dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Happy 4th of July🇺🇸

おはようございます🌞

お休み2日目、火曜日の朝です。

 

 

 

 

アメリカでは今日は7月4日。

独立記念日ですね〜🇺🇸

(画像はお借りしました)

 

 

移民のアタシにとって独立記念日は、ふ〜んって感じですけど www

アメリカン達はそれはまぁ盛大にパーティーします。

独立記念日じゃなくても…派手好きで外見に重視をおく

アメリカンは何かとつけてパーティーしてますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンとは反対に

パーティーやら華やかなことを好まない

いつもヒッソリしてたい地味な日本人のアタシwww

アタシの一日は独立記念日でもなーんにも変わりません。
f:id:dondonmusasabi:20230704223132j:image

とりあえずいつもの早起き!

 

 

 

今朝は新しいダンキンドーナッツのコーヒーを開けたよ。

f:id:dondonmusasabi:20230704223151j:image

新しいコーヒーバッグを開けたときの香りがすごく好き。

 

 

 

 

ん〜!いい香り🤗

f:id:dondonmusasabi:20230704223200j:image

コーヒーを淹れる作業ってなんか落ち着く。

 

 

 

 

 

 

昨日は疲れすぎてインコズの写真を取るのも忘れました😂

今朝のインコズ!

しかもまだケージの中。
f:id:dondonmusasabi:20230704223122j:image

ンっ?

出してもらえるのかとワクワクするヒヨコちゃんwww

もうちょっとまってね。

 

 

 

シロたんも、もうちょっとまってね。
f:id:dondonmusasabi:20230704223140j:image

いつも放鳥は家のお掃除が全部終わってから。

 

 

 



いや〜

今回のシフトも無事に終わったけど…

2日目がブレイカーもリソースもアシスタントも誰もいなくて

めぇぇぇっちゃクラッピーなシフトでした。

f:id:dondonmusasabi:20230704223229j:image

出勤前

 

 



シフト終了後。逃げろ!!!!😂
f:id:dondonmusasabi:20230704223246j:image

シフト終わったらさっさと帰りたい。

 

 


ブレイカーやリソースがいると

色々ヘルプしてもらえるんだけどね

2日目のシフトはナースが足りてない上に

ナースアシスタントも足りてなくて

(まぁいつもの事だけど)

そういう時に限ってアタシの患者さんx2

透析するのに5階まで患者をトランスファーしなきゃいけない

透析終わったら、また透析ルームまで迎えに行かなきゃいけない。

 

 

ベッドごとトランスファーするんだけど

ベッドは重いから一人で連れて行くのは無理で

トランスファーするには2人必要。

How to Effectively Transfer Patients From the ED to an Inpatient Unit —  DONOVAN & PARTNERS

(画像はお借りしました)

この画像3人いるけど…通常3人は必要なし。

 

 

 

なので透析のトランスファーの度に

誰かを捕まえてヘルプしてもらわないといけない。

皆優しいから、もちろん手伝ってくれるけど

みんなもそれぞれ自分の患者で忙しいわけですよ…。

 

 

しかもスペシャルベッドが必要な患者さんが2人もいて…

患者さんを普通ベッドからスペシャルベッドに移す必要があったんですが

スペシャルベッドが必要な患者って

大体、もう自分ではベッドで体位を変えることも出来ない状態。Envella Air Fluidized Therapy Bed | Hillrom

 スペシャルベッド(画像はお借りしました)

だから移動するのにもちろん数人の手助けが必要なわけで

これまたすべて終わるのに結構時間がかかるんですよね…。

 

 

そんなこんなでシフト中ずーっと誰かをトランスファーしてる状態で😂

やっと座ってお弁当食べれたのが朝の3時www

しかも10分っていう早食い。

 

 

Musasabi....!!! You are so busy tonight!

と皆も忙しいのに手伝ってくれた同僚に感謝です❤

しかし毎度のことのshort-staffedどうにかならんかね?

ナースになりたい人はいっぱいいるのに

病院はいつもナース不足ってどういうことなんでしょ。

 

 

 

 

 

 

仕事が終わったら、仕事のことなどさっさと忘れるべし!

シフトあけ、朝とか関係なく飲むよねwww
f:id:dondonmusasabi:20230704223337j:image

朝の10時から焼きそばと梅酒!

 

 

 

 

仮眠から覚めると既に夕方の6時過ぎてました。

もう夕ご飯作るのも面倒…www
f:id:dondonmusasabi:20230704223348j:image

簡単に作れるサルサ〜。

 

 

 

あとは息子のチキンドリアと自分用にエビとマッシュルームドリア。f:id:dondonmusasabi:20230704233336j:image

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

さ〜て

本日のプランは夕方息子と一緒に近所の海で花火見よう!ってことだったんだけど

今年は近所の海の花火大会がキャンセルとなってしまいました。

 

 

なんでキャンセル?

調べてみると海への汚染を危惧してって…

毎年海の真ん中で花火上げといて、今更???www って思うが

まぁ毎年すごい音で火花バチバチして

お魚もアザラシも海の生き物みんなビックリしてただろうし

キャンセルでいいかもね。

息子はすごーくがっかりしてましたが😂

 

 

 

って感じで今日はどうしよ。

花火は見れないけど息子と一緒に海まで夕日を見に行ってもいいし

どこにもいかず家でゴロゴロしててもいいしwww

のんびり気ままにすごす予定です❤

 

 

皆さんも良い一日を過ごしてくださいね🇺🇸🇺🇸🇺🇸

Have a good day everyone!