dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のブログと友人の話

おはようございます お休み2日目、金曜日の朝です。 今朝も早起き5時起きだよ! 今朝はなんだか起きると体がダルかったのです。 疲れが溜まってるのかなぁ。 さて今回も無事に2連お夜勤が終わりました。 出勤前はこんなに真っ暗。 この夜は月がおぼろ月でき…

今夜はまたお夜勤〜😢

クリスマスもあっと言う間に過ぎ去りました。 12月26日、火曜日の朝です。 あ〜また今夜からお夜勤っっ行きたくなぁい。 今朝は5時起き。 6時すぎるとだんだん明るくなってきます。 Hello new day ✨ お一人様だったクリスマスイブの朝はチキンカツカレーを食…

クリスマスイブっ🎄

おはようございます お休み2日目、土曜日の朝です。 数日降り続いた雨もようやく終わったようです。 今日はクリスマスイブなんですね〜。 日本はすでにクリスマスね。 我が家はアメ人のような盛大なパーティーはしませんが… クリスマス用にちょこっと準備し…

コールオフしてノンビリ考える雨の日

おはようございます 木曜日の朝です。 火曜日の夜から雨が降っていて寒いんだよね。 今夜から2連お夜勤のはずなんだけど… コールオフかなっ 相変わらずですが朝の3時半に目覚めました。 朝起きて…全く仕事に行く気無しですwww ってことで今年多分ラストのコ…

ICU ナース君が来るよ★

おはようございます お休み2日目、火曜日の朝です。 今朝は3時半に目が覚めましたwww いつものことですが昨夜も寝落ち。 いや〜本当にお休みデイ1の寝落ちサイクルから抜け出せません!!! ほぼほぼ寝ているお休み一日目なんだけど このサイクルを抹消する…

12月も半分終りね

昨夜の夕食後。 ソファでブログ書いてたら寝落ちてました 夜の8時くらいから寝て目が覚めるともう11時 そのままベッドへ行き 朝の5時までまた寝たという… 何時間寝とるんじゃ? 9時間以上寝てますwww 12月もあっという間に半ばですねぇ。 皆さん来年の抱負な…

またブレイカー/リソースだった😂

おはようございます お休み2日目、木曜日の朝です。 またまた3連休でーすわーい! とにかくお休みデイ1は寝て過ごしてます。 寝てる80% 起きてテレビ見たりボーッとしてる10% 何か食べてる10% って感じでwww 悲しい夜勤人のお休み1日目です。 昨日のシフ…

心配性なICUナース君

お休み3日目、日曜日の昼下りです。 あ〜明日はお夜勤かぁ 昨日はね 夕方の4時から夜の7時頃まで昼寝?しちゃってwww そこから珍しく夜更かし… なんと夜中の12時頃まで起きていました 結局今朝目が覚めると8時近い!!!外が明るい!!! あ〜やっぱり夜更か…

やっと3連休!

おはようございます お休み2日目、土曜日の朝です。 やーーーーーーっと3連休なんです❤嬉しい〜 嬉しすぎて朝の4時に目が覚めたwww Hello weekend クリスマスツリーの灯りをボーっと見ながら 静かな朝にコーヒーを飲める…なんて幸せな週末なんでしょ。 朝と…

クリスマスツリー出したよ🎄息子の涙

あ〜 お休みが終わってしまう… もう火曜日の夕方です 珍しく今日2度目のブログ投稿。 クリスマスツリー出したよ! ダスキーちゃん興味しんしんwww 朝っぱらからガサゴソとツリーを出してると、息子 僕もオーナメント飾り付けしたい! ですと。 ってことで途…

スキルアップを感じたシフト❤

おはようございます 2連夜勤を終えて既にお休みday2の火曜日です。 昨夜も相変わらず9時には寝落ちて朝は4時半起きでした。 あーよく寝たwww おはようコーヒー☕ さて… 今回のシフトですが 2夜共に担当患者を持たず ブレイカーでした。 ブレイカーは自分の担…

もう12月!大体の予感って現実するよね

おはようございます お休み2日目、金曜日の朝です。 もう12月ですね〜 今年もあと残りわずかとなりました。 早くクリスマスツリーださなきゃ もちろん今朝も早起き。 4時半に目が覚めましたwww 朝のコーヒーがうまいっ☕ 今回は3連勤だったので… やぁーーーー…

お休みラスト:引っ越したい

おはようございます 日曜日の朝、お休み最終日です。 明日から地獄の3連お夜勤がはじまるぅ〜 もちろん今朝も5時おきですwww Good morning Sunday☕ うちの隣に住んでるアパート住人 白人シングルマザーとまだ小さい子供x2なんですけど それはそれはいつも騒…

お休みday3:十人十色

Happy Saturday! おはようございます お休み3日目、土曜日の朝です。 昨夜も相変わらず夕食後ソファでゴロゴロしながら夜の8時には寝落ちてました 寝落ちのサイクルから抜け出せませんwww デイシフトに行ったら寝落ちすることもなくなるのかなぁ。 8時に寝落…

4連休!!!🎉と思い出ポロポロ

おはようございます 2連お夜勤を終えてお休み2日目、金曜日の朝です。 なんと今回は4連休なんですよーーーやたーーーっ そしてそして…サンクスギビングも終わり… ブラックフライデーですね〜。 日本でもやるのかな?ブラックフライデー。 ちらとテレビで日本…

