dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2:超絶ぐーたらモード

お早うございます☀

無事に3連夜勤を終えて、すでにお休み二日目にはいってます。

 

 

いや〜3連夜勤は40代の体にはキツい!

っていうのが毎回3連夜勤を終えて思うこと。

同僚の中には2連勤よりも3連勤して、あとの残り全部休み

というシフトの組み方のほうがいいというツワモノもいますが

アタシは3連勤がほんっとーに苦手です。

 

 

3連夜勤の仕事行く前のアタシDay1  笑

Pin on Nursing Humor

(画像お借りしました)

 

Day3の仕事中

16 Funniest Nurse Memes - NIGHT Shift Edition | Nurse.org

(画像はお借りしました)

 

3連夜勤が終わって病院から出てく時のアタシ  😂

The feeling you have when that horrible 12 hour shift ends - Nursing Joker  | Meme Generator

(画像はお借りしました)

 

 2日めのシフト終わり間際にRRTがありました。

アタシの患者さんではなかったのですが

よっぽど自分の患者さんのケアに追われていない限り

RRTがあった場合はその患者さんの部屋に行くようにしています。

ドクターやRRTナース、薬剤師

と沢山の人が部屋に集まってくる中、一緒に同僚のヘルプをして

血圧が急激に下がった患者さんも一旦持ち越して大丈夫な様子でした。

でも3日目、出勤すると昼頃その患者さんは亡くなったようです。

 

自分の担当患者さんではなく、

ただ単にRRTの時にお手伝いすることで関わったのみの患者さんでしたが

それでも前日まで普通に会話しているのを見ていたし

それなのにもう次のシフトに出勤したときには

その患者さんがもうこの世にいないんだと思うと

なんとも不思議な気持ちになりました。

 

 

いいこともありましたよ。

day2は超絶忙しかったけどday3のクリスマスは比較的落ち着いていて

24日のシフトから25日の日付に変わると

ナースステーションで皆でメリー・クリスマスって言いながらハグしたり

患者さんとメリークリスマスって言い合ったり幸せ〜な気持ちになりました😊

 

 

 

いつもジョークを言い合ったり色々教えてもらったり

気の合う同僚の一人が退職することになっていて

クリスマスの日が彼の最後のシフトでした。

最後にお互いハグして、いつも色々助けてくれてありがとう

と言うと、この病院は学ぶのにとてもいい場所だからこれかも学び続けるんだよ。

と言ってくれました。

 

" Keep learning"

本当にナイトシフトのメンバーに恵まれているんだなぁと改めて思う。

でもこうやって仲の良かった同僚がいなくなってしまうのはやっぱり寂しい😢

寂しいけど、皆それぞれの目標やプランがありますから

彼が新しい病院でも活躍することを祈ってます。

 

 

クリスマスの夜勤明け、どの道も全然車が走ってない👀ガッラガラ!

f:id:dondonmusasabi:20211227015838j:image

クリスマスの日はどこのお店も閉まってますからね。

皆、家で家族と過ごす一日となります。

 

アタシはアメリカに息子しか家族いませんが

元オットも呼んで細やかにクリスマスをお祝いしました。

もちろん仮眠をちゃーんとしてからね!

㊟仮眠は重要

 

 

お祝いと言っても

下準備してあった唐揚げあげて

おにぎりつくって

冷凍ピザ焼いて

ワインやら

クラッカーから

ポップコーンやら

大したご馳走は作れませんでしたが

そんなことより大切な人と過ごせる時間に感謝することに意味があるよね。

 

 

 

息子はプレゼントも開けて嬉しそうにしてたよ。

写真取るの忘れたけど

息子のプレゼントのうちのひとつ、snow globe⛄
f:id:dondonmusasabi:20211227015818j:image

ライトがついてぐるぐるまわるよ。

 

 

ぐ~るぐる。
f:id:dondonmusasabi:20211227015831j:image

きれい〜✨

 

その他にもゲームやらのプレゼント用意しましたが

元オットからのプレゼントがドローンでして

一体いくらしたのか聞くと

 

600ドル

ですと👀!?

 

11歳の子供のクリスマスプレゼントのドローンに600ドルだと!?

と思ったけど、アタシが払ったんじゃないし…まぁいいか。

アタシだったら子供のクリスマスのプレゼントに600ドルはありえん!

金銭感覚が違いすぎるぜ…元オットよ…

まっ、息子は大喜びでしたけどね!

 

 

 

インコ日記へようこそ😊

今朝のインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20211227015856j:image

最近、シロちゃんの行動範囲が広がる。

 

すずで遊ぶシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211227015917j:image

チリンチリンと鳴らすのが楽しいようです。

 

さ〜ご飯ですよ〜。
f:id:dondonmusasabi:20211227015932j:image

まずはヒヨコちゃんからね。

さぁ召し上がれ。

 

シロちゃんも負けじと飛んでくる。
f:id:dondonmusasabi:20211227015956j:image

たくましくなってきたシロちゃん。

 

 

無心で食べる二羽…。ガツガツ…
f:id:dondonmusasabi:20211227020011j:image

朝ははらぺこなんです。

 

 

おやつのmillet も大好き。

手から食べるのも慣れたよ。
f:id:dondonmusasabi:20211227020028j:image

ヒヨコちゃんが見ている…

 

気のないフリして…
f:id:dondonmusasabi:20211227020046j:image

 

 

やっぱりちょーだいっつ!と下から食らいつくヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211227020059j:image

皆げんきでなによりだね。

 

 

今日はこれから公園に行って息子のドローンを飛ばす予定です!

まだまだワクワクのお休みDay2は始まったばかりで幸せ😊

今回は3連休だもんね! Yay!

 

Have a good weekend everyone🌈