dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤依頼の電話

お昼ごはんを食べた後のんびりしてたら勤め先の病院から電話が。 一瞬 先週のシフトで何かミスったっけ!? えーっと何したんだろアタシ!? と頭の中を駆け巡る。 出てみたらスーパーバイザーのSからだった。 ムササビ? 今日の夜働ける? っていう仕事のお…

ドリームホスピタルへの道

ドリームホスピタルのLAカウンティホスピタルのリクルーターに連絡取り 履歴書も希望のユニットを記載したカバーレターも送った後 リクルーターから連絡が来るのを待っていました。 musasabilife.hatenablog.com musasabilife.hatenablog.com 数日後、リクル…

オリエンおしまい

3週間のオリエンが終了しました。 今週はずっとぶっ通しで働いていた気がする・・・。 昨夜は15人の患者さんのお薬+2人の患者のアドミッションをやりました。 今朝の12時間シフトを終えて帰りの車の中で ボロ雑巾のようになってたアタシ。 やっとお…

身の危険も感じるサイクナース

昨夜はシフトが始まると同時にアドミッションがあるという事で ムササビやってね! としょっぱなから言われこんな顔になってました。 もうプリセプターとかせめて1ヶ月くらいつけてほしいんですけど・・。 が、結局患者さんが搬送先から全然来なくて 搬送先…

アドミッションの健忘録

ドリームホスピタルのリクルーターにメールしたんだけど 返事こないから電話してみました。 オンラインでアプライもしてテストもパスした事を伝えると レジュメにカバーレターを送ってくれと言われ カバーレターにはどのフロアで働きたいのかも書き加えてと…

初夜勤

昨日ははじめてのナイトシフトをしてきました。 といっても、まだオリエンテーションなので8時間シフトだったけど。 来週からはオリエンが終了して7:00am-7:30pmの12時間シフトになります。 ナイトシフトを終えてみた感想は ナイトシフトの方が比較的落ち…

少しずつ

あたしのドリームホスピタルは近所にあるLAカウンティのホスピタル。 看護学校時代にもクリニカルでお世話になった病院です。 採用までに至るプロセスがあるのですが オンラインで申し込む requirementを満たしているとカウンティから連絡が来る オンライン…

オリエン2週目終了

月曜から金曜のオリエン。 金曜の夜はぐったりしてます。 2週間目にして色々と周りも見えて来たよ スーパーバイザーや教育係のナースはしっかりしている。 けど緊急精神病棟科のナースたちが超ビッチ。 患者にFワード言い放つ。 患者に薬上げ忘れたのに上げ…

オリエンテーション

1週間のオリエンが終了しました。 あと2週間! オリエンテーションではクラスルームが用意されて ナーシングスクール時代のように 色々と用意されたスライドを見ながらお勉強。 テストみたいなのも受けましたが、かるーい感じのテスト。 そして金曜日に初…

今年初のハイキング

2021年になって初のハイキングです。 夕暮れに行ったんだけど、すんごいきれい。 雲にかくれてサンセットは見れなかったけど 雲がこれまた幻想的。 ずーっと見ていたい✨ やっぱり自然の中にいると心も体も癒やされます。 しっかりチャージして明日からサ…

Happy New Year 2021

年が過ぎ去っていくのもあっという間ですけど 移り変わるのもあっと言う間ですね。 今まで年越しの大晦日も普通に夜8時とか9時に寝てた息子。 今年は年が変わるまで起きてるんだもん! って夜中の12時まで寝ないで頑張る。 お互いにハッピーニューイヤー…

もうすぐ年が明ける

あと少しで2020年が終わります。 1年てなんてあっという間なんでしょ。 今年も色々ありました。 来年もイエス様だけを見上げて共に歩んでいけますように。 カウンティホスピタルのテストの結果来た。 パスしてる!! 次のステップは面接です。 musasabi…