dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みDay2:のんびりポカポカ春ですよ〜

お休み二日目に入っています 休み一日目の昨夜はワインを飲んで… 大好きなお好み焼きを作って… 美味しかったぁ 夜の9時には寝てました! 息子に ママ寝るの早すぎっ。 ベッドに入って3秒で既に寝てるから! のび太より早いから! って言われました (あれ?…

お休み Day1:眠気がすごい

2連夜勤終わりました〜 今日から2日連休です 今回のシフトは眠くて眠くて眠気と戦うシフトでありました…。 (画像はお借りしました) シフトDay1 はERからアドミッションを一番初めに受けて 患者二人+アドミッションの担当。 アドミッションの患者さんは …

今夜は夜勤:行きたくない〜

あーぁ…今夜は夜勤です。 行きたくないな〜。 休み前の夜勤明けの自分と 夜勤前の自分では気分的に雲泥の差がありすぎて 時々bipolar なんじゃないかっ!?と思うくらいです インコちゃんズはいつでも元気。 オヤッ? 指を近づけただけでお怒りのヒヨコちゃ…

お休みDay3: 一人でゆっくり

お休みもラストの3日目となってしまいました…。 やりたいことが多すぎて時間が足りないです。 朝の6時でも真っ暗だよ。 今朝は6時ちょっと前に起きたんですが 息子、もっとゆっくり寝てればいいのに6時半頃起きてきた。 そして朝からインコズと触れ合いタイ…

お休みDay2: 洗濯機買ったよ

鳥と食べ物のブログへようこそ! お休みは二日目に入っております。 3連休の2日めが一番好き インコちゃんずも相変わらず元気にピロピロ鳴いています。 鏡餅のようなシロちゃん。 食いしん坊なところがアタシにそっくりです。 ヒヨコちゃんはマイペース。 こ…

お休みDay6: 洗濯機壊れそう

あんなにあった連休も今日で最終日です。 明日からは夜勤に戻ります。 毎日毎日グダグダゴロゴロ過ごしたなぁ…。 また明日から頑張って6月くらいには1週間くらい連休取りたい。 インコちゃんずとも沢山遊べたよね〜。 ウンウン シロちゃんも大分人間になれた…

お休みDay4: 今夜はコールオフ!

今日は金曜日。 本当は夜勤なんですが…コールオフしたのでお休み。 長い連休を楽しんでいます。 美味しいもの食べたり… フィッシュタコス〜 フィシュ&チップス〜 CoCo一番カレ〜 with オムレツチキンカツ こっちはチキンカツカレー お料理を楽しんだり… チ…

お休みDay2: 頭痛がひどい

3連夜勤を終えてお休み2日目に入っております もう金曜日はコールオフすると決意してるので 6連休です! 今回はMVA(交通事故)の患者さんを担当してまして 毎6時間毎に膀胱のスキャンをして 400 mL以上おしっこがretainされているようであればstraight …

One more night! : サマータイムになったよ

2日目夜勤明けですっ。 気分はまさにこんな感じ? さっさと寝ればいいのに 眠気を通り越してハイになってて ブログ書いちゃう 夜勤明けの帰り道。 皆さん出勤する中、家路に向かう。 昨日?今朝?のシフトもまぁまぁ落ち着いて良い感じでした。 同僚の採血手…

今夜は夜勤:tax returnで追加徴税!

今夜は夜勤です…しかも3連夜勤! 月一ならまだしも今回は2度めの3nights in a row 今の気分はまさにこれ… (画像はお借りしました) 行きたくないよぉぉぉ〜。 しかもお隣がいつものことだけどうるさい… (画像はお借りしました) インコちゃんズはのんきで…

お休みDay3:日本の本が買えなくなった

もうすでにお休み3日目です。 あーもっと休みたい。 今朝も息子を学校へドロップしてからウォーキングへ行ってきましたら 日差しが強くて暑い暑い… 暑すぎて帰り道にスタバでアイスコーヒー買っちゃう。 最近はスタバよりボバドリンク。 でも久々に飲むとス…

お休みDay2 / Pre-qualification

おはようございます もう既にお休み二日目! 朝の6時、外が明るくなってきます。 ちょっと前までは朝の6時でも真っ暗だったのに…。 インコちゃんずもまだお休みカバーをかけられたまま… 何やら中でゴソゴソ動いてる音がしますが…笑 さて今回の夜勤、 センサ…

今夜は夜勤

おはようございます 今夜は夜勤に戻ります…憂鬱〜! 憂鬱を吹きとばせってことで息子を学校に送ったあとはウォーキング。 レッツゴー! いつもの太極拳チームがいるいる… お互い頑張りますな…と勝手に親近感 笑 ピカピカに晴れた朝だよ。 天気がいいと憂鬱さ…

お休みDay2: tax returnファイルしたよ

3連夜勤を終えてすでにお休み2日目! いや〜相変わらず3連夜勤はキツイです。 今回は脳梗塞の患者さんを受け持ちましたが…またもや混乱してる患者さんでした。 最近混乱+restrainの患者さんによく当たります。 どのくらい混乱しているかというと自分の名前…

今日から3連夜勤…

あ〜今夜から3連夜勤かと思うと心が重い… 大体毎月1度はスケジュールに組まされる3連夜勤。 なんと、今月は2回もありますっ!!! なんでっ??? 3連夜勤、12時間シフトの気分はまさにこんな感じ… 行きたくないよーっ! 気分を取り直して… インコちゃ…

お休みDay2:やりたい事がいっぱい

おはようございます インコと食べ物のブログへようこそ! 笑 昨日の夕ご飯は餃子と梅酒で頂きました 餃子ってお皿に盛り付けるのむずかしいよね? めっちゃ崩れてはいますが、お味は美味しかったです。 夜は10時ちょっとすぎには寝たものの… 朝の7時までシッ…

夜勤明け/お休みDay1

風邪ひきさんだったので2連夜勤のシフト、コールオフしちゃおうか… なーんて考えてたんだけど結局出勤しました。 夜勤の時はお弁当とお水を持っていきますが (包まれてるお弁当&黒い水筒がアタシの。隣のは息子のお弁当) 休憩室に黒いhaydroflaskの水筒一…