dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

インターセッションクラス

もうすぐ看護学校の新学期が始まります。

新学期に備えて、先生たちが無償で色々とクラスを開いてくれるので

ためになりそうなクラスは参加してます。

 

昨日はECG(心電図??)のクラスに参加しました。

そして、下のような心臓のリズムを見て、name the rhythmをするという

練習問題をひたすらやってきました。

読み方を教わったけど、結構ちんぷんかんぷん・・。

でも4学期はICUにも行くので、ECGを読めないとダメだそうです。


f:id:dondonmusasabi:20200128141616j:image

こういうの、苦手なんだよなぁ。

先生に、ムササビ分かった?と聞かれてウーン。と考え込んでると

" I know you understand!"って言われた。

分かってないんだよー 涙

 

この先生のことは、看護学校に入る前から知っているんだけど

彼の頭の回転が速いので、授業はとても早いスピードで進んでいきます。

授業中なのにガンガンFワードも飛びます。 もう慣れたけど。

学校で教えて、実習で教えて、なおかつ病院でも現役で働いて、

更にPhDのため、自分の勉強もあるって

すごいモチベーションだなといつも思う。

I love it !!! とECGの図を見ながら目をキラキラさせてました。

 

アタシはECGの図を見ながら混乱してます。

家でもっと勉強しないと、意味分からない。  涙

ECGとにらめっこ状態です。

 

もうすぐ始まる4学期。

看護学校最後のセメスター。

どうか神様、守ってください。

 

この戦いではあなたが戦うのではない。

しっかり立って動かずにいよ。

あなたがたとともにいる主の救いを見よ。

恐れてはならない。

気落ちしてはならない。

あす、彼らに向かって出陣せよ。

主はあなたがたとともにいる。   

歴代誌 第2 20章17節