dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

久々の晴れ🌞と愚痴色々

こんにちわ🌞

お休み1 日目、月曜日の昼下がりです。

お休みサイコーっ!!!

 

 

 

 

今朝は6時起き。
f:id:dondonmusasabi:20240507051021j:image

自分のために美味しいコーヒーを入れてぼんやりソファに座ってると

朝の6時半からICUナース君のラブコール❤早っwww

 

 

 

 

 

週末ずっと曇り気味でぱっとしないお天気でしたが今日は久々に晴れました。
f:id:dondonmusasabi:20240507051034j:image

やっぱりカリフォルニアはこうじゃないとね。

アメリカに住んでてよかったと思える瞬間はこの晴天くらい😂

 

 

 

おはよダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240507051059j:image

まだおネムな鳥。

 

 

 

 

放鳥!
f:id:dondonmusasabi:20240507051157j:image

といってもダスキーちゃんはすぐに肩にお登りwww

 

 

 

インコズは元気に飛び回ってます。
f:id:dondonmusasabi:20240507051214j:image

 

 

 

 

 

 

さてさて

週末のお仕事ですが…

2シフト共にモニターテックでした。

ちょうど疲れ気味でpatient careしたくない気分だったのでwww

モニターテックでちょうど良い😁

 

 

 

 

患者ケアの時はのーみそフル回転で使いまくりでして

次はこれをしてその次はこれをして

とプロアクティブに考え行動しながら

キレッキレに動き回りますが

モニターテックの場合

患者さんのバイタルを椅子に座りニターの前でチェックするだけなので

のーみそ停止状態で頭が全く使われません。

やっぱりのーみそは使ってあげないと動かないものなのねと実感。

 

 

 

10時の休憩タイム。
f:id:dondonmusasabi:20240507051511j:image

モニターテックだとちゃんときっちり休憩もとれてよきwww

 

 

 

 

なんと以前なくしたと思ってた黒い聴診器が

スタッフルームの壁にかけてありました👀❗
f:id:dondonmusasabi:20240507051539j:image

いつのまに!?誰か間違って持っていってしまったのか?

なぜ自分のものだと分かったかというとベルの部分に自分の名前を彫刻してあるから。

 

 

 


さっ!

シフト終わったらとっとと帰ろ!
f:id:dondonmusasabi:20240507051337j:image
一刻も早く病院から離れたい😂

 

 

 

 

 

帰り道の夕暮れ空が好きです。
f:id:dondonmusasabi:20240507051350j:image

お疲れ様アタシ!!!

 

 

 

 

 

帰り道

自分へのご褒美でEl Pollo Locoのグワカモレチップス食べたくて

ドライブスルーに寄ったのね。

グアカモレとチップスで5ドルちょっとです。

 

なのに支払いで11ドルチャージされてはぁ?ってなる👀

何故かオーダーしてないチキンボールってヤツがチャージされてる。

 

 

これ間違ってるよ

と指摘すると無愛想な店員のお姉さんが

チャチャチャとリファンドしてくれたのはいいんだけど

家に帰ってレシートよく見たら

間違った初めのチャージされた11ドルそのままでして…f:id:dondonmusasabi:20240507051424j:image

 

 

その後何故かまた同じくグワカモレとチキンボールを打ち込んだ後

チキンボールだけボイドしてる👀

f:id:dondonmusasabi:20240507051413j:image

よって合計チャージ更に増えて15ドル以上チャージされとる。

グワカモレとチップスしか買ってないのに15ドル取られたwww

 

 

 

 

気づいた時点で家にいたので

わざわざまた店に戻って文句言う気力もなく😂😂😂

クレジットカード会社にdisputeをクレームしました。

クレジットの強みはこれですよね。

多分これでリファンドされます😊

 



 

 

 

 

 

嬉しい休みの幕開けにおいしいグワカモレご褒美!のはずが

無愛想なお姉さんと余計なチャージで危うくイラッとするところでした。

こんなことでお休みを台無しにしてはならぬ。
f:id:dondonmusasabi:20240507051441j:image

取り合えず梅酒飲めばハッピー🎉

 

 

 

 

シフト明けの簡単ディナー。
f:id:dondonmusasabi:20240507051500j:image

余り物のカレーにチキンカツのっけただけ。

あと息子のサーモン丼はサーモンを切ってご飯の上にのっけるのみ!

 

 

 

 

 

白人女性トラベルナースがいるんだけど

50代後半、もしくは60代前半?

ひょっとしたらアタシと同じ40代????

