dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

referenceを断られる

病院のRNポジションで履歴書を送るにあたって

昔、もしくは現在の職場からreferenceとなってもらう必要があるそうで

ケアギバーの会社に連絡をしました。

 

musasabilife.hatenablog.com

 

大丈夫だろうと思っていたら、なんと断られた。

えーーーーー困るんですけどぉ・・。

 

理由は、以前働いていたのはだいぶ前だし、

今回また登録してもらったけど

まだ実際クライエントの家に行ってケアしてないし

referenceとなっても大したこといえないから。

だそーです・・。

大したこと言ってもらえなくても

referenceとなってくれるだけで、すごく助かるんだけどな・・。

 

そして、断られたあと

土曜日の朝にケアが必要なお宅があるんだけど行ってもらえる?

って聞かれた。 

うーむ。

 

その方のケアを受け持ったら、referenceとなっていただいても大丈夫ですか?

大したこと言っていただけなくても

referenceとなってくださるだけで助かります。

と聞いても、

実際まだ働いてないからね〜。

って言葉を濁される。

数年前に実際働いていたのに!

 

しかも、先週登録しに行ったときとは打って変わって対応が悪いのも残念だった。

同じスタッフの人でしたが

先週はオフィスに行くとすごーく愛想よくて対応よかったんだけど

今日は電話するとダルそうな感じで対応された。

アメリカの会社なんて、そんなもんなのかな?

 

最後にまた、土曜日行ける?って聞かれたけど

referenceになってほしくて

他にアメリカで仕事してないから困ってるんです

ってお願いしてもreferenceにもなってくれないのに

ここで仕事するか、アタシ?

仕事するのにreferenceは断られるの?

 

とりあえず、考えておきます。

って言っといたけど

やっぱり働かないかな。

あーlive scanまでしたのに・・70ドル無駄にしたわ。

 

既に競争率が高い病院ですが

referenceがない事で更に病院へ雇ってもらう確率はガクンと落ちる。

一応応募してみるけど、可能性は非常に薄いです。

 

全て起こることに理由があるとアタシは信じているし

今はうまくいかないなぁって思うことも

全部必要で必然なんだと思います。

 

神様は不可能を可能にする方ですから

私に必要なことであれば、自分では不可能と思うようなことでも事が進むし

道が閉ざされているときは、違う道へ進むだけのこと。

 

神様を見上げて、どんな時も進みます!


f:id:dondonmusasabi:20200922113440j:image

ナスの肉詰めのお夕食。

息子に不評でした。