヤくと、

ムササビ、ボードよく見て。下、下。

って。

 

 

Staff floats  →むささび 3E!

f:id:dondonmusasabi:20260621021725j:image

いやーーーーーーーっ!飛ばされる!

 

 

 

 

病院内のユニットで欠員が出たりすると

時々自分のユニットからフロートして他のユニットに飛ばされるんです…。

フルタイムナースだと滅多にないんだけど時々あるの。

そしてみんなフロートを嫌がります。

だって自分の知らないユニットで知らないナース達と働くのって嫌だしw

 

 

 

まじかー!

と思いながら隣の3EASTに行こうとしてたら

むささびぃ、ナーシングオフィスから今電話でフロートキャンセルだって!

って事で結局キャンセル❤よかったぁ😂

 

 

デイ1はカルロスがチャージでアタシ、ブレイカー。

デイ2はラケルがチャージでアタシがブレイカー。

皆のお手伝いで忙しかったんだけどデイ1にまた目眩が始まっちゃって…

寝込むほどの目眩じゃないんだけど、目が回ると気持ち悪くなるんだよね。

休憩室で休んでたらメルやカルロスが来て

低血圧なんじゃない?と血圧はかってくれた。

 

 

112/78というまぁ、普通。

もしかしたらイアープラグで耳の中の圧が良くないんじゃないか?

というナーシングダイアグノーシスも付いてwこれ買わさせられた。

f:id:dondonmusasabi:20260621021747j:image

火曜日の仕事に戻ったとき、皆がこれやってくれるって😂耳の洗浄と垢取り。

いや〜、持つべきものは良きナースの同僚だね。

みんな、ありがと❤

 

 

 

 

ランチタイムのお弁当。

f:id:dondonmusasabi:20260621021726j:image

お魚は美味しい🐟️

 

 

 

 

 

 

シフト終わったらさっさと帰るぞ!

f:id:dondonmusasabi:20260621021730j:image

夜の7時半すぎでもまだまだ明るいよ。

 

 

 

 

夕日とパームツリーのコントラストが好きなんだ。

f:id:dondonmusasabi:20260621021731j:image

海方面の夕日が綺麗。

 

 

 

 

 

これからスタバに寄るよ。

f:id:dondonmusasabi:20260621112657j:image

シフト終わりでぼっさぼさだけど、最近ポニーテールがお気に入り❤

 

 

 

 

 

お疲れ、アタシ。今日も頑張った。

f:id:dondonmusasabi:20260621021736j:image

スタバでラテ頼んで1日の反省したり、読書したりの1時間。

 

 

 

 

 

 

 

反省はねぇ…

J君に心を乱されて

でももう前に進むと決めたので

ここに気持ちの覚書を書く!

 

 

 

メルにJ君からメッセージが来たことを話しました。

案の定、

「まさか、メッセージ来てそれに返信してないよね?」

って言われて…

返信ちゃった…

アタシが言うと怒られた。

だよね。

 

 

 

むささび、

Jはむささびの気持ちを分かってながら結婚してることを云わなかった奴なんだよ?

結婚してるのに、それを言わずにご飯行こうって言う奴だよ?

家族があるのに気が向いた時にむささびに連絡してくる奴なんだよ?

You don't deserve this.

It's like he is playing with your emotions.

I want you to be with someone who is available and can prioritize you.

 

 

 

 

もう、メルの言う通りなんです😢

こんな悲しい気分になってる時点で

I don't deserve this

なの。

分かってる…

分かってるんだけどねぇ…。

 

 

 

そんなに数多くもないアタシの恋愛経歴。

いつも大体受け身で始まり

自分から特にアクションも起こさず相手が行動してくれる。

なんとなーく始まって

なんとなーく付き合うことになって

一度は結婚もしたりして

でも自分から行動を起こしたくなるくらい好き!って感情とか

頑張ってこの関係を自分から築きたい!と思ったことなかったのかも。

 

 

