dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

またもやお休み1日のみ🏥ナースはつらいよ

おはようございます🌞

水曜日、1日のみのシフトを終えてお休みデイ1です。

そしてまたしてもお休み1日なんですよーーーーーっ🙄

 

 

 

 

 

今朝は6時に起き。

息子の学校がなければ起きずにずーーーっと寝てたい気分だったwww
f:id:dondonmusasabi:20240425030523j:image

おはようコーヒーで気合を入れるんだ!www

 

昨日はね夜中の2時までソファで寝落ちちゃったんだよね。

んでもってそこからベッドへ行ったので

朝起きた時の疲労感がハンパありませんでした!

やっぱりちゃんとベッドで寝ないとだめね。

 

 

 

 

ちなみに息子もソファで寝落ちてましたが

彼の場合、宿題をやってるうちに寝落ちちゃうようですwww

アタシも中学生の時同じだったからちょっとわかる…。

勉強しなきゃしなきゃ…と思うんだけど眠さに勝てぬ😂

 

 

 

そんな感じの息子ですが

数学がAからBに下がってしまいサイエンスもBからCへ。

最近成績がちょっと下がってしまったようで

速攻元オットから連絡来たってwww

 

パパなんて言ってたの?と聞くと

BはまだいいけどCはダメだ

と怒ってるようです👀

*アメリカの成績はABCDFで表示され、Aが最高Cが標準。Fは落第😱

 

でもねぇ

自慢じゃないけど…

アタシの中学時代の成績はもっとひどかった😂

 

 

 

勉強が得意ではないアタシでしたが

ありがたいことに両親から成績に関してガミガミ言われたことがありません。

ガミガミ言われたとこでやる気がでるとも思えないし。

アタシも息子の勉強に関しては見守るタイプです。

宿題はやりなさい。

以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今回のシフト。

patient care がしたい!

とご希望通りに患者さん担当だったんだけどね…

めちゃクラッピーなシフトだったよぉ😂

あ〜やっぱpatient careは大変だ。

 

 

 

 

出だしは担当患者2名でまずまずなシフトはじまりだったんです…

問題はお昼ごろにERから来たアドミッション患者さん。

 

 

薬物依存、癲癇歴あり、精神疾患ありの患者さん。

部屋で気を失い倒れているところを見つけられERへ。

 

ERナースからリポート受けて患者がフロアに到着すると

50代ですがまるで70代、ガリガリのおじいちゃんのような患者さん。

あきらかにセルフケアができていないことはすぐ見てわかる。

 

 

 

とりあえずアドミッションの一通りを終えて

患者さんもベッドで寝だしたかと思いきや…

I am going home!

ってベッドから立ち上がろうとするじゃないですか👀

 

 

だめだめ!

ドクターから退院のオーダーも入ってないし

そんな状態で帰れないでしょ?

一旦落ち着かせるも少し立つと

I am going home!

って延々とこの繰り返し😂

終わりのないやり取りに、この時点で嫌な予感しかしない。

 

 

 

かといえ、この患者さん以外にも他の2人患者さんいますからね。

これをずっと繰り返してる暇はないのですわ。

PRNのHaldol を投与してドクターに連絡してベッドサイドに来てもらう。

 

 

ドクターがベッドサイドに来てくれたのはいいんだけど…優しすぎる。

ベッドから出ちゃだめですよ〜。

ベストをすくしてますからね〜。

……。

これはまた帰ろうとすること間違いなし!👀

 

 

ドクター、多分彼またAMA するよ。

Code gold のためにホールドオーダかDr.note必要じゃない?

と提案もしたけれど

また何かあったらページしてね。ばーい。

ってただ去っていくドクター😇

そして現場で体を張るのはナースやナースアシスタントです🔥

*AMA=against medical advice(ドクターの意向に反して自ら病院から出ていくこと)

 

 

 

案の定またベッドから起き上がって

フラフラしながらウォーカーで出ていこうとするので

またドクターに連絡して

チャージナースもマネジャーも部屋に来てもらって

コードゴールド呼びました。

絶対こうなると思った。

 

 

コードゴールドを呼ぶと

精神科ナース達やら

病院内に常備しているシェリフ(警察官)やら駆けつけてくれて

メディカル用のハードリストレインを持ってきてくれます。

Medical Restraints | Law Enforcement Restraints | Corrections – Security  Pro USA

hard restrains (画像はお借りしました)

ソフトリストレインとは違い鍵があるので患者は絶対にはずすことはできません。

 

 

 

ただハードリストレインの場合

ドクターノートもしくはリーガルのホールドオーダーが必要になってくるので

誰にでも装着できるわけではありません。

この患者さんの場合、ドクターがnoteを書いたので適応されました。

 

 

結局ハードリストレインを装着した後は大人しくなり

もう暴れない。今日はちゃんと病院にいる。

と言うのでリストレインを外しましたが

そのあとはちゃんと言うことを聞いてくれて

問題なく患者さんケアができました。

 

 

シフト終わって家に帰る時、この患者さんに

もうベッドから出て暴れちゃだめだよ。Be good!

