dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みDay2: 家から一歩も出ない休日😊

おはようございます とっても天気の良い気持ちいい日曜日の朝です! 今朝、8時頃まだ寝ていると元オットからメッセージが来まして 元オット家族の誰かの卒業式らしく息子も連れて行くと。 寝てる息子を無理やり起こしてみると寝ぼけた顔で 僕、行きたくない…

夜勤明けだよ!:おやすみDay1

一日のみの夜勤を終えて…週末休みでっす yay! 今回のシフトは患者さん3人担当しましたが 皆さんナイスで病状も安定していて、まずまずのシフトでした。 朝の6時… アタシが患者の部屋でベッドサイドケアをしていると コードブルーのアナウンスが流れる。 シフ…

夜勤に戻るよ

おはようございます 今朝起きると鼻詰まりも喉の痛みも頭痛もクリア。 まだ鼻水は止まらないけど、これなら夜勤行けそうです。 昨日、学校に息子を迎えに行き 夜勤をコールオフしたと伝えると ”やったーーーーーっ!パパの家にいかなくてすむっ!” と大喜び …

お夜勤のはずがコールオフ!

今夜から2連夜勤のはずだったんですが… 息子からうつされた風邪がなかなか良くならず 今夜はコールオフです!!! インコちゃん〜今夜も一緒だよ フゥ〜ン… ねぇシロちゃん…今日もお休みになったんだよ… ピロピロ… …。 インコズはアタシがコールオフしようが…

お休みDay3: 有給2週間リクエスト

おはようございます お休み3日目となってしまいました。 インコちゃんズも元気です〜! オハヨオハヨ〜! いつもアタシに興味津々で寄ってくるシロちゃん近いな〜 ヒヨコちゃんはいつでもマイペース。 キレイな黄色と黄緑色のヒヨコちゃん。 この体制…飛びか…

お休みDay2: リアルターからプッシュされる

お休み2日目です。 朝ごはん中の息子をパチリ いつもは、ここでご飯食べないのに 珍しくテーブルで食べてる息子。 今日はインコズとも沢山一緒に遊んだよ。 おはよーインコちゃんズ!!! 指を差し出してみると… 興味津津のシロちゃん。 ナニナニ??? 肩に…

お休みDay1 : Skills lab

2連夜勤を終えて3連休一日目です わーい 今朝のシフト明け、 病院内のskills labがあり強制参加 夜勤明けにきっついよ〜 って感じでしたが参加必須だったので 同僚のMと一緒に回ってきました。 色々なブースがあって drains restrains mock code nutrition e…

お休みDay3:寒い〜!

おはようございます! お休みも3日目となってしまい… 今週末、明日から夜勤に戻ります。 昨日、いつもの時間に学校へ息子を迎えに行くと 泣きそうな顔して車に乗り込む息子。 何かあった? と聞いても返事なし。 夕方、学校のカーニバル行くでしょ? と聞い…

お休みDay2:だらけてる

お休み2日目です 今日も相変わらずだらけています。 昨日買ったスーパーのお寿司。 手作りエビ寿司も作ったので一緒に盛り付けてみました。全部息子の胃袋へ! えび〜 今朝のインコちゃんず。 昨日はあまり遊ばなかったので今日は朝からインコを愛でるヒヨコ…

夜勤明けだよ!お休みDay1

2連夜勤を終えて、お休み一日目です 3連休! 夜勤明けてすぐ1階のemployee healthへ。 anual health examをしてもらいます。 朝一だから誰もいな〜い。 予防接種のレコード確認したり N95マスクのフィティングテストしたり TB(ツベルクリン)のテストをする…

アメリカで家を買うは一旦保留?④Estimated price breakdown:そして今夜はお夜勤

おはようございます! 今日は真夏日だった週末とは打って変わって寒い曇り空。 この気温の変化についていけない… 気温の変化なんてぶっ飛ばして今日も元気なインコちゃんズ ヒヨコちゃん…横になったり… モリモリアソブゾ〜♪ 縦になったり…遊ぶのに大忙しです…

お休みDay3: やる気ゼロ!