J君の場合

はじめはJ君がICUにいるっていう存在すら知らなかったのに

話しかけられて

ちょこちょこ見かけるようになって

なんとなく気になって

少しづつお互い話すようになって

仲良くなって

好きになって

自分からもJ君を見かければ話しかけに行って

J君が既婚者とも知らずオムライス食べに行って

バレンタインにはクッキまで渡しちゃって😂

アタシから仲良くなろうと行動も起こしたし態度も示した。

多分行動を起こしたいと思えるくらい好きだった。

 

 

 

だけどJ君を見ていて

J君からも好意はなんとなく感じるものの

でも何故かトントンと進まない感じがしたのは

今思えばJ君が結婚してたからなんだ〜

と点と点がつながる。

 

 

 

 

感情が引きずってるけど

悲しい気持ちになってる時点で

もうこれは好きなんじゃなくて執着なんじゃない?とも思う。

そうだ、もうこれは好きなんじゃない。

これは執着。

そして執着は手放すべし。

だから

もう次はJ君から連絡きても返事しない。

 

 

むささびっ!Move on!

f:id:dondonmusasabi:20260621021740j:image

I can do it.  しっかりしろポンコツ40代!!!

 

 

 

 

 

 

帰り道、トレジョにも寄ったよ。

f:id:dondonmusasabi:20260621021739j:image

コーヒータイムの間にすっかり日もくれました。

 

 

 

 

 

これ買った❤

f:id:dondonmusasabi:20260621021743j:image

ベリーズは体にいいの。ブルベリ、ラズベリ、ブラックベリーは常に常備。

 

 

 

 

 

 

家に着くと息子は既に元オット宅へ出かけたあとでした。

置き手紙があったのでメッセージで返信。

f:id:dondonmusasabi:20260621022146j:image

息子、優しくていい子なんです😊

 

 

 

 

 

 

お一人様のお夕食は簡単だよ。

f:id:dondonmusasabi:20260621021744j:image

豚汁の残りと納豆!

 

 

 

 

 

 

 

そしてお休みデイ1の今日は、もちろんヨガ。

f:id:dondonmusasabi:20260621095224j:image

はぁ、良い天気だこと。

 

 

 

 

夏休みだからか若い子達がいっぱい👀満席でした。

f:id:dondonmusasabi:20260621095223j:image

心と体は鍛えるためにあるんです。

 

 

 

 

 

ヨガの後は大好きなチポトレへ。

f:id:dondonmusasabi:20260621095227j:image

2時すぎなのでガラガラ。

 

 

 

 

 

ばばーん!

f:id:dondonmusasabi:20260621095228j:image

早く食べたい🤤

 

 

 

 

 

 

ドリンクも買う!

f:id:dondonmusasabi:20260621095233j:image

Yi-Fang

 

 

 

 

 

じゃーん!

f:id:dondonmusasabi:20260621095232j:image

お休みは自分を癒すためにあるのよ❤

 

 

 

 

 

 

お家に帰ってチポトレのビーフボール。

f:id:dondonmusasabi:20260621095237j:image

美味しかった!

 

 

 

 

いつしかのお夕食😊

f:id:dondonmusasabi:20260621021843j:image

自分の手作りごはんが一番ホッとするし美味しいのね。

 

 

 

 

 

そんな訳でお一人様週末の始まりです。

本読んだり

昼寝したり

筋トレしたり

好きなことだけして過ごそうと思います❤

 

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね✨️✨️✨️

Have a good day everyone!

f:id:dondonmusasabi:20260621095346j:image

もう再会どころじゃないよ。頼まれたってごめんだぜ!

 

 

 

もうよく分からないや

こんにちわ🌞

お休みもラスト…

水曜日の昼下がりです😊

 

 

 

今朝は6時半起きでした。

f:id:dondonmusasabi:20260618083723j:image

息子の夏休み中には貴重なお一人様コーヒータイム。

 

 

 

 

 

朝に水浴びを終えたダスキーちゃんもいるよ✨️

f:id:dondonmusasabi:20260618083724j:image

ギュンギュンうるさいの。

 

 

 

 

 

昨日は朝にヨガ行って…

f:id:dondonmusasabi:20260618083727j:image

空が真っ青!

