dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今夜はコールオフ!

今夜は夜勤2日目の予定だったんだけど…

コールオフしました✨

 

と言うのもですね…夜勤一日目の時に体調がよくありませんでした。

シフトが始まってすぐに

ベッドサイドで患者さんに尿道カテーテルを入れて尿サンプルとってたら

急に熱くなってくるし変な汗かいてきた。

 

そのうち目の前がフワ〜っとしてきて…

このままだと意識を失うっ!!!

と思い速攻で尿サンプルを取り

取った尿サンプルをそのまま放り出したまま

スタッフルームへ駆け込みました。

 

スタッフルームでテーブルに突伏していると同僚達が

どうしたの?

顔色悪いよ!

下のERに行く!?

って色々心配してくれるんですが

悪いけどそれに言葉返すのも辛い感じ。

もう黙ってジッとしてたいって感じでした。

 

 

冷や汗とともに

息苦しさと言うか胸が重苦しいというか

やばい…これはもう今日仕事できないかも…

一階までER行くか?

(こういうとき病院勤務だといいですね😂)

と思ったのですが

30分ほど座ってジッとしてると楽になってきました。

 

 

本気で体調悪かったら迷わず家に帰るけど

大丈夫そうだったし

途中で引き継ぎのナース見つけるのも大変だろうから

ムササビ、家帰らなくて大丈夫〜?

と心配されながらも仕事続行。

その代わり、もう今夜は休もうと思ってコールオフです。

もう全然元気なんですけどね…😂休んじゃう!

息子には、またズル休みぃ?と聞かれる😂

 

 

しかも昨夜のシフト、またもや先週受け持った

先天性の精神身体的疾患のあるトータルケア患者の担当になってた😐

 

この患者さん、ヘビーだし色々あって大変だから

皆で受け持ちローテーションするはずなのに

またアタシ!?みたいな。

取り敢えずバイタル安定していたから受け持ったけど

また来週も受け持ちさせられたら、断ろうと思います。

 

アメリカの病院では

患者の方から担当拒否される事もありますが(経験1度あり)

ナースも患者を拒否することができます😊

あまりする事はないけれど

ヘビーな患者さんやabusive な患者さんを

続けて担当にされたときには断ります。

 

 

 

一日しか働いていないけどボバは飲むよ!

f:id:dondonmusasabi:20220514111730j:image

ミルクティーwith ボバ✨

 

 

今週はNational Nurses Weekでしたね。

世界のナースの皆さん、Happy Nurses Week🎉
f:id:dondonmusasabi:20220514111647j:image

ラッフルが当たったらしくマネージャーから何かもらった。

 

スタバ$10カードでした。
f:id:dondonmusasabi:20220514111713j:image

yay!

 

 

この間からケーキ食べたくて近所のケーキ屋さんへ🍰
f:id:dondonmusasabi:20220514111601j:image

息子=チーズケーキx2

アタシ=モンブラン&チーズケーキ

 

 

うましらぁ〜😊
f:id:dondonmusasabi:20220514111614j:image

 



 

今朝のインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20220514111815j:image

オハヨーオハヨー!

 

 

手に乗って遊ぶインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20220514111848j:image

いい子ね〜😍



 

シロちゃんが寄ってきたよ。
f:id:dondonmusasabi:20220514112001j:image

ソソソ…

 

 

シロちゃん、近すぎ😂
f:id:dondonmusasabi:20220514112011j:image

ばーん!シロちゃん参上!

 

ヒヨコちゃんがご飯中

一緒にケージに入りたいシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220514112041j:image

 

 

夕ご飯はお好み焼き作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20220514112112j:image

梅酒と一緒にいただきまーす!

 

息子の鍋定食。
f:id:dondonmusasabi:20220514112146j:image

ごちそうさまでした。

 

 

さ〜明日は朝からハウスハンティングで

リアルターと一緒に2件の家を見る予定です。

どんな感じなのかな〜ワクワク。

写真と見る感じと実物で見る感じでは大分違うので

やっぱりちゃんと足を運んで見ないとですね。

 

週末の3連休がうれしな〜😊

皆さんも良い週末をお過ごしください🍷🍷🍷