dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

辞めるって言い出しにくい・・。

ドリームホスピタルが4月から始まりそうなので

サイクは3月で辞めようと思ってます。

先週のシフトで辞めるって言うぞ〜と思ってたんですが

なかなか言い出せませんでした。

 

アメリカで離職する場合は2週間前に伝えればオッケーだそうです。

日本人のアタシは2週間は急すぎるんじゃ・・・って思うけど

アメ人はそんな事は気にしないのかしら。

 

まだ2週間は余裕であるし・・

今週末のシフトで言えばいっか!

 

 

先週の仕事はなんとずっとコアユニットでフロートなしでした。

でも金土日と毎日アドミッション+コードグレイがあって忙しかった😱

 

金曜日 Meds Nurse

アドミッション3人!

Meds Nurseの役割は20数名いる患者全ての

薬配膳とドクターオーダー+書類処理のみで

アドミッションはやる必要ないんだけど

3人もアドミッションがあったためアドミッションの手伝い。

あっとゆーまに時間がすぎる。

 

土曜日Meds Nurse

フロートなしでよかったー!と思ったら

またもやアドミッション3人で忙しい。

Meds Nurseの他にアドミッション一人受け持つ。

まだまだ完璧ではないけれど

アドミッションも1ヶ月前に比べると

断然早く終わらせるようになった!

あっという間に12時間シフトが終わる。

 

日曜日Meds Nurse

シフト始まりと共にコードグレー😱

なにがなんだか分からない内にドンドンと患者3人立て続けにコードグレー。

男性スタッフ3人で患者を押さえつけてもまだ暴れてる😱😱😱

一人のスタッフがアタックされた。

怖すぎる、危険すぎる、早く辞めたいー!(心の声)

Ativan1mg, Haldol2mg,Benadryl50mg IM それぞれの患者に注射。

それにしてもAtivanが濃いので

注射器にwithdrawするのが大変でいつもうまく出来ない。

 

他の病院のERから搬送された患者のアドミッションも一人あり、お手伝い。

到着次第受け入れの書類確認とバイタルとるのに患者さん、非協力的。

搬送先のERナースからリポートで

すっごくuncooperativeでaggresiveで

一人のナースがアタックされたと聞いていたので

覚悟していたけど、想像以上の非協力的さ😱

バイタルサインをチェックしないと受け入れられないのに

バイタルを取ろうとすると暴れて威嚇。

 

アタシにはこれは無理、と思って

男性チャージナースにバトンタッチして受け入れをしてもらう。

 

無事に患者をフロアまで連れてきたものの、これまたアセスメントに非協力的。

何かとつけて大声で怒り出す。

患者の言ってることが聞き取れなくて3回聞き直した時に、患者激情😭😭😭

他のナーススタッフがヘルプしてくれたおかげでなんとかアセスメントを終える。

もちろん患者さんはメンタルプロブレムがあるために入院してくる訳だけど

やっぱり怖い!!!

I am soooo glad I am leaving here soon!!!!

 

今週は絶対に辞めるって言うぞ。


f:id:dondonmusasabi:20210224145640j:image

餃子をしこたま作ったよ。くっついちゃってる。