 

 

 

 

 

しっかり汗流して…。

f:id:dondonmusasabi:20260618083728j:image

はぁ。

 

 

 

 

 

夕方には息子と一緒に中華料理へ。

f:id:dondonmusasabi:20260618083731j:image

Lunasia dimsum❤

 

 

 

 

お目当ての食べたいものがあったのね。

f:id:dondonmusasabi:20260618083732j:image

水晶蝦鮫皇🦐

 

 

 

ばばーーーーん!

f:id:dondonmusasabi:20260618083735j:image

息子と「エビディムサムだけでお腹いっぱいにしよう!」と約束してたの🤭

 

 

 

 

見て!このプッリプリな感じ。

f:id:dondonmusasabi:20260618083736j:image

中にもぷりぷりのエビが3匹もはいってます。

 

 

 

 

エビエッグロールも頼みました。

f:id:dondonmusasabi:20260618083739j:image

こちらも美味しかった!

 

 

 

餃子もwww

f:id:dondonmusasabi:20260618083740j:image

並べ方…雑すぎじゃない? 😂

 

 

 

 

造花かと思いきや、本物の蘭。

f:id:dondonmusasabi:20260618083743j:image

薄黄色の蘭、かわいいな。

 

 

 

なんだかねぇ

意を決してJ君の連絡先消して

アタシは毎日一生懸命忘れようと頑張ってるのに

J君はきっとなーーーーーーんも考えなしに

「日本はとてもすごいです」

とか訳わからんメッセージを日本語で送ってきて

それがどんだけアタシを苦しめるか

思いもよらないんだろうね。

 

 

全てを持っていて

仕事も家庭も安定してて

いつも余裕で自信満々で悩みなんて何一つなさそうなJ君には

アタシの複雑な乙女心なんて分からないんだろうな。

J君のばかっ!!!!!大ばか野郎っ!

 

 

 

ティラミスでも食べて心を落ち着かせる。

f:id:dondonmusasabi:20260618083744j:image

もうやだ。でも美味しい。

 

 

 

 

ヨガ行く前のタンパク質。

f:id:dondonmusasabi:20260618083748j:image

ごちそうさま!

 

 

 

 

もうさっさとヨガ行く!!!

f:id:dondonmusasabi:20260618083749j:image

今日は雲が多いね。

 

 

 

 

新しく買ったルルレモンのヨガパンツ❤

f:id:dondonmusasabi:20260618083753j:image

負けないっ!心も体も鍛え上げてやる!腹筋、4パックに割れてる!

 

 

 

 

明日からのお弁当はちゃんと作ったよ。

f:id:dondonmusasabi:20260618083752j:image

定番のシャケ弁当。

 

 

 

 

よく分からないときは

大切な判断はせずに

取り敢えず

毎日を無心でやり過ごす。

f:id:dondonmusasabi:20260618083756j:image

デザートにチーズケーキも息子と半分こ。

 

 

 

 

いつしかのお夕食。

f:id:dondonmusasabi:20260618083801j:image

やっぱり自分で作ったご飯をお家で食べるのが一番美味しいの❤

 

 

 

 

いつしかのヨガ前朝ごはん。

f:id:dondonmusasabi:20260618083805j:image

体はタンパク質で作られるんだよ😉 Don't forget your protein!

 

 

 

 

サラダも好き。

f:id:dondonmusasabi:20260618083806j:image

食べて、動いて、しっかり休む。今はその繰り返しだけで上出来なの。

 

 

 

 

 

そーーーーーーーーーーんな感じに停滞中、低迷中?

とりあえず、こんな時は自分を大切に労る。

そして明日はメルに泣きつく😂

多分怒られるんだろうなぁ…。

 

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね🦐🦐🦐

Have a good day everyone!

f:id:dondonmusasabi:20260618093945j:image

今週は自分の内にある直感を信じることが重要だってさ。

 

 

舞い戻り

こんばんわ🌙

お休みデイ1、月曜日の夜です。

やーーーーーっと、3連休だよっ😁

 

 

 

 

週末はお仕事でした。

デイ1→患者ケア

デイ2→患者ケア

f:id:dondonmusasabi:20260616123305j:image

朝日が眩しいっ!!!

