dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み2日目:今日も海!

おはようございます お休み2日目、木曜日の朝です。 今朝も早起き、5時おきだよ。 おはようコーヒー☕ 昨日の夜勤明け、仮眠して目が覚めると夜の8時でした もはや仮眠と言えませんね。 そこからバーっと夕ご飯作って 次の日(今日)ICUナース君が来るから 一…

週末休み:老後について考えてみた

おはようございます 日曜日の朝、お休み2日目です。 なんと今朝は朝の4時半に起きてしまいました。 多分後で眠くなって昼寝するパターンだよねwww 朝の4時半に起きて一人で飲むコーヒーの美味しいこと☕ 一人でボーッとしたり 皆さんのブログに遊びにいったり…

お休みDay2は海へ行ったよ!

本日は水曜日。 お休みも3日目、ラストです。 今朝はアタシもゆっくり寝すぎて起きたら9時近くでした 息子なんて10時頃まで寝ていて 11時にはお友達の家に遊びに行くと言ってただいま外出中。 息子もお友達と遊んで楽しい時間を過ごし アタシも家で一人での…

I hate precepting 愚痴気味

おはようございます 火曜日の朝です。お休みDay2! もちろんいつもの様に朝の5時おきです 息子の居ぬ間(寝てる)にお一人様タイムしないと…www イランイランでアロマも焚いちゃう❤ いい匂い。 好きな香りに囲まれると癒やされるぅ。 コーヒー飲みながらぼー…

息子の夏休&すごいアマゾン

今日は花金お休みデイ2です! そしてついに… 息子の長〜い夏休みも始まってしまいました。 アメリカの夏休みはとにかく長い。 ほぼ3ヶ月ある夏休み 子供は大喜びだけど親は大変ですよね。 アタシの大切なお一人様タイムが… www 早起きしてお一人時間を確保す…

久しぶりの3連夜勤&ゴシップ好きな同僚達

バケーション明け、ひっさしぶりの3連夜勤を終了しました…。 疲れすぎてよく分からないけど体中が痛いです しかし バケーション明けっていうのは… 本当に仕事戻りたくなくなるよねwww 息子とICUナース君に 仕事行きたくないよ〜 って愚痴りながら仕事に行っ…

You are not alone anymore

アメリカは週末の金曜の夜です✨ 日本は既に土曜日ですね。 皆さん週末を楽しんでいるでしょうか? 珍しく今日2回めの投稿です。 夕方歯医者に行った帰り道、近所の海まで寄り道。一日の中で、一番好きな時間。 早朝と夕暮れ。 海の夕暮れ時って全てがオレン…

バケーションday10 :食べてばっかり!

お休みも後半に入りまして… そろそろ仕事のこと考え出すよね あ〜戻りたくないっ あともう1週間休みほしいっ! 次回のバケーションは10月にまた1週間取ってありますが… 10月まで長っ!!! 来年からは勤続3年目に入るのでバケーションも3週間取ることができ…

バケーションday8: 思わぬ出費

水曜日の夜にブログを書きながら 途中で寝てしまいました やっぱり自分のお家で 美味しいごはんを作って 梅酒飲みながら 好きな映画を見て過ごす夜が好きだなぁしっかり寝て朝は5時半おきzzz 昨日の朝も5時半起きでしたが 昨日はICUナース君が6時に起こして …

女性の幸せ:バケーション残り6日

サンディエゴにいるICUナース君のもとで2泊3日を過ごし 今日の午後、自宅に戻ってきました。 12日もあったバケーションも、もう半分が終わりですよ… 相変わらず、お休みが過ぎるのはあっという間だなぁ… 日曜日の朝8時半すぎに出発して ICUナース君のところ…

バケーションday4: イライラした日と陽な人

おはようございます 土曜日の朝、バケーションも4日目に突入しました。 毎朝4時頃起きて夜は10時に寝れる生活が素晴らしすぎるっ✨ インコズはアタシがバケーションだろうが何だろうがお構いなしに元気です おはよっヒヨコ殿❤ お気に入りのポムポムが食いちぎ…

バケーションday3: ハイキング

バケーションを満喫中ですが… もうバケーション3日目!?って感じです 毎日あっという間に過ぎていくよね。 相変わらずの早起きさんです。今朝も4時おきだったwww 朝起きたら、まずはコーヒー。 朝の7時頃、息子がノソノソと起きてきて お弁当と朝ごはん済ま…

久しぶりのRRTとバケーション12days🎉

2連夜勤を終えて12日間のバケーションに入りましたーーー バケーションday1の昨日は疲れすぎと頭痛で 夜の8時に寝てしまったため今朝は4時起きです早すぎ でもいいの。早起き大好きwww 寝たらスッカリ頭痛も治まりました。 バケーションに入ったわけですが… …