dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海に行ったよ

昨日の雨と寒さが嘘のように今日はいい天気! 家でゴロゴロしたがる息子を引っ張り出して近所の海へ。 この小さい穴場スポットはいつも人がいなくて まるで小さいプライベートビーチのよう✨ ちょうど引き潮で海の生き物たちも見ることができました。 息子と…

County Hospitalのテスト

今日は珍しく一日中雨で寒いです。 先日、だいぶ前に申し込んだカウンティーの病院から アプリケーションが受理されたとの連絡が来ました。 そしてテストを受けてくださいとテストのリンクが送られてくる。 友人から、このテストのことは聞いていたので知っ…

な〜んにもしない日曜日

息子を元オット宅へ送り届け その後はなぁんにもしない日曜日です!(いつも) ママはいつも僕がパパの家に行くときは何してるの? と息子が聞くので 一人での〜んびりゴロゴロしてる♥ って言いますと ママだけずるい!!!ですと。 そんな一人のぐうたら日…

クリスマスもおしまい

クリスマスも終わってしまいましたね。 基本毎年家で息子と過ごすクリスマスです。 今年は教会でのクリスマスイブ礼拝もありませんでした。 だからずっと家に引きこもってます。 元オットが 息子がクリスマスプレゼンを開ける時一緒に過ごしたい! というの…

クリスマスイブ

昨日は停電になる予定だったのに 直前の朝にまた電気会社から連絡で 今日の停電は延期となり、1月5日に電柱のリペアをします。 だそーな! せっかくお昼ごはん作らなくていいようにパンまで買って準備したのに・・。 お昼用のパンは結局息子のおやつとなり…

明日は停電

明日は朝から夕方まで停電と電気会社から連絡ありました。 なんでも電柱のリペアをするそうです。 我が家のアパートはガスは使っていなく全て電気なため 停電になると料理ができない! レンジも使えない! なので明日用お昼ごはんに備えてパン屋さんでパン買…

ナース不足

看護学生の中には病院での十分な実習時間を終えられず 卒業が延期となってしまう生徒もいるようです。 www.npr.org なんだか少し前の自分と重なって 看護学生たちのもどかしい気持ちが伝わってきます。 ナース不足なのに看護学生は病院で実習できない。 ナ…

I found my neighbor annoying....

いつもうるさいお隣さん・・・。 musasabilife.hatenablog.com 子供はうるさいものだし泣くものだから仕方ないと思う。 でもその子供のお母さんもうるさい 隣人の彼女、シングルマザーですがレズビアンでガールフレンドがいます。 アメリカは共同親権が多く…

冬休みに入ります。

今日は息子の学校最終日で明日から冬休みに入ります。 オンラインスクールで家にいつもいるので あんまり休みに入った感がありませんけど・・・ 息子は勉強や宿題をしなくて嬉しいようです。 コロナでお友達と一緒に遊んだりは出来ないけれど いつもと違う公…

sleep therapy

夜勤なんてしたことないのに 年明けから始まる仕事が週3連続夜勤12時間シフトです。 人生初の夜勤勤務。 友達からも夜勤は慣れるまでキツイって聞いているので ちょっと心配・・。 常に早寝早起きのアタシが 夜通し起きて昼間に寝ることができるのかしら…

モチベーションをあげよう

今年も残りわずかとなってきましたね〜。 来年の抱負とか立てますか? アタシは毎年、特に来年の抱負とかも考えないんだけど 大体こうありたいなぁ っていう自分の中でイメージがあります。 来年は初の看護師としての仕事がはじまるので たくさん学んで たく…

出費の多いクリスマス

色々と出費が増えるホリデーシーズン。 アタシはアメリカに家族親戚もいないので 他の人から比べたら全然マシなんだと思います。 息子のプレゼント用意するだけだからね。 それでもホリデーシーズンの出費は毎年痛い。 息子の友だちの国際結婚をされている日…

physical & urine drug screen

physical & urine drug screen終わった。 病院のHRで色々な書類のサインしたり写真撮ったあと physical & urine drug screenを今日の夕方5時までに終えてきてね〜って 病院の近くのクリニックを指定されて行ってきました。 クリニックではまず尿を取られてd…

psych のオファー受ける

昨日、精神科のHRへ電話してオファーを受けました。 数日前には 精神科は絶対無理だ。 と言っていたアタシの最初のナースとしての仕事が メンタルヘルス。 本当はメディカルにいきたいので オファーを断ってもう少し他の面接を待つべきか 迷いました。 skill…

psych オファーされる

昨日の精神科の面接を終えた日の夕方。 Human Resourcesから電話がきてジョブオファーをされました 。 即座に やります! とは言えずに 一日考えさせてください。というアタシ 一日考えました。 pros お給料も満足 ベネフィットがいい 401K 保険 有給あ…

psych unit interview

精神科の面接終わりました。 電話でやり取りしていたマネージャーと面接するのかと思ってたら 面接してくれたのはNurse Educatorの男性ナースでした。 きちんと久しぶりにbusiness attireな格好して でも気持ち的にはリラックスしてたら ガンガン質問された…

Zoom Job Interview

面接してきました。 といってもズームだから家からなんだけどね。 今日面接してくれたのはナースリクルーターだった。 申し込んだ病院のtelemetry unitで働く事に変わりないのですが 病院と提携しているstaffing agencyのもとで働くことになるようです。 お…

オレオのチーズケーキ

我が家の坊っちゃんはチョコレートとチョコ製品が全て嫌い。 なのでオレオ買うときはゴールデンオレオです。ジャァーン。 さすがアメリカのお徳用ファミリーサイズ。 でかい。 全部食べきれないので、オレオでチーズケーキ作ってみました。 既に半分食べられ…

焦る

新卒RN就職活動中です。 病院に履歴書を送りすぎて どこの病院のどのユニットに申し込んだのか 自分でも全部把握できてない始末。 ざっと15箇所以上の病院に申し込みました。 でも全然どこからも連絡なしじゃん 想定してたけどさ と思ってたら申し込んだ一つ…

身近なコロナ感染者

元オットの父親がコロナに感染したそうな。 元オットの両親は 離婚してるわけでも別居というわけでもないんだけど 元オット母はアメリカで元オットの家に住んでいるのに対して 元オット父は自分の母国である国にまだ住んでいます。 元オット母がアメリカに来…

また始まっちゃったよ

サンクスギビングホリデーの息子の5連休も終わり またオンラインクラスが始まってしまいました。 次は3週間後の冬休みを楽しみに頑張ろっか なんて息子と励まし合ってみましたけど やっぱり何か楽しみがないと頑張れないですよね?! アタシだけ?! 冬休…