 

 

 

 

メルとシフトが一緒だと嬉しいんだよねっ🤗

一緒にランチ食べたり

何回も休憩行ったりw

日曜日はワールドカップサッカーの日本の試合を同僚と一緒に見たり。

f:id:dondonmusasabi:20260616123304j:image

ヘルシーランチでしょ❤

 

 

 

同僚にIVスタートも頼まれて2回とも成功したよ!

ニードル刺して逆血見ると

一気にアドレナリンが押し寄せるアタシって…

変人だよね😂

それともナース、あるある?www

f:id:dondonmusasabi:20260616123309j:image

同僚にホクロとホクロを繋がれてw三角形を描かれました。

 

 

 

 

仕事用の靴下はカービィだよ⭐️

カービィかわいいよね。

 

 

シフト終わりにスーパー行ったらね

知らない男性にHiと話しかけられたの。

What's your name?と名前を聞かれたんだけど👀

もちろんアタシは

I don't tell you.  言わねーよ。

と笑顔でお答えすると

oh, you are very pretty.

ですって。

スーパーでナンパか?www

 

I know, but thank you.  知ってる、ありがと。

って返事しといた😂

f:id:dondonmusasabi:20260616123308j:image

スタバでお一人様ラテタイムも。これ大事。

 

 

 

 

週末だからか混んでいていつもの特定席が誰かに使われてたの。

f:id:dondonmusasabi:20260616123313j:image

1時間くらい本読んで帰宅。

 

 

 

 

 

 

んでもって、今朝は朝の7時からヨガスカルプト!

f:id:dondonmusasabi:20260616123314j:image

早朝のヨガも気持ちいいんだ〜✨️

 

 

 

 

 

しかも、アタシの好きな可愛い日本人のインストラクターのクラス😍

f:id:dondonmusasabi:20260616123317j:image

彼女、可愛くてポジティブバイブが凄いの❤クラスはハードコアできっついw

 

 

 

 

ヨガ終わってね

携帯電話見たらね

J君からメッセージ来てた。

せっかく頑張ってメッセージの履歴も電話番号も消したのに

J君から連絡きたら

無視できない

ポンコツなアタシ…。

ばか。

 

 

メルに言ったら怒られるだろうなぁ。

J君の番号ブロックしろ!

って言うだろうなぁ…。

 

 

 

 

 

 

ポンコツから抜け出すために日本人の友達とランチ。

f:id:dondonmusasabi:20260616123320j:image

来たのは…

 

 

 

牛角!!!

f:id:dondonmusasabi:20260616123321j:image

ばーん!

 

 

どーん!

f:id:dondonmusasabi:20260616123325j:image

肉、肉、肉っ!

 

 

 

 

んでもってランチのあとはクリームパンへ。

f:id:dondonmusasabi:20260616123329j:image

美味しそう😋でもラテが売り切れってことで別のカフェに移動。

 

 

 

 

 

結局来たのはスターバックス。

f:id:dondonmusasabi:20260616123334j:image

やっぱりラテが飲みたいよね〜。

 

 

 

日本人の友人。

最近日本から戻ってきたんだけど

また今月末に日本へ行ってしまうらしい👀

しかも6ヶ月の滞在で戻るのは12月ですと!!!

いいなぁ…。

 

 

 

 

ランチがヘビーだったのでお夕食はお野菜にしました。

f:id:dondonmusasabi:20260616123335j:image

息子のキーマカレーオムライスと、アタシのお野菜炒め。

 

 

 

 

そんなわけで…

今夜は本でも読みながらちょっと考えたい気分。

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね✨️✨️✨️

Have a goodday everyone!

 

電話番号消した

こんばんわ🌙

金曜日の夜です。

 

 

 

 

今週のシフトは1デイ出勤、1デイオフ…とはちゃめちゃなの☹️

ってことで1日休みで明日から週末2連勤!

しかも今日から始まった息子のながーーーーーい夏休みね😭

f:id:dondonmusasabi:20260611030234j:image

今朝は8時起きだった👀昨晩の夜ふかしのせいw

 

 

 

 

月曜日のシフト。

f:id:dondonmusasabi:20260611030233j:image

曇ってる。

 

 

火曜日のシフト。

f:id:dondonmusasabi:20260611030237j:image

朝日、でかっ!!!

