dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリセプターシップ

zoom meetingでクラスメートと卒業式(pinning ceremony)の話し合いがありました。 二人のインストラクターとディレクターも参加してたんですが、 あるクラスメートが卒業式の話するよりプリセプターシップが先でしょ!? って怒りが爆発しちゃって、zoom me…

ボランティア終了

やっと、コロナ検査のボランティアが終了しました。 嬉しい~! でも、やっと終わったかと思ったら 明日ナーシングのディレクターから プリセプターシップについてどうするか 発表があるらしいです。 プリセプターシップというのは 病院で一人のナースと一緒…

行きたくない~

今、朝の6時なんですが、これからまたコロナの検査のボランティア…。 行きたくないーーーー っていうただの愚痴です。 昨日、アメリカはメモリアルデイで祝日でした。 息子と一緒に海へカニ取りに行って 夢中になって気づけば家に帰ったのは夜の8時過ぎ。 …

しあわせ

小さい事に幸せを感じます。 朝起きて、勉強しなくっていい。 自分の好きな音楽をかけながら、ゆっくり夕ご飯の支度ができる。 子供が寝た後、greys anatomyのシリーズをnetflixで思う存分見られる。 朝夜、好きなだけヨガをできる。 なによりも、息子に 「…

看護学校最後のテスト

今日は看護学校、最後のテストでした。 すっごく難しくて、なんだこれって途中思いながらテストしてたけど ギリギリでパスしていた。 もう、これで座学のテストは全て終了しました。 あとはcovid testでクリニカルの時間を埋めて、 プリセプターシップを残す…

covid 19

コロナテストのボランティアに行きました。 今のクラスの実習時間として医療関係のボランティアを加算してくれるそうです。 全部で40時間終わらせないといけない。 今日は朝の8時から夕方5時までの8時かん。 クラスメート全員で参加しました。 車でドラ…

お隣さん

以前のお隣さんは時間かまわずすごい喧嘩をしていてうるさかった。 最近、そのお隣さんが引っ越ししして平和になったかと思ったら 今度は幼児二人を連れたシングルママさんが引っ越してきた。 大変だよね~って思うんだけど 子供の叫び声と鳴き声と、そのお…

安心感

看護科で、4学期生に補助金がでるという事でapplyしていました。 そしたら、この間ちゃんとGrant moneyが入ってた。 そこから学費を支払う事が出来ました。 バーチャルな患者さんケアのihuman、先週パス出来なくてがっくり。 先生に、どうしたらいいか電話…

Happy National Nurses Week!

明日からnational nurses weekですね。 日本でもあるのかな?ナショナルっていうくらいだから全国なのかな? 今は、看護師だけではなくて医療関係に関わっている全ての人が大変な時ですよね。 6年前に私もナースになりたい!と思って医療関係の仕事に就いた…

so bummed right now

バッタバタな1週間。 心電図のクイズでテストにログインできないというハプニング。 焦って必死でログインしようと試みたり、先生にテキストもしたけど The teache is not helping at all!!!!!! って感じで、途中でログインするのも諦めてテスト終わってか…