dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

出費の多いクリスマス

色々と出費が増えるホリデーシーズン。

 

アタシはアメリカに家族親戚もいないので

他の人から比べたら全然マシなんだと思います。

息子のプレゼント用意するだけだからね。

それでもホリデーシーズンの出費は毎年痛い。

 

息子の友だちの国際結婚をされている日本人お母さん方のお話を聞いていると

この時期は大変だな〜と思うばかりです。

沢山のプレゼントを親戚の子供達や大人にまで準備するそうです。

その数、軽く30は超えると言っていました。😱

30個もプレゼント選ぶだけでも大変ですね・・。

 

もちろん自分の子供達のプレゼントも用意もあります。

そしてアメリカでは子供一人一人がもらうプレゼントは

なんと一つだけではないのです!!!

通常、一人の子供が4つや5つのプレゼントをもらい

クリスマスの朝、もみの木の下に用意されている大量のプレゼントを開けるんだそう。

 

そりゃ〜子供はクリスマスが楽しみなわけだわ。

 

我が家では息子がもらえるプレゼントは

アタシから一つ

パパ(元オット)からひとつ

もう信じていないサンタ(アタシ)から一つ  😂

日本のおばあちゃんおじいちゃんから一つ

 

その他に小さな高額でないものをラッピングして

クリスマス前日の夜、ツリーの下に用意しておきます。

 

でも今年はコロナもあって

日本のアタシの両親からのプレゼントは郵送できないため

アタシ、元オット、そしてサンタの3つのプレゼントになりそうですね。

 

アタシからすると3個も貰えれば十分じゃん!?

って思いますけどね。

息子はどうおもっているんでしょうかねぇ。

 

これは(信じてない)サンタから用のプレゼント。

アマゾンで購入。

Lightahead LED Mini Desktop Fantasy Jellyfish Lamp With Color Changing  Effects. 744110216806 | eBay

(画像はお借りしました。)

 

 

ついでに自分にもプレゼント!

じゃなくて必要なスクラブをアマゾンで一緒に購入。

wonder wink scrubがお値段もお手頃で好き。

WonderWink Origins Charlie Lady Fit Y-Neck Mock Wrap Top

(画像はお借りしました。)

 

FIGS scrubがナースの間では人気があるようです。(下の2つの画像)

でも値段が高くて手が出せません。

FIGS Our Story

Figs Pants & Jumpsuits | Figs Scrubs Venice Nwt | Poshmark

(画像はお借りしました。)

かわいいけど、アタシ的には足元がきゅっとしてるのが好きじゃない。

でも、そのきゅっとしてるところが人気あるみたいです。

 

 

まだまだ出費は続きます。

まだメインのクリスマスプレゼントを買っていないので

来週あたり、またアマゾンで買おうかな。

 

息子は任天堂スウィッチのゲームソフトが欲しいようです。