 

 

 

 

 

シフト用のランチは相変わらずシャケ弁当。

f:id:dondonmusasabi:20260611030238j:image

お茶も飲むよ。いつもティーバッグを持参します。

 

 

 

 

最近のお気に入り。

f:id:dondonmusasabi:20260611030241j:image

これ、ストロベリーの香りがすごいの🍓

 

 

 

 

おやつw

f:id:dondonmusasabi:20260611030242j:image

味好みやらナッツやら。

 

 

 

 

デイ2はブレイカーだったん。f:id:dondonmusasabi:20260611030257j:image

カルロスがチャージナースでアタシがブレイカー。

 

 

 

 

ブレイカーの日のアタシ。見て、このお腰につけた電話の数々。

f:id:dondonmusasabi:20260611030245j:image

相変わらず皆同時に休憩行きたがるよね😂

 

 

 

 

 

 

2連勤終えて…

f:id:dondonmusasabi:20260611030249j:image

夕暮れの空って好き。

 

 

 

 

 

ご褒美買ってw

f:id:dondonmusasabi:20260611030251j:image

抹茶ラテ!

 

 

 

トレジョ寄って…

f:id:dondonmusasabi:20260611030253j:image

お腹へったよー。

 

 

 

 

おうち帰ってお夕食。

f:id:dondonmusasabi:20260611030255j:image

簡単ミートソースパスタ♪

 

 

 

 

 

余りは次回のアタシのシフト用お弁当になります。

f:id:dondonmusasabi:20260611030258j:image

手抜きだけど、美味しいお弁当❤

 

 

 

 

1日だけのお休みは忙しいんです。

f:id:dondonmusasabi:20260611103139j:image

忙しいけど、忙しくしたくない、マイペースさん。

 

 

 

 

 

 

お休み1日だけでもヨガは欠かしません。

f:id:dondonmusasabi:20260611103138j:image

Move, sweat,keep my sanity.

 

 

 

 

 

 

また仕事😢

f:id:dondonmusasabi:20260612123422j:image

また曇り!

 

 

 

 

 

 

前日用意した手抜きナポリタンがお弁当ねw

f:id:dondonmusasabi:20260612123421j:image

美味しかった!

 

 

 

 

メルと一緒にランチ食べながら…

「今日こそ、J君の電話番号を消す!」

と、遂に彼女に見守られながらJ君の電話番号を消しました。

もう大丈夫、と思ってたのに

消したあと悲しくなってメソメソ。

 

 

 

1年以上も、私ってバカみたい。

J君は結婚しててマイホームも、奥さんも、学歴も、いい仕事も、全部持ってた。

何も言ってくれないなんて。

ずるいよ!

 

 

 

アタシが泣きながら言ったら

No, he is the stupid one.

He couldn't get the best one and he can't have you anymore.

ってハグしてくれた。

f:id:dondonmusasabi:20260612123428j:image

J君と一緒によく帰ったこの帰り道の思い出も、もうさよなら!

 

 

 

 

ちょっと悲しい気持ちのままシフト後のお一人カフェタイム。

f:id:dondonmusasabi:20260612123429j:image

神様、もしまた恋をすることがあるのなら素敵な独身男性にしてください。

…って次からはメルに散々言われたように

さっさと結婚してるかどうか聞く!

 

 

 

 

珍しくポテトチップ買っちゃったら…

f:id:dondonmusasabi:20260612123435j:image

こんな小っさい袋で210カロリー!

 

 

 

 

 

 

辛いときもいつも側で見守っててくれるメル❤

f:id:dondonmusasabi:20260613103244j:image

ありがと❤

 

 

 

 

今日も1日休みのみ…

f:id:dondonmusasabi:20260613103243j:image

やっぱり天気が好き。

 

 

 

 

f:id:dondonmusasabi:20260613103247j:image

Yoga makes me feel I am strong, focused, and ready for whatever comes my way.

 

 

 

 

新しく読んでる本。

f:id:dondonmusasabi:20260611103142j:image

まだ良い始めたばかり。

 

 

これも、買っちゃったw

f:id:dondonmusasabi:20260611103143j:image

読みたい本が沢山あって困る!