ICUナース君と朝ごはん

おはようございます火曜日の朝です。 昨日はお休みでしたが一日のみのお休みなので また今夜から2連お夜勤。 今朝はは珍しくゆっくり6時すぎまで寝てました。 おはようコーヒー☕ 今回のシフトは一日だけだったんだけどねぇ… 久しぶりにブッチギリ忙しいシフ…

今夜はコールオフ♬

週末、土曜日の夕方です。 皆さんどうお過ごしでしょうか? アタシはですね今夜はお夜勤の予定でしたが… コールオフしちゃいました。 わははーっ。 寝ぼけ眼のダスキーちゃん 頭もボサボサね。 おーヨチヨチ。 遊び疲れて眠たいダスキーちゃん。 昨日、新し…

朝の3時起き😂

おはようございます 3連夜勤を終えまして… お休み2日目、金曜日の朝です。 なんとも今朝は3時に目が覚めました 昨日の夜は9時にはもう寝てたので 一応6時間は寝てるけど… それにしても朝の3時おきは早すぎるよねぇ。 もうちょっと寝ようかとベッドでゴロゴロ…

ウキウキ週末休みとお化けのでる19号室

おはようございます お休み2日目、日曜日の朝です。 週末休みってなんか嬉しいよね❤ お休みデイ1の昨日は多分9時頃から寝落ちして 今朝は朝の3時半に目が覚めたwww 早起きにも程があるwww amazon でヒーティングブランケット買ったんですけどね… これがとて…

過酷なお夜勤…胸が重苦しい

おはようございます お休み3日目、水曜日の朝です。 今朝も相変わらずの5時起きでした。 朝寒くなってきてお目覚めコーヒー☕がさらに美味しい。 昨日はトレジョに行ってきたよ。 毎週来てるトレジョ。 帰りに寄り道してボバもwww 駐車場は激混みなのに店内は…

デイシフト行き決まったよ!

おはようございます 2週間のバケ明けからの3連お夜勤を終了して3連休に入っています❤ バケ明けの3連夜勤…40代の体にはキツかったですwww 今朝もいつものように5時起きね✨ 新しい1日、おはよう!☕ さてさて 2週間もバケーションで職場から離れると しばらく患…

Hello November🍁

こんにちわ ハロウィンも終わり あっという間に11月ですね。 このまま2023年もすぐに終わっちゃうんだろうなぁ。 残りの2ヶ月も頑張るっ! この間久しぶり行ったIKEA。 息子のベッドが欲しいんだよねぇ。 エスカレーター登りながらいい景色。 でも実は高所恐…

10月も終わりHappy halloween🎃

おはようございます 火曜日の朝です。 バケーションの間にすっかり夜寝ることにどっぷりハマって 仕事が始まってからまた夜勤に耐えられるのかちょっと心配なムササビです そんな長かったバケーションももうすぐ終わり… 金曜日からお夜勤に戻ります。 しかも…

もはやバケ何日目か分からない😂ICUナース君のお誕生日🎉

おはようございます 日曜日の朝、 Happy Sunday ですねぇ。 そしてもうバケ何日目かわからなくなってますwww 19日に始まったから…バケ11日目かしら? Sunday Morning Coffeeだよっ☕ サルモネラ下痢もやっと終了しました 23日から始まり27日に結局imodiumを飲…

ダウンしてたバケ6&7日目

バケーション中なのに… 月曜日の夜から体調を崩し 火曜日は全く機能せずwww やっとこ水曜日にして復活してきました。 確定ではないけど… 月曜の朝、韓国スパに行き その日の夜に調子が悪くなったので ICUナース君の言う通りスパで何かに感染した??? って…

バケ5日目:コリアンスパ

本日2度目の投稿。 と言うのも忘れないうちに 今日行ったコリアンスパについて書きたくて…www 朝5時起きのあとは… まだ暗い中、キャンドル付けてヨガしました。 キャンドルの明かりも香りも癒やし効果あるよね。 息子を学校へ送り出してから、いざ韓国スパ…

バケ4日目:なーんもしない日曜日

おはようございます 月曜日の朝です。 なんかあっという間にバケーションも5日目に突入してますけど… 本当に何もしてないわ もう1ヶ月くらい何もせずに過ごせるバケーション欲しいwww 今朝も5時起きね。 Good morning Monday❤ 好きなキャンドルも焚いていい…

バケ3日目: ダスキーちゃんの爪カット

まだまだバケーション3日目の土曜日です あ〜バケーションって最高だなぁ…❤ バケーションだろうがなんだろうが朝早くに目が覚めるwww 5時半起き。 おはようコーヒー☕ 昨日Rossで買った新しいキャンドル シナモンの香りが秋って感じで良き キャンドルつけなが…

バケーションの幕開け🎉バケday2

おはようございます 遂にバケーションに入りましたよぉ〜 嬉しくって朝の3時に目が覚めましたがwww 早すぎだろってことで2度寝して4時半に起き直し。 バケーションの朝のコーヒーは格別よね☕ 昨日の10月19日から始まり、11月1日まで2週間バケーションです。 …

今夜は3連お夜勤。

こんにちわ 今夜から3連お夜勤だよ…。 でも、それが終わったらバケーションだからね!!! 負けないっ!!! 朝の癒やしタイム。 この間ロスで買ったヨガマットが大活躍。 毎日ちょっとでもヨガ・ストレッチしたい。 新しいこのコーヒー、美味しかったです。…