日曜日です。 お休み3日目… 明日は夜勤です。 本気で行きたくないよ〜やる気なし子なんですよ〜 何もしたくない 何処にも行かない 魂の抜けた日曜日 そんな飼い主の気も知らず…今朝のハッピーインコズ。 オハヨ! ヒヨコちゃん…明日仕事行きたくない…もう夜…

お休みDay2:アメリカで家を買う③(ハウスハンティング)

まだまだお休み二日目です いきなり真夏日の土曜日! 今朝のインコちゃんず。 シロちゃんの大好きなもの… それは緑の水カップ。 もちろん飲むんじゃなくて… 頭からダイブだぜ!!! ばしゃーん! 小さな水カップに無理やり体を押し込めてバッサバッサします…

今夜はコールオフ!

今夜は夜勤2日目の予定だったんだけど… コールオフしました✨ と言うのもですね…夜勤一日目の時に体調がよくありませんでした。 シフトが始まってすぐに ベッドサイドで患者さんに尿道カテーテルを入れて尿サンプルとってたら 急に熱くなってくるし変な汗かい…

お休みDay3:5月なのに寒い

おはようございます もうお休み3日目になっちゃったよ〜。 明日は夜勤に戻ります。 今朝のインコちゃんず。 いつもヒヨコちゃんを先に放鳥するのですが… 超ガン見のヒヨコちゃん ジィ〜っ… どこまでもシロちゃんを追いかけるヒヨコちゃん… いつもシロちゃん…

お休みDay2: のんびり休日〜😊

2連夜勤を終えてお休み2日目に入っており 幸せの3連休です! 今回のシフトも色々あったけど… 何故か今回はあまり疲労感を感じませんでした。 忙しくないのに疲労感マックスになる日があったり… 忙しいシフトの後に気力も体力も有り余ってる日もあったり… こ…

アメリカで家を買う②

お休みも3日目となってしまいました…。 週末は土日と夜勤に戻ります! 朝のインコちゃんず❤ カメラに気づいたシロちゃん… グイグイ来るね〜かわいいっ! インコって携帯電話のカメラに興味津津ですよねぇ。 アタシヲトッテ!的な…笑 ヒヨコちゃんのすっごい…

お休みDay2: 好きなことだけをやる休日

こんにちわ お休み二日目に入っております。 お休みの日は、好きなことだけしかやらないぞぉーっ! って事で、朝のインコちゃんズタイム〜 横顔もかわいいね〜ヒヨコちゃん。 かわいいね〜いいこだね〜おはよ〜おはよ〜 っとヒヨコちゃんに話しかけてると… …

2連夜勤終わったよ!:お休みDay1

2連夜勤終わりました〜ぱちぱち〜。 今回のシフトも落ち着いたシフトで良き ORから来た交通事故の患者さん、 フロアに来てアセスメントすると 手術したほうの手が全く動かないと怒ってました。 ORIF の術後だったので麻酔もきいてるだろうし (画像はお借り…

お休みDay2: どっこも出かけない日曜日

お休み2日目です 今回のお休みは2日のみなので 今日は何処も出かけずグータラを決め込みます! 昨日、元オットが買ってきてくれたココイチバンカレーのto go 美味しかったけどりカレーは出来たてをお店で食べるほうが好きかな。 先週の事なんですけど 今、息…

2連夜勤終わった!:お休みDay1

2 連夜勤終わった〜!!! 週末連休ですわーい。 今回のシフトも、ほどほどにそこそこ忙しく かと言ってクレイジー忙しいっ!てわけじゃなかったのですが… 特に夜勤一日目の疲労感が半端なかったです。 夜中の0時を回った頃からが特にヤバくて ”ムササビ、ナ…