dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

psych unit interview

精神科の面接終わりました。

 

電話でやり取りしていたマネージャーと面接するのかと思ってたら

面接してくれたのはNurse Educatorの男性ナースでした。

 

きちんと久しぶりにbusiness attireな格好して

でも気持ち的にはリラックスしてたら

ガンガン質問された!

 

以前の職歴

うちの病院について何か知っているか

どうして精神科で働きたいのか

5年後はどうなりたいか

他のドクターやナースと一緒に働けるか

自分の弱い点は何

 

 

ここまではまぁいいんだけど

そのあとsituational questionがドンドンでてくる!!

 

患者が広場で他の患者と殴り合いをはじめたらどうする?

agitatedな患者にDr.が薬を処方するとしたら何を処方すると考える?

その薬のrouteは?

患者からセクシャルハラスメントを受けたらどうする?

自分のレベルに合わない患者さんをアサインされたらどうする?

EPSを説明できる?

EPSを止める薬は?

Schizophrenia/Bipolarを説明できる?

 

思い出せる中ではこんな感じの質問でした。

最後に50・50知ってる?説明できる?

って聞かれて?????ってなりました。

全くなんのことかわからなかったので正直に

正直言ってわかりません。

って言ったら教えてくれました。

fifty fiftyって聞こえたんだけど、アタシの聞き取りが間違ってると思う。

あとで調べてみます。

 

40分ほどの面接の後

この後、時間ある?

あればhiring managerと話していく?

 と 言うので 、時間あります。話せます。って言たのに

結局待った挙げ句マネージャーは来なかった!

 

マネージャーが君のレジュメをリビューして

それでオッケーならhuman resources から連絡いくから!

って最後に言われお礼を言って面接終了〜。

 

マネージャーが最後に現れなかったとこで

アタシだめなんじゃん?

って思ったりもしましたが

面接の練習ってことでよしとします。

 

このポジション今の所100人以上申し込んでいるそうです。 😳

精神科ナースって人気があるのかな?

友人Dは精神科で働きたいって言ってたから教えてあげよう!

 

 

 

 

そして昨日のtelemetry unitの面接ですが

2年のコントラクトがまだ引っかかっています。

 

もちろんコミットしたいけど

2年の間何が起こるかわからないじゃん。

もしかしたら病気になったり

自分の意志とは別に働けなくなってしまったら

その時はどうなんだろう

って考えれば考えるほどモヤモヤしてきてる。

 

とても興味はあるのですが

コントラクトを結ぶ前に

アグリーメントの書類をきちんと読みたいので

メールで送っていただけますか?

 

って聞いたら 

書類は送れないんですって!!!

なんで!?

 

内容は昨日リクルーターが説明したものとほぼ同じです。

もし質問があればその都度答えるので連絡してくださいね。

 

ですと。

えー?

なんかちょっとおかしいと思ってしまうのはアタシだけ?

 

 


f:id:dondonmusasabi:20201209054400j:image

家に戻ってお昼ごはん。

元オット母が息子を面倒見てくれてるのでこれからピックアップに行きます。