年齢はわかりませんが

ベッドサイドナースを20年やってきたと言う彼女。

来週の火曜日でトラベルナースの契約も終わり

ベッドサイドナースを引退するそうです。

 

 

地元のダラスに帰り

ナースプラクティショナーの資格を取って引退し

旦那さんと一緒にボートで旅をして

テレフォンナースの仕事をするんだそうです。

素敵ですねぇ。

 

 

もうベッドサイドナースはやりたくないってさ😂

20年もベッドサイドナースやってたら

その気持なんとなくわかるかも…。

ベッドサイドナースが一番精神的にも体力的にも大変な仕事だと思うから。

 

 

 

ナースの働き方も色々で

ベッドサイドもあれば

電話で医療アドバイスをするテレフォンナースもいれば

訪問看護ナースもいるし

クリニックで働いたり

透析ナースだったり

更にマスターを取ってCRNA(麻酔看護師)になったり

ナースの仕事といえども幅広くさまざまな専門分野に別れています。

 

 

 

アタシもまたそのうち大学に戻りたい気持ちもありながら

当分は勉強したくないので

いつか勉強したいモードにスイッチが入ったら

学校へ戻る可能性もありですwww当分はないな。

 

 

 

ただぼんやりとした目標ですが

いずれアメリカで定年したら

日本へ戻って訪問看護に関わってみたいと最近思う。

って日本での看護資格はないので😂無理かしら。

でも定年後だったらボランティアとかでもいいかも。

 

 

アメリカで訪問看護の経験を積んで置く

というのもありかもしれないですが

銃社会のアメリカの場合、家を訪問すること自体が怖い。

危険な地域だったり

見知らぬ人の家に入っていく事に

すごーく抵抗ありですね。

何に巻き込まれるかわからないのがアメリカ🇺🇸

 

 

物騒だし

マナーのない変な人多いし(wwwオイ!でも本当!www)

ボロアパートなのに家賃高いし

医療費高いし

医療システム崩壊してるし

このカリフォルニアに住んでいていいなぁと最近思えるのは

この気候と素晴らしい自然くらいなんですねぇ。

 

 

 

 

同じくアメリカ在住の日本人のこの方がアメリカの現実を語ってます。

www.youtube.com

貧富の差がすごいアメリカ大国。

海外在住なんて響きはいいけど実際いい事ばかりじゃないよね。

 

 

 

 

 

 

天候だけは素晴らしいんですけどねぇ。

ほら見てこの青空!!!
f:id:dondonmusasabi:20240507051649j:image

天気もいいしダスキーちゃんとお出かけしてきまーす❤

 

 

 

 

ランチの買い出し。
f:id:dondonmusasabi:20240507051707j:image

大好きなcbipotle

 

 

 

 

窓から体を出すダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240507051737j:image

気持ちいいねぇ。

 

 

日系スーパーにも。
f:id:dondonmusasabi:20240507051800j:image

 

 

 

 

おいしそう🤤
f:id:dondonmusasabi:20240507051813j:image

チラシ寿司。

 

 

Ralphsにもちょっと寄り道した後は…
f:id:dondonmusasabi:20240507051951j:image

 

 

 

 

ダスキーちゃんと裏の公園へ。
f:id:dondonmusasabi:20240507051840j:image

飛ぶ練習にでもと思ってきたけど…

 

 

 

全く肩から降りようとしない😂
f:id:dondonmusasabi:20240507051856j:image

無理やり肩からもぎ取ろうとしたら怒ってましたwww

 

 

 

 

飛ばないので芝生に置いてみる。
f:id:dondonmusasabi:20240507051914j:image

トコトコとアタシの後をついて回る。

怖いのか?

 

 

 

 

やっぱり指か肩の上が落ち着くようです。
f:id:dondonmusasabi:20240507051936j:image

 

 

 

ぷぷぷ。
f:id:dondonmusasabi:20240507051944j:image

かわいいっ😊

 

 

 

 

お家に戻ってからビーフボール食べたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240507052001j:image

スタバも買っちゃった。

 

 

 

うーん!美味しいっ。
f:id:dondonmusasabi:20240507052013j:image

ステーキがゴロゴロ入ってるよ。

 

 

 

Ralphs で買ったさくらんぼ。
f:id:dondonmusasabi:20240507052021j:image

さくらんぼ好き🍒

 

 

 

ミニアップルパイも。
f:id:dondonmusasabi:20240507052028j:image

水曜日の仕事で食べよっ♪

 

 

 

 

最近作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20240507052100j:image

カレーに…

 

 

お好み焼きに…
f:id:dondonmusasabi:20240507051611j:image

 

チャーハンに…
f:id:dondonmusasabi:20240507052127j:image

色々作りました。

 

お休みの日に

好きなものをお料理して

美味しいものたべることが癒やしだったりもします。

ちなみに体重は59キロからビクともしませんwww

ダイエット中でっす!

 

 

 

 

 

今夜もお好み焼き作るんだけどね

ネットで長芋と牛乳を入れるとふわふわになると書いてあったので

長芋と牛乳、お好み焼き生地に練り込んでみます。

本当にふわふわになるか楽しみ😊

 

 

 

そんなこんなで

お休みデイ1の夜も引き続きぐぅたらしていきましょうかね。

休みの日は家でひたすらぐうたらしてリチャージ!

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね🍒🍒🍒

Have a good day everyone!