dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みDay3: 風邪ひき中

既にお休み3日目! 休み中、ずぅ〜っと風邪ひきでした。 熱はないので動けるんですが くしゃみと鼻水が特にすごくて 鼻がそのうち詰まってきて頭がぼわ〜んってする感じ… 分かります? 明日も体調悪ければcall off しよか考え中。 インコちゃんず朝の触れ合…

お休みDay2 : 風引いたかも

2連夜勤を終えて 3連休のお休み2日目です お休みなのに風邪引いてしまったようです…。 鼻水とまらん くしゃみもとまらん ゾクゾク寒気する おまけに喉まで痛くなってきましたよ… 昨日のお休み1日目は眠いし風邪っぽいしってことで 夜の9時にはベッドへ行き10…

今夜はお夜勤!:4連休はあっと言う間だった…

た〜の〜しい〜時は〜やがて〜去りゆき〜♫ って歌がありましたよね…。 まさに楽しい時は去り今夜は夜勤に戻ります。 料理を楽しんだり… 息子のリクエスト。 スーパーで買ったサーモン刺し身を セルフ握り寿司風にして食べたいんだそうです。 餃子も作ったな…

もうお休みDay3🙄早〜っ

4連休…すでにお休み3日目です。 時間がすぎるの早っ!!! 昨日は息子を学校へドロップオフしたあとburke williamsへ行きました。 マッサージ25分で95ドル+チップと安くないお値段ですが… その代わりジャクジーやサウナなどのアメニティー使い放題です。 マ…

お休みday1: 病院の怖い話

やっと2連勤終わったぁ〜 週末連休に入ります。 実際には4days offです! 今回のシフトも特に何もトラブルなく無事に終わりました…アーメン! がっ!違った意味で怖い出来事がありまして…。 病院では患者の急変ほど怖いものはありませんが 昨日は病院である…

今夜は夜勤:ちょっと気が楽?

今夜は夜勤に戻ります。 2デイズオン、1デイオフ、2デイズオンなので 一日だけ休んでまた仕事ってめちゃ憂鬱だわ〜と思いきや 以外に平気 逆に3日連休明けで休みが長くなれば長くなるほど 仕事に戻りたくないメーターゲージの振子マックスになります。 …

たった一日のお休み:Happy Valentine's Day❤

2連夜勤明けです…がっ、今回のお休みは今日のみ。 明日はまた夜勤に戻ります〜。 今回のシフト、何故かアタシはアドミッションなしで そこそこ落ち着いたいいシフトでした 交通事故で意識があやふやな患者さんを担当していて 夜中に患者さんがIVラインを引…

今夜はお夜勤…行きたくない

3連休はあっとゆーまに過ぎ去り…今夜は夜勤です お休み中はキノコご飯作ったり… おいしいどら焼き食べたり… 本を読んだり… 養老先生の猫、まるの本。 まるを通しながら人間もこうやって生きれたら楽なんじゃない? と猫に学ぶ生き方みたいのが書かれていてよ…

お休みDay2: もう夏かのような暑さ

お休み二日目です。 まだまだお休み満喫中 昨夜はやっぱりワインを飲んで… お好み焼きをツマミに食べて… マヨネーズいっぱいかけちゃう派です。 ゴーストバスターズも見ちゃって… やっぱゴーストバスターズと言ったらこのオリジナルのメンバーだよね。 …そし…

お休みDay1:3連休がはじまるよ〜🎉

2連勤を終えました〜 今日から3連休です。 今回のシフトも色々ありました…。 相変わらずスタッフ不足だし 患者4人も受け持ちさせられるし 前回はドクターに怒鳴られましたが今回のシフトでは患者に怒鳴られ 毎度のこと夜勤明けはボロっとしてますが… 患者に…

今夜は夜勤🌙

楽しい週末休日は過ぎ去り…今夜は夜勤に戻ります。 あ〜行きたくないなぁ…。 今夜夜勤なのに息子を学校へドロップした途中でウォーキング。 レッツゴー! おニューのヨガパンツ❤ いい天気です。 真っ青な空! 壊れた水飲み場で小鳥たちが水遊びしていました…

お休みDay2: 3連夜勤は辛いよ

3連夜勤を終えまして 既にお休みday2です いや〜毎回3連夜勤を終えて思うことは 3連夜勤って過酷すぎやしないかい…ってこと…。 今回のシフト一日目。 いい感じにもうすぐシフトが終わると思いきや 明け方6時にアドミッション… しかもアドミッションのレポー…

もうお休みDay2😭:日本の本が読める!

2連夜勤を終えて既にお休み二日目!もう〜?って感じ しばらくの間、シフトに行くたびコロナ患者さんをケアしていましたが 今回のシフトではコロナ患者担当なし。 フロアにいるコロナ患者自体が減っていました。 このまま少なくなっていくのかな? と同僚と…