dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯を取り上げられた息子

お休みラストの金曜日の夕方…。 明日はお夜勤に戻ります 今朝のインコズ〜。 まだケージの中のシロちゃんを高台からジッと見つめるヒヨコ殿…。 シロちゃんも出たよ! ピヨッ!? 最近おしっこする時痛い、と言う息子。 様子見てたんだけど、まだおしっこの出…

プロモーション

2連夜勤を終えまして、お休みデイ1に入っております。 ってかもうデイ1終わりかけてるけど 3連休だよ、わーい 昨日のシフト。 またもやシフト終わり間際に ドクターがどっさりオーダー入れてくれたおかげで 大忙しでしたwww 真夜中のランチタイム お弁当をハ…

今夜はお夜勤

おはようございます 月曜日、今夜はお夜勤に戻ります。 今日も天気が良くなりそう。 息子の朝ごはんを準備して… 息子をビーチへ送り出します。 めっちゃ青空。 海はちょっと雲が出てますね。 息子をサーフキャンプにドロップしたら任務完了。 今夜は夜勤があ…

Hello weekend❤

おはようございます 週末休みのお休みDay2、日曜日の朝だよ! 昨夜はnetflix で日本のドラマを一気見しすぎて夜更かし… 今朝はアタシとしたことが…7時すぎに起きてしまいました。 寝坊しても、まずはコーヒータイム☕ 昨日のインコズたち。 威圧的シロちゃん…

息子のサーフィンサマーキャンプ

お休みラストの水曜日。 明日からまたお夜勤だーーーーっ 今朝は6時すぎに目が冷めました。 もうこんなに明るい…。 やっぱり朝のコーヒーは薄暗いうちに飲みたいよね。 今朝のインコズ。 スパイダーインコ、シロちゃん。 すごい、逆さま ヒヨコちゃん、朝の…

やさぐれ気分だったお休みday1

おはようございます お休み二日目。 今日もいつも通りの早起き5時おきです 静まり返った薄暗いこの時間が好き。 5時半すぎるともう明るくなってきちゃいますけど…。 Hello new day❤Nice to mee you さて今回のお夜勤。 トータルケア患者さんx3人の担当で 2時…

今夜はお夜勤🐬イルカがいたよ

おはようございます 気持ちの良い土曜日の朝です…!がっ… 今夜から2連お夜勤でございます… 昨日のインコズ! スヤスヤ… 二人してお昼寝中かっわい〜 どうして鳥って寝る時に顔を後ろにむけるんでしょうね? あっシロちゃんが顔上げましたwww ヒヨコちゃんは…

やっぱりコールオフ😂

おはようございます 結局夜勤3日目の水曜の夜はコールオフして 水木金と3連休にしました❤ 今日はお休み2日目。 お天気も良くなりそうでワクワク。朝だー! お休みの日の朝は希望を持ちながら目覚めますwww とりあえずいつものお一人様コーヒーしながら皆のブ…

恐怖の3連お夜勤💔オンラインパスポート更新

週末連休も終わって新しい1週間の始まりです。 今夜から恐怖の3連お夜勤 コールオフした〜い。 今朝のインコズ。 珍しく朝からお眠なヒヨコたん。 あ〜ねむい。 ウトウト… ウトウト… シロたん、ひたすらモグモグ中 ハッ!??? 急に我に返ってお目覚め。 ネ…

週末休み❤整形好きなナース達

土曜日の夜⭐週末ですね〜! 2連夜勤を終えて週末連休です お夜勤終わったらとっとと帰るぞ! 最近朝はいつも曇ってます。 さてさて 今回のシフトですが これといったトラブルもなく無事に終わりました。 シフト2日目、夜の11時頃になって ムササビ〜、プリセ…

3 連休はあっという間

楽しい3連休はあっという間に過ぎ去り… 今夜はお夜勤に戻ります あ〜行きたくないよぉ 昨日のインコズ。 インコズにちょっかいを出す息子www かわいいねぇ… 何気に距離が近いお二人。 動物って癒やしですねぇ。 youtubeで鳥の動画を見るのも好きです でもあ…

Happy 4th of July🇺🇸

おはようございます お休み2日目、火曜日の朝です。 アメリカでは今日は7月4日。 独立記念日ですね〜 (画像はお借りしました) 移民のアタシにとって独立記念日は、ふ〜んって感じですけど www アメリカン達はそれはまぁ盛大にパーティーします。 独立記…

お休みもお終い

昨日の夜は眠すぎてブログを途中まで書きながら寝落ちてしまいました。 今日は既に土曜日。 夜はお夜勤に戻ります さてさて 木曜日ははICUナース君がアタシの住む街まで遊びに来てくれたよ。 3週間ぶりに会えました❤ 息子と3人で海へ行こうということで簡単…