dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

デイシフト行き決まったよ!

おはようございます🌞

2週間のバケ明けからの3連お夜勤を終了して3連休に入っています❤

バケ明けの3連夜勤…40代の体にはキツかったですwww

 

 


今朝もいつものように5時起きね✨
f:id:dondonmusasabi:20231107223415j:image

新しい1日、おはよう!☕

 

 

 

 

 

さてさて

2週間もバケーションで職場から離れると

しばらく患者さんのケアしてないものですから

患者さんのケアの仕方忘れとるんじゃないかwww

なんて思っちゃったりしたんだけど

仕事に行けば普通に慌ただしく始まり

普通に体が動くようにできてるんですねぇ。

 

 

3連お夜勤の時はお料理する気力も体力もないのでwww
f:id:dondonmusasabi:20231107223533j:image

食べ物やお弁当もちゃんと出勤前に準備。

 

 

 

今回のシフト

デイ1→patient bedside care

デイ2→patient bedside care

デイ3 →monitor tech

と2夜は患者さんのケアでしたが

3日目はモニターテックのアサイメント!

 

 

 

モニターテックはフロアの患者さん全てのEKGモニターを把握して

何か異常があれば担当のナースに知らせます。

ナースじゃなくてもEKGテックの資格があればできる仕事です。

Biosensetek | Home - The All-In-One telemetry EKG Solution

(モニターテックのイメージ:画像はお借りしました)

 

3日目の夜は…

もう既に疲れ切っていたので

モニターテックでラッキーwww

(ずっと椅子に座ってられるからね😂)

と思ったんですよ。

 

 

ところが!!!

夜の7時半過ぎてもあるトラベラーナースが出勤せず

No show👀で すよ!

 

んでもって仕方なく

ムササビ〜

悪いんだけど(出勤しなかったナースの)患者受け持って〜

ってなったよね😂

 

 

ちえーっ

と思いながらwww

no show nurseの患者のアサイメント見てみると

なんともめっちゃ簡単な患者じゃないですか👀✨

 

夜の8時にはアセスメントもチャートも終えて

10時の薬も全て9時に投与し

ちゃんと寝れるように周りを整え

グッナイ!!!

とナースステーションでリラックスしてたら

no showナースが9時半ご出勤😂

シフトがあるの忘れてたんだって👀

 

 

 

トラベラーズはモニターテックの仕事はやらないので

またまた彼女が患者を引き継ぐことになり…

アタシはモニターテックに戻されるっていう… www

あの簡単な患者のアサイメントなら全然患者担当でよかったんだけど。

 

 

遅刻してきた彼女には

全部薬も投与したし多分夜中の採血まで何もやることないよ!

You are lucky your patients are so easy!!!

と言うとI know!!!って言って笑ってましたけどね…

遅刻してきてもソーリーの一言もないところが

アメ人らしいですわ😂

 

 

 

気を取り直してilegal break time www
f:id:dondonmusasabi:20231107223653j:image

ICUナース君からもらったカッパえびせんを食べたよ。

 

 

そんなこんなで

無事に3連お夜勤をこなし…

朝の7時のシフトチェンジ前…

もうすぐ家に帰れるーーーーーー!3連休ーーーーー!

とモニター前でウキウキしてると

出勤してきたマネージャーから

 

ムササビ。

デイシフトの変更、ちゃんと決まったわよ。

来年の1月16日からスタートね!

 

ですと!!!!👀

ということで…

来年の1月16日からナイトシフトは終わり…

デイシフトに移行します。

 

 

周りにいたデイの同僚から

ムササビ!デイシフトに来るの???やった〜!🎉

とウェルカムなお声を掛けていただきましたが

デイシフト忙しいから怖い…。

みんな、アタシテンパるから助けてねwww

って念を押しておいた😂

 

 

ナイトシフトは皆チームワークが良くて好きでした。

沢山のことを教えてくれたのもナイトシフトのみんな。

でも体力の限界を感じ…

思い切ってデイシフトに行きます。

Bye Bye Night shift!!!

I am ready to fly!!!! 😂😂😂

 

 

ナイトのみんなには

ムササビ、ナイトが恋しくなって2週間で戻ってくるんじゃない?

