dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Falafel作りと息子の学校

地中海料理が時々無性に食べたくなるんです。 ひよこ豆を使ったFalafelが食べたくて挑戦。 Falafelおいしそう。(画像はお借りしました) ヨーグルトのドレッシングのライタも作ります。 ヨーグルト、きゅうり、シラントロ、レモン汁を入れて フードプロセッ…

おやすみの過ごし方

月曜日はバタバタです。 夜勤から帰り道、息子を元オットの家からピック。 家に戻って朝ごはんの準備 息子はご飯食べた後オンラインクラスの準備。 息子のクラスが始まってから アタシはシャワーを浴びてご飯ガッツリ食べて10時ごろ寝ます。 お昼過ぎに起…

4連休〜♥

夜勤3連終わった〜。 ハウススーパーイザーに呼ばれてなにかと思いきや なんとお給料が上がった! 嬉しいけどあと1ヶ月程でサイク病院辞めるし・・・。 先週の金曜日はコアユニット、土日とDDMIにフロートでした。 金曜日のコアユニットでは一人の患者さん…

ドリームホスピタルへの道 ⑦

ドリームホスピタルのnurse recruitment office & HRへ行って お給料やベネフィットの話をしたり書類へサインしてきました。 取り敢えず採用されましたが このあとフィジカルやドラッグスクリーンをパスして オリエンテーションをパスしないと本採用とはなり…

ドリームホスピタルへの道 ⑥

昼下りの午後、お茶碗洗ってたら息子が ママ!ママ!大変!ママのドリームホスピタルから電話っ!!! と慌ててアタシの携帯を持ってきてくれました。 なんとドリームホスピタルからジョブオファー貰いました もうだめだと思ってた。 ドキドキして電話の手…

歯は大事だよね

離婚してからずっと健康保険は カリフォルニア州健康保険のhealth netでした。 というか今もです。 カリフォルニア州健康保険のhealth netは低所得の場合申請し、 規定を満たしていれば受けるることが出来ます。 一時期、何故かhealth netからapprovalされず…

1週間のまとめ&モチベーションアップ

週末の夜勤が終わったー✨ 夜勤開けの4連休がうれぴい。 金曜日 コアユニット:Meds Nurse 出勤すると前のシフトで3人も!アドミッションがあったそうでバタバタ。 先々週見なかった新しい患者さんが増えてた。 不安定な患者さんが2人いて、一人の若い女性…

ドリームホスピタルへの道 ⑤

ドリームホスピタルの面接から1週間がたちました。 連絡こない やっぱりステップダウンユニットだもんねー。 今のアタシには無理ってことかな。 完全にドリームホスピタルを諦めるのではなく メディカルフィールドのacute careに戻って 1年位経験を積んで…

買ってよかったもの

タイトルと関係ないですが covid vaccine 2nd dose打った腕がすごーーくかゆい!!! これも副作用なんですかね。 ちなみに心配していた熱は全く出ませんでした。 体の痛みもだるさも2日で少しづつ収まりすっかり元気です。 本題です。 アマゾンで買ってよ…

ハウススープ

DDMIで夜勤をしていると夜にレセプターが閉まった後 すべての電話と内線がDDMIに転送されるようになっています。 電話がひっきりなしに鳴り ナースが電話に対応しなくてはいけないので 自分の仕事が遮られるし 電話が苦手なアタシは恐怖です そこで電話を受…

最近の日常生活

アメリカのナースは週3の12時間シフトが主なので 私も金土日は仕事ですが、月火水木はお休みです。 連続3日出勤しかも夜勤なので 最終日が体力的に辛いんですけど それが終われば4日お休みというのは嬉しい。 息子には ”ママは1週間に3日だけしか働かなくて…

ワクチン接種

職場で日曜日に2回めのコロナワクチン接種をしてもらいました。 1回目の時は摂取した方の腕が3日くらい痛重い感じと痒みだけだったけど 2回めの摂取は前回よりも体に変化を感じます。 まだ摂取して1日しか経ってないけれど 体全身の痛み 寒気 体の怠さがでて…

ドリームホスピタルへの道 ④

ドリームホスピタルの電話面接終わりました。 朝の11時の面接と言われていたので 電話の前でジッと待ち続けるも一向に電話がならない・・。 緊張してたのに一気に気が抜けた。 10分経過したところでナースリクルーターに電話しました。 マネージャーに電…

ドリームホスピタルへの道 ③

朝一でドリームホスピタルに電話しました。 そしたら 「今日の午後に電話で面接します。」 ってぶっ飛んだことを言いますので あの、今日はこれから予定がありますので (嘘!) 違う日の、できれば来週とかにできませんか? とお願いしました。 そしたら じ…

ドリームホスピタルへの道 ②

ドリームホスピタルから留守電が入ってました。 ちょうど息子と公園に遊びに行っていて携帯を持っていなかった。 夕方家に戻ってから不在着信に気づきました。 面接のスケジュールを立てるので、折返し電話ください。 と留守電に入っていました。 ・・・・・…

1週間のまとめ健忘録

月曜の朝はアタシにとっての花の金曜日。 夜勤3日目はボロ布のようになってました。 今週の仕事のまとめ健忘録。 金曜日: Meds Nurse@Core Unit フロートなしで自分のコアユニットで一日何も問題なく終わる。 コアユニットなので患者さんも大体分かってるし…