dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

オリエンテーション

1週間のオリエンが終了しました。

あと2週間!

 

オリエンテーションではクラスルームが用意されて

ナーシングスクール時代のように

色々と用意されたスライドを見ながらお勉強。

テストみたいなのも受けましたが、かるーい感じのテスト。

 

そして金曜日に初めてフロアに行きました。

病院内には8つのユニットがあり

アタシが配属されるのは精神科急性救急のようです。

カリフォルニアには51/50という

他人や自分に対して危険な状態である場合に

強制的に72時間患者を拘束できる法律があるらしく

そんな患者さんが多いフロアでした。

 

フロアに行って感じたことは・・・

今まで看護学校時代のクリニカルに行っていた病院とは全く違う。

あまり良くない意味で・・・・😱

 

その1。

ペーパーチャーティング....!

 

大体どこの病院もコンピューターでドキュメンテーションをします。

ドクターのオーダーもコンピューターで送られてくるし

薬も全てコンピューターで管理されている。

今までクリニカルで通った病院は全てコンピューター管理。

 

アタシの病院、全て手書きのドキュメンテーション。

しかもドクターオーダーも手書き。😨

全て全部手書き。

患者のファイルはバインダーみたいになってる。

 

ドクターオーダーなんてひどいなぐり書きで読めないんですけど。

危険すぎるよ手書きオーダー。

 

その2。

自分の担当の患者さんがない。

 

これもびっくりしました。

普通、精神科だったらナース1人につき5人か6人の患者の対比と思ってたら

なんとアタシの病院ではフロアの患者全員を

皆で見るチームワークなんだそうな。 👀!!!

 

これも聞いてマジかーーー!?って思いました。

患者がその日22人いたんですけど

シフトスーパーバイザーのナース一人

アドミッションや書類のみひたすらやってるナース一人

22人、全員分の薬を用意して投与するナース一人

3人のナースの役割が別れていて

みんなで22人の患者をケアするんだそうです。

(その他にもメンタルヘルスワーカーも手伝ってくれます)

 

アタシはその日、薬係のナースについてまわりました。

これも色々びっくりしたことてんこ盛りだし

薬を用意する時もコンピューターで管理されていないので

ミスをしないように気をつけねばなりません。

薬も22人分あげて、誰がなんの薬飲んだとか覚えられないんですけど!??

 

その3。

ガードマン(セキュリティー)がいない。

患者が暴れたり危険な時もアタシたちが対応です!!!😱

 

 

ちょっとunorganized感がバンバン出ちゃってるけど・・・

大丈夫なんかな・・・

でも神様がここにアタシを送ったってことは

ここできっと学ぶ何かがあるんだと思うので

一生懸命やらないとね。

でも神様早くアタシをドリームホスピタルへ送ってください〜✨

 

当分読めないドクターオーダーは他のナースに聞きまくるしかないわ。

嫌がられるかもしれないけど

読めないもんは読めませんし

間違って患者さんを危険な目に合わせるよりは

嫌な顔されるくらいどうってことないよね!

 

Everything will be allright!!!

 


f:id:dondonmusasabi:20210111084708j:image

最近ハマってるアボカドトースト❤