って言われてますけど…www

そうなったらヤバい…ウケるwww

 

 

 

夜勤明けのキレイな朝日ももうすぐ見れなくなっちゃうのね。

f:id:dondonmusasabi:20231107223451j:image

太陽でかーい👀

 

 

 

出勤前の空。
f:id:dondonmusasabi:20231107223439j:image

もうすぐ冬だね。

 

 

 

 



 

さて!

家に帰ってからの一人お疲れ様会🎉
f:id:dondonmusasabi:20231107223515j:image

飲むぜぇ〜www

朝から梅酒。

 

 

バケ中、なぜか梅酒が美味しく感じられなかったんですよ。

なんでだろう???

と思ってたんだけど

やっぱり仕事明けに飲んだら格別に美味しかったですwww

 

 

 

お夜勤明けの自分へのご褒美✨
f:id:dondonmusasabi:20231107223634j:image

El Polo Locoのタコス〜。

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20231107223643j:image

美味しいんだなぁ…幸せ…

 

 

 

 

 

 

アマゾンでオーダーしてあった息子のベッドセットも届きました。
f:id:dondonmusasabi:20231107223710j:image

じゃーん!

 

 

カバーして…
f:id:dondonmusasabi:20231107223721j:image

 

 

 

ベッドフレームは仮眠後、学校から帰ってきた息子と一緒に組み立てたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231107223739j:image

ほらっ!

 

 

 

マット100ドルベッドフレーム60ドルの割には中々いいじゃない?
f:id:dondonmusasabi:20231107223747j:image

若干マットが薄い感はありますけど…www

 

 

 

 

アマゾンでオーダーしたのはこちら。
f:id:dondonmusasabi:20231107224413j:image

アマゾンで買い物しすぎwww

 

 

 

 

 これまたアマゾンの新しく来たゴミ箱もいい感じでっす♪
f:id:dondonmusasabi:20231107224606j:image

 

 

 

 

 

ベッドルームが狭くなってしまったので…ダスキーちゃんのケージをお引越し。
f:id:dondonmusasabi:20231107223841j:image

インコズのお隣に引っ越してきました。

 

 

 

ねっ!ダスキーちゃん!!!
f:id:dondonmusasabi:20231107223830j:image

ギュンギュン言ってますwww

 

 

 

あ〜かわいいっ。
f:id:dondonmusasabi:20231107224430j:image

 

 

 

 

3連夜勤であまり遊んであげられなかったのでお休み中はいっぱい遊ぼうね❤
f:id:dondonmusasabi:20231107223906j:image

今日はダスキーちゃんと一緒に公園でも行こうかな。

 

 

 

インコズも元気です。
f:id:dondonmusasabi:20231107223926j:image

 

 

 

最近のインコズのお気に入りはこのおもちゃ。
f:id:dondonmusasabi:20231107223938j:image

ガジガジかじるのが楽しいみたい。

 

 

 

 

 

昨日は腹ペコで帰ってきた息子のおやつにこれを作りました。
f:id:dondonmusasabi:20231107223959j:image

塩ラーメンとパンシット。

フィリピンラーメンのパンシットはICU ナースくんからの差し入れ。

子供時代よくゲームしながら食べたそうで

彼はこれをゲームラーメンと呼びますwww

 

 

 

 

昨日のお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20231107224009j:image

またまた作ったツナ巻!

 

 

 

夜も梅酒だ!!!
f:id:dondonmusasabi:20231107224135j:image

飲んだくれになってますけど…いいのいいの!仕事の後の梅酒は格別なんです❤

 

 

 

50%引きのお肉で作った色々😂50%引き大好き!
f:id:dondonmusasabi:20231107224024j:image

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

3連夜勤前に作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20231107224047j:image

餃子〜

相変わらず餃子ラブは止まりませんwww

 

 

 

息子の好きなオムライス。
f:id:dondonmusasabi:20231107224105j:image

ばーん!

 

 

 

 

お料理って楽しい✨
f:id:dondonmusasabi:20231107224121j:image

 

 

 

 

バケーションもいいんだけど

仕事して

あーーーー疲れた!!!!

って言いながら

美味しいご飯を作って

梅酒のんで

グーダグダする

お休みデイ1の素晴らしさといったら…🤭たまりませんよね。

 

 

 

 

みなさんも良い1日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a goodday everyone!