dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みDay2:海に行ったよ

お休み2日目です 息子のサマースクールも今日で終わり… 8月末まで、なーんもない夏休みとなります長っ! 今朝のインコズ… シロちゃん… 毛づくろいに夢中なシロちゃんです… 毛づくろい中のシロちゃんをジッと見つめるヒヨコちゃん… ジィ〜ッ… そのうち飽き…

仕事復帰&お休みDay1

夜勤一日を終えて、またお休み、2連休です。 久しぶりに仕事へ戻った感想… So happy to get back to work いやホントに… 家で毎日テレビ見たりグゥタラするにも程がある… って事で 仕事があることに感謝。 久しぶりに同僚に会って話せて楽しかったです。 今…

コロナ休暇最後の日

コロナの自宅隔離も最後の日となってしまいました…。 長かった…。 もう早く仕事行きたい… これで自由に外出できたり友人と会えたりできれば また違うのかもしれませんが… 一日中、どこも出かけられず家で一人で過ごす という事を1週間やってみて感じたこと……

まだまだコロナ療養中

おはようございます コロナに感染してから… 毎日夜の11時には寝て… 朝は7時頃起きるという… とても規則正しい生活リズムになっています。 やっぱり人間は早寝早起きだと体調も整うよね。 来週からまた夜勤リズムに戻れるか心配 日中は… netflixで映画見たり …

コロナ感染休暇中

コロナに感染してコロナ休暇中です 初期に出た頭痛、悪寒、喉の痛みはもう全く無く 咳もほぼ収まってきました。 同期のMもコロナに感染してしまい、現在自宅療養中だそうで 彼女の場合体全身の骨の痛みと悪寒、微熱があるそうですが 咳と喉の痛みは全くない…

コロナにかかってた!

おはようございます 2連夜勤を終えまして… すでにお休み2日目… 明日は仕事に戻るはずだったんです…がっ! お夜勤のお供に連れて行ったミルクティーボバ✨ なんともコロナに感染していました 3日前テストしたらネガティブだったのに… と言うのも 2日目の夜勤中…

お休みDay2: 体調悪し

お休み2日目です… がっ、昨日の夜から体調が優れず… ずーっと寝てばかりのお休みなのです 昨夜から なんか喉痛いな〜 と思ってたら、ドンドン体と頭まで痛くなってきた。 2連夜勤なのに何故か激疲れで変だな? と思ったけど、体調崩す前の前触れだったのか…

お休み Day1:激疲れすぎて何もしたくない

2連夜勤を終えてお休み一日目です!!! 3連勤でもないのに何故か超絶疲労モードでして もうなーんにもしたくありません。 でも家に帰ったらアマゾンで頼んであったフェイスオイルが届いていて 嬉しい〜 単純なアタシです。 WeldaとBurt's Bees どっちもお…

お休みDay3: ディズニーランドに行ってきたよ!

お休みも3日目に入ってしまいました…。 明日は夜勤に戻ります 昨日は皆でディズニーランドに行ってきたよ。 晴天!そして激暑でした…。 ディズニーランドの駐車場でちょっとしたトラブルありまして… 元オット怒り出しました…。 元オット、自分の思う正当な扱…

夜勤明けだよ!お休みDay1:ブレイカーx2nights

2連夜勤明けです! お休み3連休に入ったよ 今回のシフトは2夜勤共にブレイカーでして自分の担当患者さんはいませんでした。 自分の患者は持たないものの、皆のお手伝いで走り回った2夜… ルーム12がもうcrazy party going onっていうはちゃめちゃっぷりで… あ…

お休みDay4: 明日は夜勤かぁ〜😗

お休み4日目、最終日です。 いや〜やっぱり4日休みだとシッカリ体が休まるなぁ… と思うと同時に あの病院で働くカオスな感じが恋しくなっちゃったりして… やっぱマゾだなぁと思うよね 笑 今朝のインコズ! ガン見のヒヨコちゃん。 ボクハジユウダヨ〜♪フフー…

お休み3日目:食べて飲んでグータラ

お休み3日目です! 今回は日曜日コールオフしてるので なんと4連休で明日もお休み❤ 昨日は家で一人飲みすぎました… 分かりにくいけど赤い線のとこまで 一日、一人でワインをほぼ一本開けました! たまにはこんな日もいいよね〜 昼間、同僚から電話がかかって…

Happy 4th of July

Happy 4th of July ってことでアメリカ独立記念日です。 世間はバーベキューやらパーティーやら 色々と盛り上がってますけど… 日本人&パーティー嫌いなアタシには関係ありません! 笑 土日と夜勤予定だったんだけどね… 日曜日はコールオフしちゃった いつ…

お休みDay2:息子のサマースクール始まったよ

お休み二日目に突入です 今日から始まった息子のサマースクール。 毎週、月曜日から木曜日まで7月中旬まで続くようです。 市内の中学生を対象としたこのサマースクール。 近所のミドルスクールで行われているのですが… 息子、朝から”行きたくない…”ってブル…