dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

crazy party going on

こんにちわ 2連夜勤を終えて 既にお休み2日目です。 週末の明日からはまた夜勤に戻るーっ イヤーッ!恒例のお夜勤後の一人お疲れ様会✨ 今回のシフトですが… またもやチャージナースにされてたので refuse です チャージができる度量のナースが足りないなら…

4連休最終日

楽しい4連休も終わりに近づいてまいりました…。 明日は夜勤に戻ります… 行きたくないよーっ www ヒヨコちゃん日光浴中。 ポカポカ〜 この日光浴のあとの出来事。 アタシ、髪の毛をピンクに染めるんですけど その染めた直後、ヒヨコちゃんがアタシの頭に止ま…

ICUナース君と息子、初対面

昨日の土曜日 ICUナース君と息子と一緒に ミュージアムに行ってきました。 ダウンタウンにあるロサンゼルスミュージアム。 渋滞がなければ車で30分程でした。 恐竜の化石を見たり… 息子はあまり恐竜の化石には興味ないようで 骨ばっかでつまらないと言ってま…

ナースになって良かった事

お早うございます 土曜日の朝、今日も元気に5時起きです。 今回3連夜勤だったはずが ホリデーペイで有給を使って2連夜勤に✨なったので 金土日月と4連休になりました お休みday1の金曜日は 夜勤明け家に戻り昼頃から仮眠をとったら 目が覚めたのが夜の8時です…

3連夜勤じゃなくなった🎉

おはようございます 地獄の3連夜勤の予定でブルーになってたんだけど w 昨晩、マネジャーからテキストで 金曜日ホリデイペイ使って休んでもいいよ? って天使みたいな事言われました ってことで今日、明日の2連勤すれば 金土日月と4連休だーーーーー うわぁ…

ボーナス入ってた!

こんにちわ 2連夜勤を終えまして すでに2連休のお休みデイ2です。 やっぱり2連休だと休みがあっという間に終わりそう…。 今回のシフトですが… day1 はめちゃんこ忙しくて シフト始まりと共に患者さんを telemetry unitへトランスファーするのにバタバタ。 9…

I'm excited to start 2023 with you

おはようございます。 土曜日の朝です カリフォルニア、 週末は雨の天気予報だったけど まだ雨は降っていません。 そして今夜はお夜勤です 行きたくないよーっ 笑 今朝のまだケージに閉じ込められてるインコズ。 おっはよー! しーんと無視を決め込むヒヨコ…

ウキウキの3連休だよー!

2連夜勤を終えて3連休でっす! (既におやすみ2日目) やった〜 しかも今日はICUナース君が会いに来てくれるので さらにウッキウキなんですねぇ 嬉しすぎて朝は5時おきだよ。 まずは朝の儀式、コーヒーを淹れます。淹れたてのコーヒーの香りっていいよね。 …

Jury Summonsと息子の歯

お早うございます お休み3日目、日曜日の朝です! 今朝はゆっくりな起床で朝の6時半。 外はすでに明るくなってますねぇ。 こちらは昨日のインコズ。 朝ごはんの準備をしていると…待ちきれずに… インコ餌バッグに飛び乗ってくるヒヨコちゃん。 お腹すいたねぇ…

3連休!!!

おはようございます おやすみ2日目、土曜日の朝… 3連休でめっちゃ嬉しいよーーー!!!! 3連休の朝の一人コーヒータイムは格別❤ 相変わらずお休みデイ1は寝て終わったよね…悲しい… シフト後お昼に仮眠 夕方5時に起きて 夕食作って息子と一緒に食べた後 ソフ…

ずっと雨

ここ最近ずーっと雨のカリフォルニア。 今朝も相変わらずの5時に起きると雨が降ってます。 滅多に降らない雨ですからいいんですけどねぇ… 街の作りが雨に対応されてないので 数日雨が続くとアパートの前や道路が 洪水状態になるのが困ります。 昨日も雨だっ…

おめでと2023🎉🎉🎉

年も開けてしまいましたね〜。 あけましておめでとうございます アタシの住むエリアでは年末から雨が振りがちでして 今朝も雨…。 今日から息子も学校が始まりますが… 雨結構降ってるからこれは車で送りだな。 雨降りお休みの朝も一人でゆっくりコーヒータイ…