dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

アドミッションの健忘録

ドリームホスピタルのリクルーターにメールしたんだけど

返事こないから電話してみました。

 

オンラインでアプライもしてテストもパスした事を伝えると

レジュメにカバーレターを送ってくれと言われ

カバーレターにはどのフロアで働きたいのかも書き加えてと言われたので

med/surgを希望しました。

 

今週中に連絡してくれるそうですが

もしこなかったら電話してね、だそうです。

取り敢えずリクルーターに連絡してひとつクリア!

 

 

 

 

 

 

サイクホスピタルでは昨日も夜勤。

 

アドミッションをやるように、と

いきなりいつもと違うフロアに飛ばされて

ボーゼンとするあたし 😱

しかもそのフロアに行くと

めっちゃ忙しい。

誰も助けてくれない・・。

 

あのーアドミッションなんてやったこともないです。

アタシ新卒ですよ!(しつこいくらいに新卒を強調 笑)

しかも精神科のアドミッションなんてどんなのかもよく分かってませんよ!?

 

そこのスーパーバイザーを捕まえてアタシが泣き言を言うと

でもオリエンテーションで教育係に教わったでしょ?

とくるじゃないですか・・。

 

いやいやいや!

確かにクラスルームで教育係が説明したけど

何十枚もある書類をざーっと説明されただけだし

実際にアドミッションをしてるナースのシャドーイングもしてないし

アタシは新卒だから(しつこい笑)

アドミッションなんて一度もしたことないんです!

一人じゃ無理です 💢

 

必死に伝えましたところ

近くにいた別のスーパーバイザーが

 

あー僕もここに初めてナースとして来た時

今の君と同じ状況にさせられたよ。

ヘルプするから大丈夫だよ!

 

って言われて患者と二人にさせられるアタシ。

手にいっぱいの書類を片手に

そこにある質問事項を聞いていかなければいけません・・・😱OMG

 

でも患者さんはサイコシスの病歴もあるし

混乱してるのかジッと座っていられないし

質問もちゃんと分かっているのか分かっていないのか

答えたり答えなかったり

話の内容もくるくるかわかり

泣きそうでした・・・。

 

せめて先輩ナースのアドミッションしてるところを一度くらい見ないと

どんな感じに進めていけばいいのかもわかんないよ。

もうどうにでもなれってヤケクソになってたら

ヘルプするよって言ってくれたスーパーバイザーが来て助けてくれた。

 

ざっとした流れしかつかめなかったけど

忘れないように書いておきます。

 

1.アドミッションはポリスがドロップオフする場合や他の病院から転送。

自分から来る場合もあり。

どうやってうちの病院に来てなぜ来たのかをチェック。

 

2.ガウンに着替えるときにスキンチェック。

 

3.アドミッションSBAR (Read to physician)

 

4.プリアドミッション アセスメント

患者の身元を確認ー名前、住所、家族 など

emergency contact

mental status

meds hx

risk eval.

 

 

5.アセスメント

vital check

physcial status

allergy

medical hx

seclusion/ restrains

pain assessment

suicidal risk assessment

 

6. Abnormal Involuntary movement scale

 

7.treatment plan いちばんややこしかった。もっと慣れないとだめ。

 

8.Call Dr.

-diagnosis / PRN meds/ Internist

-anticipate questions : living status/ drug abuse/ meds hx

 

9. Labs order 

Blood: CBC/ C14/ TSHA/ LIPB  * HCGS (only female)

Urine: UA/ DAT8  * PREG (only female)

 

 

流れはこんな感じだったと思う。

多分いっぱい聞き逃していると思うけど

大体の流れをつかめた。

 

初めてのアドミッション、正直なにがなんだかわかりませんでした 😱

全然できなかったし。

っていうか、できなくて当たり前だと思う。初めてだもん。

ナーシングスクールだってアドミッションのとり方なんて教えてくれなかったよ!

(開き直りはよくないですが・・・)

 

でも昨日の自分を褒めてあげたいところは

出来ないと思うことをちゃんと出来ないと伝えた。

ヘルプが必要だと言えた。

だめでもやってみた。

 

ってとこですかね。

これはもう回数こなすしかないと思う。

 

昨日行ったフロアで

とってもナイスなナースと出会うこともできて

 

もしわからないことがあったら

アタシのフロアに電話してきていいよ。

週末また会おうね!

と言ってくれました。

 

パニクったけど

悪いくないシフトだったかな。

 

今日も夜勤!

 


f:id:dondonmusasabi:20210121020934j:image

最近食欲がとまりません。