dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インターセッションクラス

もうすぐ看護学校の新学期が始まります。 新学期に備えて、先生たちが無償で色々とクラスを開いてくれるので ためになりそうなクラスは参加してます。 昨日はECG(心電図??)のクラスに参加しました。 そして、下のような心臓のリズムを見て、name the rhy…

ブラインドデート

看護学校の友人に 「ムササビに会わせたい人がいるのよーーーー」 って、いきなりブラインドデートを勧められました。 37歳、アメリカンコリアン+チャイニーズの男性だそうです。 友人の彼女は30代で比較的年齢的にもあたしと近くて学校では仲良くして…

全ては偶然ではないというお話。

先週、牧師先生がメッセージでお話してくれたのですが、 全ては偶然ではないという事でした。 それは、いつも私も思うところなんです。 たまたま、父が読書好きで実家に沢山の本があり たまたま、その中の本を読んでみたらとても面白くて、その作家を好きに…

old navyが好き

いつも洋服はセール品しか買わないのですが、 最近よく色々な店でセールしているので子供と自分の服を買い足してきました。 とはいっても、いつも大体行く店は同じ。oldnavyとH&Mしかほとんどいかない。 近所のモールにいけばいいんだけど、それも面倒で…

懐かしい

この間、用事があって隣町まで行ったんですが その時に、初めてアメリカに来たときに滞在したホテルの前を通りました。 もう十数年前のことになります。 カレッジに留学するために渡米してきましたが アメリカに知り合いもいなかったので、渡米前に日本から…

やっぱり発熱

眠いと言ったり食欲がないといっていた息子。 土曜日あたりからクシャミをしだして、 日曜日は元気に元オットの家に行き遊んできたみたいだけど その夜、寝ながらうなされていました。 ゴロゴロして、時々泣いたり。 朝、熱測ると101 !!!! 学校はお休みさせ…

今日も学校

昨日の夜、息子が珍しく、眠いって言いました。 疲れたとはよく言うけど眠いって言葉ほとんど言いません。 どことなくホッぺも赤い感じがして熱をはかると平熱だけどいつもより少し高い。 セキもしてないし、どこも悪くなさそうだけど、 なんかいつもの息子…

ぼーっとしすぎ

今日は看護学校の友人と一緒にintersessionのラボのクラスに行ってきた。 チラホラ、他のクラスメートも来ていて久しぶりに皆と会いました。 ピックライン(静脈カテーテル?)のドレッシングチェンジとか サクションとかスキルを皆で練習してきたけど、 手…

happy sunday

昨日の日曜日は、朝教会へ行き礼拝。 その後、久しぶりに会う友人の家へ遊びに行ってきました。 お昼ご飯を作ってくれるということで、 スタバでコーヒーを買って行きました。 たくさん話して笑って楽しい時間はあっという間にすぎますね。 気が付けば5時間…

独り言 ブツブツ

先日、元オットと話をしていた時の話。 元オットのお父さんは元オットを再婚させようとお見合いを進めているらしい。 元オットの出身国は、今だにお見合い結婚も珍しくないようで 元オットの一つ下の弟も最近親が見つけた女性とお見合い結婚したそうな。 し…

2020年

2020年になりました。 今年も全ての事に感謝する気持ちを忘れず、神様に全てを委ねて生きます。 これといった1年の目標も立てなかったのですが、 きっとまた、あっという間に1年が終わってしまうと思うので 1日1日を大切にしたいです。 取りあえず、元旦…