dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

安心感

看護科で、4学期生に補助金がでるという事でapplyしていました。

そしたら、この間ちゃんとGrant moneyが入ってた。

そこから学費を支払う事が出来ました。

 

バーチャルな患者さんケアのihuman、先週パス出来なくてがっくり。

先生に、どうしたらいいか電話でアドバイスを聞くことにしました。

皆にちょっと不評な感じの先生だったけど、

二人で電話で話すと、とっても生徒思いの良い先生だった。

彼女も英語が第二か国語であって、

子供を持ちながら学校に通ってナースになったそうです。

 

ムササビも言語の壁があるけれど、

時には努力することによって、英語が母国語の彼らより上に行くことが出来るのよ。

誰にもアナタの自信を揺るがせてはダメ!

今回はパス出来なかったけど、そんなに悪くないから今のところは大丈夫。

 

って言ってくれた。

そして昨日のihumanはちゃんとパスできました!

あとは来週に最後のihumanの患者をケアして、バーチャルケアは終了です。

 

2週間後にはadvanced medical surgical の講義とテストが全て終わります。

その後はいつ始まるか分からない病院でのクリニカルと

プリセプターシップを終えるのを待つだけです。

 

いつになるのかも分からないけど、

きっと私は大丈夫っていう心の平安が

神様が導いてくれている証拠なんだと思います。

 


f:id:dondonmusasabi:20200427134010j:image

イチゴが大安売りでいっぱい買いすぎて、元オットにおすそ分けしてあげました。