 

 

 

 

さぁ、また明日から2連勤。

負けないっ!!!!

皆さんは良い週末をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a goodday everyone!

f:id:dondonmusasabi:20260611103147j:image

 最近発見した美味しいおやつ🤭

 

 

 

Reset myself

こんばんわ🌙

お休みラスト、日曜日の夕方です。

あ〜お休みも終わりかぁ。

 

 

 

今朝のダスキーちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20260607170810j:image

飛ばずにトコトコ歩きますw

 

 

 

 

 

 

 

昨日の土曜日は忙しかったの。

ヨガに行って…

f:id:dondonmusasabi:20260607170934j:image

曇りな朝9時。

 

 

 

 

ヨガスカルプト。

f:id:dondonmusasabi:20260607170935j:image

最高!!!

 

 

 

 

 

アタシの唯一の日本人の友達が、日本から帰ってきたの。

3ヶ月ぶりのランチはコリアンレストランで😊

f:id:dondonmusasabi:20260607170939j:image

石焼ビビンバ❤

 

 

 

 

韓国料理は小鉢が美味しいよね〜。

f:id:dondonmusasabi:20260607170940j:image

キムチきゅうり美味しかったよ。

 

 

 

 

 

レストランの後もカフェで話は続くw

f:id:dondonmusasabi:20260607170943j:image

いつものお楽しみ、ティラミスがない…。ガーン!

 

 

 

 

 

でもケーキが食べたい気分だったのでチーズケーキ😁

f:id:dondonmusasabi:20260607170944j:image

あっまーーーーーーい!!!

 

 

 

 

友達にJ君の話ししたら

えっ!!!!

あの、ご飯一緒に行こうとか

連絡のやりとりとか

なんだったん!!!???

ってw

 

 

 

 

 

 

 

 

友達とバイバイしたあとは、同僚のお子さんの看護学校卒業パーティーへお呼ばれ。

f:id:dondonmusasabi:20260607170947j:image

Welcome to Nursing world🎉

 

 

 

 

かわいい〜っ。

f:id:dondonmusasabi:20260607170948j:image

薬のカップにグミやらチョコやら入ってる😁

 

 

 

 

豚の丸焼きまであったよ👀

f:id:dondonmusasabi:20260607170953j:image

子豚?

 

 

 

 

始めてみた、豚の丸焼き👀❗️

f:id:dondonmusasabi:20260608040355j:image

味は、普通w

 

 

 

メルも来ていて一緒に飲むっ❤

f:id:dondonmusasabi:20260607170952j:image

cheers!

 

 

結局家に帰ったのが夜の9時すぎ。

一日外に出てると疲れるよね…。

あと食べすぎた。

 

 

 

 

 

 

 

ってことで日曜日の今日は自分をリセットする日にします。

f:id:dondonmusasabi:20260608040417j:image

やや曇り気味の朝9時。

 

 

 

 

 

 

まずはヨガでしょ。

f:id:dondonmusasabi:20260608040416j:image

Move, swear, and reset myself❤

 

 

 

 

 

気持ちに変化があって

今日はJ君のこと考えても

心がチクリとも痛くなかった。

結構早いな。

f:id:dondonmusasabi:20260608040420j:image

らぶぶと青空!

 

 

 

 

ヨガのあとは…

f:id:dondonmusasabi:20260608040422j:image

Yi-fang

 

 

 

 

 

 

今日は抹茶ラテにしたの。

f:id:dondonmusasabi:20260608040424j:image

ばーん!

 

 

 

 

お昼寝もしたし

本読んだし

復活!

これから美味しいお夕食を作るよ。

 

 

 

皆さんは良い一日をお過ごしください✨️✨️✨️

Have a goodday everyone!

f:id:dondonmusasabi:20260607170958j:image

 

自分自身のペースを守ること。

これが一番大事よね。

 

目眩とコールオフ

こんばんわ🌙

またコールオフしちゃった😁

 

 

 

今朝のおはようコーヒ☕

f:id:dondonmusasabi:20260606015855j:image

ふぅ。

 

 

 

 

今朝のダスキーちゃんはねぇ

f:id:dondonmusasabi:20260606015856j:image

鮮やかな黄緑色!

