dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

面白いオジサン

実習先の病院に、2メートルあるんじゃないか?

ってくらい縦にも横にもデカい黒人の看護師助手のおじさんがいます。

 

実習第一日目から、看護学生の私たちを見るなり

「あー!俺は看護学生はきらいなんだ。質問してくれるな!」

と言い放ってました。

 

そして、私たちを見て

「皆ちいさいな。これは小人のクラスか?君たちは小人か!?」

と冗談なのか本気なのか分からない失礼な発言をしてた。

他の若いクラスメート達はボーゼンと、そのオジサンを見つめていましたが

私は、その発言がツボにはまり陰でコッソリ笑いました・・。

 

こんな人が看護助手なんだ・・。

っても思いますが、仕事はまじめにしているようです。

 

他にも色々爆弾発言をちょこちょこしているオジサンなんですが

先週は、あたしが通路を歩いていると

前からそのおじさんが歩いてきて、

すれ違い様に

 

「ワッ!!!!」

 

ってデカい声で驚かされ

ビビりな私は飛び上がりました。

 

そしたら、オジサン嬉しそうに喜ぶ喜ぶ。

おなかを抱えて笑ってた。

 

ねぇ、なんなの。何がしたいの。 怒

 

同じ日に、ナースステーションに私が立って居ると、

「わぁ!」

と、また驚かされました!!!!

そして、見事にまたビビった私。

図体でかいから怖いんだよ! 怒

 

オジサン、またお腹を抱えて笑っる・・。

 

それを見てたインストラクターに

「僕の生徒を驚かさないように。」

って注意されてましたが、まったく聞き入れていない様子で

ヒーヒー笑ってました。

 

今週は同じ目には合わないぞ!