dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

1週間のまとめ健忘録

月曜の朝はアタシにとっての花の金曜日。

夜勤3日目はボロ布のようになってました。

 

今週の仕事のまとめ健忘録。

 

金曜日: Meds Nurse@Core Unit

フロートなしで自分のコアユニットで一日何も問題なく終わる。

コアユニットなので患者さんも大体分かってるし

薬もほぼ変更なしなのでやりやすい。

コアユニットが一番落ち着く・・。

トランスジェンダーのシフトスーパーバイザーが

目の整形をしてきてすごく可愛くなっててビックリ。

 

土曜日:Desk/Admission Float Nurse

DDMI (Developmentaly Disabled Mental Illness)でフロート。

シフト始まりと共にcode grey.....

初めて行くフロアで戸惑いながらアドミッションをする。

シフトスーパーバイザーが忙しすぎて質問する暇もない。

しかもシフトスーパバイザーの英語が全然聞き取れなくて

何度も聞き返さないといけない。

電話もガンガン鳴るので電話対応が苦手なアタシにとっては恐怖!

患者さんの事全然分からないまま一日終わる。

帰りの車の中、もうここにフロートしたくないと思いながら

自分の出来の悪さと英語力のなさにがっかりして大泣き。

 

日曜日:Desk/Admission Float Nurse

もうここにはフロートしたくない!と前日思っていたDDMIにまたフロート😱

泣きそうになりながらフロアに向かう 😂

でも今回はアドミッションがなく比較的落ち着いていた。

シフトスーパーバイザーも時間にゆとりがあって質問する時間もあり。

2日目ですこし慣れたのか前日より英語が聞き取れるようになったけど

それでも聞きなおすことが多すぎ。

患者さんが壁を蹴りながらアタシに向かってきて危険を感じて怖かった。

感情が著しく変わる患者さんが多いのでかなり怖い。

今までフロートしてきたユニットのなかで一番自分の身に危険を感じたユニット。

 

 

ほぼブログが仕事日記みたいになってるけど

数ヶ月立って読み返したときには

少しでも自分の成長を感じられたらいいなと思っていつも書いています。

 

今週は土曜の夜勤が一番きつかった。

まず自分の英語力のなさにほんとーに落ち込みました。

シフトスーパーバイザーと話していて分かったのは

彼女はmaine州出身なのだそうです。

だから聞き取りづらいのか!?

とも思ったんだけど、そんなのは理由にならないよね。

つくづくアタシはERでは働けないと思いました。

ERで英語が聞き取れなくて何度も聞き返しているようでは

患者さんの安全に関わるもんね。

はぁ。

 

久しぶりに大泣きして落ち込んだけど

家に帰ってご飯いっぱい食べてすぐ寝たら

起きたときにはリセットされてました。 笑

 

辛いときは聖書を読んでお祈りしてちゃんと睡眠とって

Tomorrow will be better.

と思って前に進みます。

 

 

f:id:dondonmusasabi:20210131183309j:image

辛い時は大好きなアイスコーヒーも必需品!