dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2: 3連夜勤は辛いよ

3連夜勤を終えまして🎉🎉🎉

既にお休みday2です😭

 

いや〜毎回3連夜勤を終えて思うことは

3連夜勤って過酷すぎやしないかい…ってこと…。

f:id:dondonmusasabi:20220206090536p:plain

f:id:dondonmusasabi:20220206090711p:plain

 

今回のシフト一日目。

いい感じにもうすぐシフトが終わると思いきや

明け方6時にアドミッション…

しかもアドミッションのレポートをERから受けてる時にラボからも電話。

〇〇号室の患者のヘモグロビン6.2よ〜。

って朝の6時に輸血決定😭😭😭

アーッ急がねば全てが終わらない終わらないと小走りに駆け回ってると

同僚に No running musasabi! って叱られる😂

 

二日目はふつーに終わりましたが…がっ、3日目…!

シフト始まりに患者のアセスメントしてると

心拍140!!!!呼吸数40!!!!

90 すぎのおじいちゃんでしたがanxiousな感じで

1日目2日目と様子が明らかに違う😱

すぐにRT(respiratory therapist)に電話して来てもらい

ネブライザーの薬を投薬してもらいました。

鼻からのサクションをやったことなかったのですが

そのRTがとても親切で、やったことないから教えてほしいとお願いすると

快くとても丁寧に教えてくれました。

 

投薬し、サクションすると心拍120まで下がりましたが

患者のベースラインは100前後だったので、まだ心拍が高く

ベッドサイドに来てアセスメントしてもらえるようにドクターに連絡しました。

そしたらドクター電話先で激怒😱ひーっ

 

How many times you guys keep calling for this patient!

You guys are calling every night.

He is fine! You just need to suction the patient!

 

あたくし、一日目と二日目の夜は電話してませんけどね?

前々日と前日の患者の様子と違うからベッドサイドに来て患者を見てほしい

と伝えると、さらにブツブツ言ってましたねぇ…

そりゃドクターも忙しいんでしょうけど、こっちだって必死なんですよっ!!!

 

 

同期のMに愚痴って

患者のために連絡したのにドクターに怒鳴られた💢

って言ったら

Let them yell and scream

You did the right thing. You adovocated for your patient.

だって。

そうだよね、怒鳴られても聞き流すにかぎる。

とにかく患者に何事もなく無事にシフトが終わったことに感謝。

アーメン!

 

 

3日目の朝、シフトレポートを終えて帰る間際

デイシフトのチャージナースが

ムササビ、今夜も出勤?

って聞くので

休みだよ。3連夜勤だったし。

って答えると

今夜出勤しない?OT( over time=残業)すれば?

ですと😳Hell no! (心の声)

 

やりたくない。家帰って寝たい。

とキッパリバッサリ切り捨てるアタシ😂

 

 

現在ナースが足りないんです。

そのため我が病院では残業すると通常の2倍、給料にボーナスペイされます。

…。

アタシ、2倍にされても3倍になったとしても残業したくない。

自分の正気を保つためにこれ以上働きたくない。

お金より休みがほしい。

と同期のMにだけ本音を言うとMは大爆笑してましたが

アタシは本気です。

それくらいOTしたくない😂

 

やりたい人がOTすればいい。

もしくはもっとナースを雇えばいい。

アタシはまっぴらごめんだぜ!

プライベートのほうが大切なアタシです。

 

 

なにはともあれ休みじゃ休み!

f:id:dondonmusasabi:20220206083441j:image

めずらしく今日の夜勤明けのご褒美はTour Les Joursのサンドイッチ😊

 

お家に戻って作りおきしてあったお弁当も食べたよ。

f:id:dondonmusasabi:20220206083417j:image

アジフライが好きです。

夜勤明けの食欲がヤバい…。



 


夜勤明けの仮眠をとった後、

息子&元夫とレドンドビーチまで夜のディナーにEl Toritoへ行きました。
f:id:dondonmusasabi:20220206150215j:image
元オットの新しい就職のお祝いしようということで

アタシのおごりじゃ!好きなだけオーダーしていいぞよっ。

と太っ腹なアタシ。

 

飲むぞぉ〜
f:id:dondonmusasabi:20220206150204j:image

アタシのホワイトロシアン。

甘いお酒しか飲めません…

 

こっちは元オットの頼んだよく分からない酒。f:id:dondonmusasabi:20220207025935j:image

ウイスキーみたいのが乗っかってる👀

 

 

ビーフタコスを頼んだんだけど

お味はchipotpleのビーフボウルのほうが美味しい…

と言うと元オット、君は安上がりでいいね!ですと😂

f:id:dondonmusasabi:20220206150255j:image

 

ばーん
f:id:dondonmusasabi:20220207025950j:image
色々頼みすぎてお腹はち切れそうになりました…。

 


食べた後はレドンドビーチを散策して酔を冷ます。
f:id:dondonmusasabi:20220206150226j:image
海風が冷たくて寒っ!!!

 

 

夜の海の散歩もいいもんですね。
f:id:dondonmusasabi:20220206150237j:image

真っ昼間の海より夕暮れや夜の海のほうが好き。

 

こんな鳥がいました。なんだろ?
f:id:dondonmusasabi:20220206150329j:image

夜釣りをしている人がいるのでおこぼれの魚を待っているみたいです。

 

カモメっぽいけどカモメではないんだよな〜。
f:id:dondonmusasabi:20220206150343j:image

ちょっと猫背の鳥。



月の光が水辺に反射して幻想的✨
f:id:dondonmusasabi:20220207023439j:image

味はいまいちだったけど(笑)

楽しいディナーの時間と夜海の散歩と素敵な週末の時間を過ごせました。

 

 

さてさて!むささびのインコ日記ブログへようこそ😂

今朝のインコちゃんず🐣
f:id:dondonmusasabi:20220206083459j:image

ポムポムで遊ぶヒヨコちゃん…。

 

キリッ
f:id:dondonmusasabi:20220206083510j:image

 

 

黄色くてこのかわいい小さな生き物に癒やされます…。
f:id:dondonmusasabi:20220206083529j:image

ほわーん。

 

 

遊ぶヒヨコちゃんの後ろでぼんやり映るシロちゃん。

何をやってるんでしょう。

f:id:dondonmusasabi:20220206083620j:image

 

🐥シロチャン…ナニシトルン…?
f:id:dondonmusasabi:20220206083646j:image

 

ご飯食べとりました〜。
f:id:dondonmusasabi:20220206083711j:image

シロちゃんは遊びよりまずは腹ごしらえ。

 

仲良く朝ごはん中。
f:id:dondonmusasabi:20220206083728j:image

 

このどっしり感。
f:id:dondonmusasabi:20220207023225j:image

どーん!

 

シロちゃんと比べるとヒヨコちゃんのほうが小さい。
f:id:dondonmusasabi:20220207023242j:image

あーっ今日もインコちゃんずに癒やされるわぁ。

 

最近小さいケージに慣れてきたので

今日は初インコちゃんズ公園デビューを考えていますっ!

はたしてインコちゃんズは外の景色や風を感じて喜ぶんでしょうか?

それとも怯える?もしくは何も感じない? 😂

どんな反応を示してくれるのか楽しみだな〜。

 

 

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね🌈