dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

身の危険も感じるサイクナース

昨夜はシフトが始まると同時にアドミッションがあるという事で

ムササビやってね!

としょっぱなから言われ😱こんな顔になってました。

もうプリセプターとかせめて1ヶ月くらいつけてほしいんですけど・・。

 

が、結局患者さんが搬送先から全然来なくて

搬送先の病院のERナースから電話でリポートを受けた時点で

すでに6:00a.mとなってしまい結局間に合わず。

ちょっとホッとしたような残念なような・・・。

 

もうだめでも失敗しても覚悟を決めて

ドンドンアドミッションをやりこなすしかない?

 

 

 

 

 

さてアタシが働いている精神病院ですが

フロアにセキュリティーがいません。

何か患者さんが暴れたりという事があれば

ナースも含め全てのスタッフが対応しなければなりません。

 

でも昨日のシフトなんて

アタシ

アタシと同じ背格好の小柄な女子ナース

トランスジェンダーで女の子になったやっぱり小柄なチャージナース

男性メンタルヘルスワーカー(小柄)x2

女性メンタルヘルスワーカー(小柄)x1

という、こんな小柄チームで何かあったら対応できるのか!?

というシフトでした。

 

 

以前も患者さんが暴れて激情したときがありましたが

小柄な女子ナースまでもが

180cmくらいあるんじゃないかと思うデカイ男性患者の足をつかんで

床に抑えようと患者に向かっていって行くじゃないですか。

アタシはドン引きして、後ずさりしました。

そこに向かっていく勇気はない。

 

やばいじゃん!

蹴っ飛ばされたらどうすんの!?

デカイごっついセキュリティーとか雇ったほうがいいよね!?

 

 

他には

患者さんが同室の他の患者さんに殴りかかり、噛み付いたり😱

急に怒鳴りだしたりすることもあるので

精神の病いで、そのために病院にいることは分かっていますが

やっぱり患者の部屋に薬をあげに行ったりするときは怖いです。

噛みつかれたくない。

 

かといって

皆忙しいのでいつも誰かに薬の投薬のたびに

患者の部屋についてきてもらうこともできず

結局一人で部屋に行くんですけど

時々シフトが一緒になる優しいメンタルヘルスワーカーの一人は

頼んだわけでもないのにアタシが薬を患者に投薬しにいくと

ドアのところまで一緒に来て見ててくれます。

 

本当はいつもこうするべきなんじゃ・・・

って思うんだけど

精神病院ってみんなこんな感じなんでしょうかね。

ちょっと自分の身の危険を感じます。

 

 

 


f:id:dondonmusasabi:20210117040108j:image

お弁当つくったよ!