dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

さっぶい

南カリフォルニア、雪降るんじゃないかってくらい寒い。 (大げさ?)

家も寒い、外も寒い。

家ではなるべくヒーターを付けたくない...

だって高いんだもん。電気代。

でも、最近寒さに負けて朝と夜、子供がいる時だけつけちゃう。

友達の家も寒いらしいが、家でもジャケットをたくさん着て防寒し、

今年はまだヒーター使ってないと言っていました。

 

休みに入ってから、お金がドンドン飛んでいきます。

全て自分の学校関係です。

 

実習するのに看護学生も何かあった時のために保険に入るのですが、

保険の更新料、25ドル

昨日はBLS(一時救命措置)のライセンスの更新のためクラスを受講。

これ50ドル。

今日はTB Quantiferon test。140ドル!!!!!

結核ではないことを証明するためのテストですが、

あたしは日本で子どもの頃BCGをやっており、Positive TB converterなため

普通のTBテストだと陽性になっちゃうんです。

かといって、毎年X-rayを受けるのもいやなので

(安いんだけどね X-rayだと40ドルくらい。場所と保険にもよる)

1年に1回TB quantiferon testをしています。

これだと、値段は高い(すごく高い 涙)けど、放射線を浴びることありません。

 

全額215ドル!!

高すぎ。

 

取りあえず、新学期に提出するためのものは全て準備したので

これ以上お金がかからないといいけど。

あ、教科書も買ったんだった。80ドル…(中古なのに)

 

お金がこの時期ドンドンと飛んでいくので恐いです。

 

 

 


f:id:dondonmusasabi:20191219024853j:image

スタバのポイントが貯まっていたので、

キャラメルマキアートのベンティサイズを無料でもらったよ。

嬉しい