dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休み Day1:激疲れすぎて何もしたくない

2連夜勤を終えてお休み一日目です!!!

3連勤でもないのに何故か超絶疲労モードでして

もうなーんにもしたくありません。

 

 

でも家に帰ったらアマゾンで頼んであったフェイスオイルが届いていて

嬉しい〜😊 単純なアタシです。

f:id:dondonmusasabi:20220715080954j:image

WeldaとBurt's Bees

どっちもお気に入り。

 

 

 

いや〜今回のシフト、一日目はですね…

シニアナース全員休みになっていて

ほぼ同時期に入ったDがチャージナース😳

アタシがブレイカー。

レギュラーナースが二人(ほぼアタシと同じ経験年数のナース)

それ以外はトラベラーズ!

っていう…ツッコミどころ満載なスタッフィングでした。

 

デイシフトチャージに

Dとムササビ、力を合わせて乗り切るのよ!

大丈夫!!出来るっ!!!

って根拠のない激励を受けながらの😂シフトの幕開けとなりましたが

幸いなことに、その夜のトータルアドミッションは2人のみで

フロアにいる患者さん、皆安定しており

無事に終わることができました🎉🎉🎉

 

 

たった今も病院のナーシングオフィスから電話で

”ムササビ〜?

今夜すごーく人が足りていないの。

今夜働けない?”

と働けコールが掛かってきましたけど…

働けませんっ!

しっかり休ませてもらいます!

 

 

 

 

今朝は夜勤から戻ってインコズと遊ぶ気力もなく…

ケージ掃除とご飯を用意した後はシャワー浴びて速攻寝ました。

 

いっぱい遊べなくてごめんね〜ヒヨコちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20220715081611j:image

キニシナイモン…

 

モウカエル。イレテ。
f:id:dondonmusasabi:20220715080833j:image

既にお家へご帰宅モードのヒヨコちゃん。

 

 

かわいいっ😊

f:id:dondonmusasabi:20220715080842j:image

 

 

シロちゃんも元気だよ。
f:id:dondonmusasabi:20220715080852j:image

キュルッ?

 

ピロッ?
f:id:dondonmusasabi:20220715081624j:image


 

 

 

前回、ICUナース君と一緒に食事したとき

もう次は一緒に出かけたくない🔥と直感して

あれ以来、一緒に出かけてもいないんだけど

ほぼ毎日テキストをしてきてくれるICUナース君…。

 

 

昨日の夜、

久しぶりにシフトが一緒で

顔を合わせてちょこっと話しました。

 

朝7時になってシフトチェンジになり

フロアでデイシフトナースにリポートしていると

既にリポートを終えたのか、帰る準備万端のICUナース君が

わざわざアタシのいるユニットまで来て

待ってるのが見えるじゃないすか😂

 

 

 

リポート終えてICUナース君のところに行くと

”一緒に駐車場まで帰ろうと思って”

って高校生みたいなこと言ってる 笑

 

 

そして家に帰るとテキストで

”本当は何処かで一緒に朝ごはんでも食べたかったけど

ムササビ疲れてたみたいだから、ゆっくり休んでね。

 I miss you,"

と来て、ちょっとドキッ。

ICUナース君は今日から4連夜勤だそうです。

 

 

 

 

取り敢えず、仮眠から目覚めたら昼間っから飲む!
f:id:dondonmusasabi:20220715080943j:image

今夜はワイン🍷な気分😊

 

 

かんぱーい!
f:id:dondonmusasabi:20220715080920j:image

 

 

肉まんもワインと一緒に頂きます。
f:id:dondonmusasabi:20220715080928j:image

うましら〜🤤

 

 

今回はお休み2連休みのみなので

いつも以上にノンビリ、ぐーたら過ごしたい気分です。

 

なんか元オットからは息子の事についての

またグチグチと嫌味っぽい長文メールが届いていたんだけど

この貴重な2連休を無駄にしたくないので

取り敢えずスルーして😂

自由気ままな2連休を過ごそうと思います!

 

皆さんも良い一日をお過ごしください🏵🏵🏵