と念を押すと笑いながらOKと言ってましたが…

グッドラック!ナイトシフト!

 

 

 

 

この日は他の患者さんのことでもちょっとあり…👀

スーパーバイザーから怒られちゃったんだけどねぇ

長くなるのでこれはまた今度。

いや〜モニターテックと違いやっぱりpatient care は学びが多いです。

患者からもスーパーバイザーからも揉まれながら日々逞しくなっていくんですかね。

負けない🔥

 



シフト終わって車の中に座った瞬間が一番ホッとします。

f:id:dondonmusasabi:20240425030715j:image

こりゃ今夜の梅酒は超絶うまいに違いないwww

 

 

 

 

早くお家に帰りたい!!!!
f:id:dondonmusasabi:20240425030730j:image

ビーチ方面の空が綺麗でした。

 

 

 

 

 

シフト明けは簡単ごはんです。
f:id:dondonmusasabi:20240425030757j:image

サラスパ〜。

 

 

 

息子はサーモン丼。
f:id:dondonmusasabi:20240425030747j:image

梅酒がめちゃ美味しかった〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240425030818j:image

まだテントの中でおネムかしら?

 

 

 

放鳥!
f:id:dondonmusasabi:20240425031131j:image

三角関係の鳥っ子。

 

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240425031141j:image

ふくふくのヒヨコたん❤かわいい

 

 

 

シロちゃんはずっしり大将ですwww
f:id:dondonmusasabi:20240425031149j:image

でもかわいい。

 

 

 

 

 

家の中の要らないものをガンガン捨ててるんだけどね…

その昔、看護学校に入る前のpre-req で取ってた生理解剖学のノート出てきた👀
f:id:dondonmusasabi:20240425030836j:image

この量。

 

 

 

 

いや〜この頃は頑張った。
f:id:dondonmusasabi:20240425030850j:image

pre-req 時代から看護学校時代は人生で一番勉強した日々です。

とは言え、もう過ぎ去った時間。

もう必要ありません。

思い切って全部捨てました。



 

 

 

お休み1日だけだし…

どこにも出かけずぐーたらしようと思ってたんだけど…

お天気良し。
f:id:dondonmusasabi:20240425030948j:image

ちょっとだけ出かけます。

 

 

 

もちろんパートナーも一緒に❤
f:id:dondonmusasabi:20240425030931j:image

鳥パートナーwww

 

 

 

まずはスタバのドライブスルーへレッツゴー!
f:id:dondonmusasabi:20240425031118j:image

 

 

 

アイスコーヒー。
f:id:dondonmusasabi:20240425031021j:image

うん!ほどよい濃さ。

スタバへの不満は作る人によって濃さがちがうことwww

 

 

 

 

 

 

んでもって恒例の…
f:id:dondonmusasabi:20240425031202j:image

トレジョ!

 

 

 


人の肩越しからコッソリ除く緑色の大きな鳥www

f:id:dondonmusasabi:20240425031238j:image

じーっ👀

かわいいですねぇ😊

 

 

 

 

じゃぁ〜ん。
f:id:dondonmusasabi:20240425031247j:image

これで今夜は何作ろうかな?

 

 

 

 

この間のお休みのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20240425031312j:image

ハンバーグと焦げ気味餃子。

 

 

 

 

 

お休みラストの日の午後になると

あぁまた明日仕事だと

現実に引き戻されます😁

お休み1日ってあっという間過ぎてヤバいわ。

 

 

木金曜日と2日働けば土日月曜日と3連休!

土曜日は息子と一緒にマグノリア鳥ファームに行く予定だよ🦜

ダスキーちゃんの爪がのびのびなのでカットしてもらいます。

 

 

 

 

皆さんはよい一日をお過ごしくださいね🦜🦜🦜

Have a goodday everyone!

f:id:dondonmusasabi:20240425031324j:image

息子が学校で作ってきたバランスアート😉