dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の話

今日も早く目が覚めちゃった。 私、よく思うんだけど人に恵まれてる。 出会う人全てというわけではないけれど、 私の周りにいてくれる人にとても恵まれていて とても感謝しています。 特に、同期で同じくリピーターの友達には ほんっとにお世話になってる。 …

明日は水族館に行くよ

取りあえず、1週間の春休み。 休み中はちゃんと8時間睡眠取れるかな~と思いきや、 いつもの癖になっているのか、夜中の1時、2時台に目が覚めてしまう・・。 しょうがないので、起きて教科書読んでました。 昨日は子供の学校帰りに公園へスケボーしに行…

yay!!!!!

昨日は、2学期前半のファイナルでした。 前回はパスできなくて、リピートした結果今回はパスできた・・。 不安と緊張が解けてほっとしました。 クラスの半分がパス出来ずに、悲しい雰囲気が漂ってた。 クラスの半分ですよ!? テスト問題を作る先生にも、ち…

嬉しい

クリニカル最終日を迎えてきました。 最後の日に受け持った患者さんに 「いいナースにきっとなれるよ。」 って言ってもらえてうれしかった。 そして、クリニカルが終わった後 先生が奢ってくれるっていう事で クリニカルの仲間とインストラクターで昼間から…

面白いオジサン

実習先の病院に、2メートルあるんじゃないか? ってくらい縦にも横にもデカい黒人の看護師助手のおじさんがいます。 実習第一日目から、看護学生の私たちを見るなり 「あー!俺は看護学生はきらいなんだ。質問してくれるな!」 と言い放ってました。 そして…

good day

1週間以上続いていた謎の胸の圧迫感と痛みも治まり、 なんかよく分からないけど気が付くと1日が終わっています。 子供の送り迎え、自分の学校、病院、家。 ただひたすら毎日これの繰り返しです。 私は昔から自己肯定感が低く、 どんなダメダメな自分でもい…