dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の生活

週1くらいで食料品の買い出しに行きます。 いつも日系スーパー、韓国系スーパー、アメリカのスーパーを 週1でローテーションして買い出しに行く感じ。 今週は、Trader Joe'sへ。 最近ハマっているTrader Joe's のcandied pecans これが、ほんのり甘くて美…

self-paced interview

今日は日曜日。 さっき息子が元オットの家から戻ってきたと思ったら むくれて帰ってきた。 何かあったなと思い、しばらくほっといて おやつ食べたあとに何かあった?と聞いてみたら 案の定、元オットと喧嘩したそうです。 パパなんてだいっきらい! って言っ…

"educational crisis"

オンライン学習に不満を抱いている親たちが、 ついに行動を起こしたようです。 www.latimes.com ロサンゼルスのschool districtを訴えた。 さすが訴訟大国アメリカ....。 なんでもかんでも訴訟っていうのは好きじゃないけど... I feel you. 昨日のお夕飯野菜…

適当な性格

子供の勉強見るのって、大変ですね・・。 毎日、math,english,social sienceの宿題が出ます。 でも水曜日はそれに加えmusicの宿題がある。 こんなん、オンライン宿題で出すなー! 授業中にやれーーー! (宿題で出るだけで、オンラインクラスでは先生は教え…

Job Hunting 

近所の病院の新卒RNポジションにアプリケーションを送りました。 次のステップに進める場合は、病院から連絡が来るそうです。 こない場合は、採用される見込みはないってことです。 採用される可能性は限りなく低いけど、ゼロではない。 でも、たとえ受から…

referenceを断られる

病院のRNポジションで履歴書を送るにあたって 昔、もしくは現在の職場からreferenceとなってもらう必要があるそうで ケアギバーの会社に連絡をしました。 musasabilife.hatenablog.com 大丈夫だろうと思っていたら、なんと断られた。 えーーーーー困るんです…

隣人たちの話

アパートに住んでいると、いろいろな人がいるんです。 といっても直接隣人と関わることはありませんが・・。 以前の隣人は、白人の60代くらいの女性でした。 彼女一人で引っ越してきたはずが、 ある時から時々男性の声が隣から聞こえる。 そして、いつしか…

履歴書

息子、無事に帰ってきました。 大量の洗濯物も一緒についてきた〜! ってか、元オットの旅行なのに なんでアタシが息子の荷物持たせて 帰宅後には洗濯しなきゃいけないわけ? そっちでやれーーーーーっ! って思うんですけど、それくらいやってあげましょう…

のーんびり

のんびり一人の時間を楽しんでます。 週に1度くらいこんな時間があるといいかも?アタシは起きてから、あまり朝ごはんを食べれないタイプなので いつもコーヒーを飲みながらシリアルを食べる程度です。 アメリカにはたくさんいろいろなシリアルの種類がある…

一人の時間

昨日、無事に息子からテキストメッセージで bigbareについたよ〜と連絡がありました。 よかったよかった。 途中山火事があったらしく写真を送ってくれてきた息子。 大丈夫か!?って思ったけど、それは移動中でbigbare付近ではない模様。 息子から、ちょこち…

息子また😢 

今週末の金曜から日曜まで、元オットがbig bear lakeに行きます。 私達が住んでいるところから1時間ちょっとにあるらしいですが、 アタシは行ったことありません。 元オットに元オット母と、その他色々兄弟親戚で行くようです。 コロナのことなんて全く気に…

new grad nurse

友人が勤めている病院先で新卒RNの募集が始まったと教えてくれました。 勤務が始まる日までにnclexをパスし、RNライセンスを修得していれば 今の現時点で看護学校を卒業しているだけで、申し込めるって。 (肝心なnclexの試験日はまだ決まりません。涙) 学…

もうすぐハロウィン

日常品の買い出しに出かけると、 もうハロウィンのお菓子やら飾り付けが売り出されていました。 trick or treat用のお菓子が色々あって、かわいい。ミニチーズボールを買ってみました。 35袋入で約5ドル。 中身はちいさいカール味のようなボールが入ってます…

太陽が出ない

続く山火事。 天気予報では晴れで、80度となっているのに 空気中に舞う灰が太陽を覆ってしまい、うっすら曇る日が続いています。 アタシの車は黒なので、特に灰が積もってるのが目立つんだよね・・。 いつまで続くのでしょう。 ニュースでは、13歳の男の子が…

お絵かきアプリ

お絵かきアプリで絵を書くのが面白いです。 紙に書いて、色をつけるのと違って アプリを使うと簡単に色付も出来るので楽ちん。 汚れないし。 勉強の合間に、息抜きに落書きしてると、 息子が興味津々で覗いてきます。 そんな息子を書いてみたら、 ママ!僕の…

ケアギバー

空いている時間を使って、ケアギバーのバイトでもしようと思ってます。 まだNclexのアプリケーションもアプルーブされなさそうだし・・。 どうせやるなら、ヘルスケアに関わることができる事をしたい。 平日は無理だけど、 土日は息子が元オットと過ごすので…

おもしろい子供達

息子はリビングのパソコンでオンラインクラスをやってます。 そして、息子のオンラインクラスをバックグラウンドに聞きながら アタシはキッチンのダイニングテーブルにいることが多いです。 パソコンの画面がアタシからは見れないので、子どもたちの顔は見れ…

意見の相違

子供の学校の課題について、元オットと意見の食い違いです。 とりあえず、宿題全部する努力はするけど、出来ないものはできない。 最長でやっても、午後の4時半になったら打ち切る。 って感じで、それを元オットに言ったらですね・・・ 元オット、高校生の…

ストレス対策

3連休のアメリカですが、珍しく100F超えの週末で暑いです。 普段が涼しくてエアコンも必要ない分、 こうも熱くなると、体がついていかない〜! 土曜日からロスの東の方の山々で自然火災が起こっているみたいで 私の住んでいる地域まで灰が降ってます。 その…

zoomでお茶会

土曜日の朝は、久しぶりにいつもの人工池の公園でウォーキング。 朝の8時に行ったけど、 週末だからか、ウォーキングしてる人がいっぱいいた。 今日は一時間歩いていい汗かきました。またアライグマの親子に会ったけれど、 子供はやっぱり2匹だけでした。 …

やっと金曜日!

やっと金曜日で嬉しい~。 アメリカは月曜日がlabor dayでお休みのため、息子の学校も3連休。 宿題から解放される~! 金曜日でも、みっちり息子の宿題出てました。 息子とアタシで二人並んでダイニングテーブルで勉強。 アタシはNclexの問題をガツガツやっ…

ストレスなオンライン授業

先週から始まった、息子のオンライン授業が親子共々ストレスです。 musasabilife.hatenablog.com 人前でのスピーチや、発表が苦手な息子ですが 彼なりに大きな声でゆっくりとスピーチしたり頑張ってます。 しかし、新たなストレスの原因は・・・宿題の量! …