 

 

 

 

ケージカバーのブランケットで遊んでいましたw

f:id:dondonmusasabi:20260606015858j:image

潜り込んでギゥギゥ鳴いてた😚

 

 

シロちゃんは相変わらず気高い感じです。

f:id:dondonmusasabi:20260606015859j:image

女王様のような気高さ。

 

 

 

 

前回のお休みの火曜日の朝ね。

トイレに起きて立ってみたら、すっごい目眩。

世界がぐるぐるまわってる感じで

もう立ってられないし気持ち悪いし

一日ダウンしてたの。

 

 

でも翌日にはだいぶ良くなって

木曜日には仕事も行ってみた。

f:id:dondonmusasabi:20260606015903j:image

最近曇りの朝が多い。

 

 

ちょっとぼーっとするものの

シフトは無事に終わった、けど

翌日やっぱりのんびりしようと思って

今日はコールオフしました😇

仕事も大事だけど心と体も大事だからね。

 

 

 

 

シフト終わりのトレジョ。

f:id:dondonmusasabi:20260606015904j:image

美味しい果物食べたい。

 

 

 

お一人様スタバタイムも。

f:id:dondonmusasabi:20260606015906j:image

途中、息子から「ママ、仕事終わったのぉ〜?」とラブコールかかってくるw

 

 

 

 

お家へ帰ってお夕食にしますよ。

f:id:dondonmusasabi:20260606015907j:image

ばーん!

 

 

 

 

オーダーしたFIGSのスクラブTシャツ届いてた❤

f:id:dondonmusasabi:20260606015909j:image

春っぽくて可愛い!黒のスクラブパンツと合わせたい❤

 

 

 

 

 

 

コールオフした朝のヨガ前の朝ごはん。

f:id:dondonmusasabi:20260606114822j:image

仕事に持っていくはずだったお弁当😁

 

 

 

仕事は休んでもヨガは行くんだw

f:id:dondonmusasabi:20260606015911j:image

いいお天気。

 

 

 

 

 

Grateful to be on my mat.

f:id:dondonmusasabi:20260606015915j:image

Sacred place to reset myself.

 

 

 

 

まだまだ時々ポンコツだけど

人間って辛いことがあっても

時間と共に忘れていくっていう

たくましい生き物なの。

 

 

メルからは

「もう電話番号消したんでしょうね!?」

と言われるけど…🥺

まだそこまでは達せてない…

もうちょっとかな。

 

 

 

 

ヨガ後のお楽しみ。

f:id:dondonmusasabi:20260606015923j:image

ん〜、美味しいっ。

 

 

 

 

ナースの皆から色々アセスメントされてw目眩は「貧血気味と脱水」と診断され…

f:id:dondonmusasabi:20260606114851j:image

今夜は焼肉サラダ!ちょっとヘビーすぎた。

 

 

 

 

 

 

最近食べた色々。

f:id:dondonmusasabi:20260606015919j:image

Eat your protein!

 

 

 

 お菓子〜❤

f:id:dondonmusasabi:20260606015922j:image

まだ味好み、はまってる。

 

 

 

 

 

 

息子のハンバーグ丼。

f:id:dondonmusasabi:20260606015926j:image

どーん!

 

 

 

 

お豆腐とチキンのスープ。

f:id:dondonmusasabi:20260606015930j:image

おネギいっぱいが好き。

 

 

 

 

シフト用お弁当。

f:id:dondonmusasabi:20260606015931j:image

相変わらずの鮭🐟️

 

 

 

 

失敗して焦げたドリアとグラタン。

f:id:dondonmusasabi:20260606015935j:image

ごちそうさま!

 

 

 

 

続々と読みたい本が…!

f:id:dondonmusasabi:20260606120250j:image

キンドルアンリミテッド、最高だよね。

 

 

 

 

 

今夜から息子も元オット宅へ出かけていないのでお一人様週末の始まりです。

のんびり、ゆっくり一人の時間を楽しみたいと思います❤

 

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね🐟️🐟️🐟️

Have a goodday everyone!