dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3年目と目標達成

おはようございます🌞

お休み4日目、ラストの金曜日。

明日からは週末2連金です。

 

 

 

今朝は6時起きでした。
f:id:dondonmusasabi:20240419220903j:image

11時寝の6時起きで7時間は寝たよ。

 

 

 

昨日のインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20240419220920j:image

距離が近い👀

 

 

二人の距離が近いと喧嘩が勃発するのかとハラハラしますが…違ったようです。
f:id:dondonmusasabi:20240419220934j:image

大体いつもケンカ吹っ掛けるのはシロちゃんからです。

 

 

 

ダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240419220951j:image

 

目が好き❤
f:id:dondonmusasabi:20240419221017j:image
たまらなくかわいい。

 


クルミをもらってごきげんさん。
f:id:dondonmusasabi:20240419221008j:image
ウマウマ。

 

 

 

くちばしをこすり付けてキレイにします。
f:id:dondonmusasabi:20240419221031j:image

 

 

 

 

近寄って指を見せると…

指に乗りたいんですねぇ…

ウズウズしてきて片足をあげちゃうダスキーちゃん😂
f:id:dondonmusasabi:20240419221052j:image

のせてぇ〜

 

 

😂😂😂
f:id:dondonmusasabi:20240419221105j:image

一旦乗ったら最後。

肩まで登ってきてなかなか降りてくれません。

忙しい時はこれが困るwww

無理やり下ろそうとすると怒るし…。

 

 

 

 

 

さて!

昨日はお買い物へ出かけたよ。

ただの食料品の買い出しですwww
f:id:dondonmusasabi:20240419221222j:image

トレジョじゃなくて珍しくラルフスへ。

 

 

 

買い物は早朝に限る。

f:id:dondonmusasabi:20240419221300j:image

店内が空いていて良き。

 

 

 

 

お目当てのこれと…
f:id:dondonmusasabi:20240419221235j:image

 

 

これこれ。
f:id:dondonmusasabi:20240419221246j:image

Pollo Asado

 美味しいんだよ〜。

 

 

 

じゃん!
f:id:dondonmusasabi:20240419221115j:image

日系スーパーにも立ち寄って買いすぎた😂

ちなみに黒いバッグはICU ナース君からもらったお菓子やらカップラーメン。

 

 

 



ドレッシングやらサラダに入れるチーズも買ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20240419221125j:image

息子のリクエストのポテトチップもちゃんと買ってあげる優しいママ←アタシ😂

 

 

 

ICUナース君からもらったオヤツバッグにもしこたま色々入ってました。
f:id:dondonmusasabi:20240419221137j:image

ダイエットしてるって言ったのに…www

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームホスピタルに勤めだして3年が経ちました🎉

当時は6ヶ月もたずに辞めてもいいと思ってたけど

なんだかんだでもう3年。

ナースになってからは3年と4ヶ月です。

 

 

 

ナースのライセンスを取って働き始めてからの目標がありました。

貯金を1000万貯めること。

小さいコンドを購入すること。

 

 

色々考えてアメリカで家を買うことは保留中ですが

当初の目標であった貯金に関しては

3年目にして目標達成🎉

f:id:dondonmusasabi:20240419221833j:image

🎉🎉🎉

 

 

とくに何をするわけでもないんですが

離婚したばかりの頃

保険ない

貯金ない

仕事ない

アメリカで何の職種のキャリアもない

ナイナイ尽くしの自分からしたら

仕事があって貯金までできる現状に

感謝しかありません。

 

 

 

とりあえず

今乗ってるマツダの車が15年越しの車でして

そろそろやばそうなのでwww買い替えを検討中です。

 

 

 

 

 

昨日のお昼ごはん。
f:id:dondonmusasabi:20240419221152j:image

焼鍋うどんに春巻き!

 

 

 

 

お夕食も春巻き…でも揚げるの失敗。
f:id:dondonmusasabi:20240419221312j:image

中身が爆発しちゃう春巻きあるある。

 

 

 

息子はお好み焼き。
f:id:dondonmusasabi:20240419221322j:image

ごちそうさまでした!

 

 

 

とある日のシュウマイディナー。
f:id:dondonmusasabi:20240418122717j:image

また春巻き食べてるwww最近のハマり。

 

 

 

 

確かこれはシフト明け、お夕食作る気ゼロの日ディナー。
f:id:dondonmusasabi:20240418122735j:image

El Polo Loco のサルサです😊

 

 

 

仕事にもっていくランチ。
f:id:dondonmusasabi:20240418122820j:image

 

 

息子のオヤツ。
f:id:dondonmusasabi:20240418122843j:image

 

 

ピザ😂
f:id:dondonmusasabi:20240419221344j:image

ピザ食べながらも一応ダイエット中。

只今59キロ。

そこからビクとも動かない体重www

日本遊びに行く8月くらいまでには55キロに戻る予定。

 

 

 

 

そんなこんなで

明日からはまたお仕事です。

あーーーーー行きたくない😂

 

しかも今回のシフトスケジュールが狂ってて

土日 出勤

月曜日 休

火曜 出勤

水曜 休み

って一日休みで出勤1日とか止めてほしいんですけど…

このシフト作ったの誰だ🔥って感じね。

 

 

 

とりあえずお休みラストの日も

のんびりぐうたら過ごしたいと思います。

 

 

皆さんは良い週末をお過ごしくださいね🚗🚗🚗

Have a good day everyone!