dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

連夜勤3日目はコールオフ

2連夜勤明けです。

3連夜勤なので本当は今夜も出勤なんですが…コールオフ!

時にはコールオフも必要だよねっ。

 

 

今回のシフトは前回に比べると全然マシでした。

っていうか前回のシフトがひどすぎた?

musasabilife.hatenablog.com

今回は、ちゃーんとチャージナースもいて

他のフロアからトラベラーズナースが3人もヘルプに来てくれたり

ブレイカーもいて休憩もちゃんと取れました😊

 

相変わらず行くたびに一人はコロナの患者さんを受け持っていますが

担当の患者さん達も安定していて

ERからのアドミッションも難しい患者さんではなく

落ち着いた良いシフトでした。

 

 

アタシの勤務する病院では今、輸血用の血液が足りていないようです。

昨夜、トラベラーズナースの輸血準備をヘルプしてたら

bloodbankから

輸血用血液が足りてないので1バッグRBCしか用意できませんが

本当に輸血が必要ですか?

って電話が来た。

患者さんのヘモグロビンが6.9だったので

本来なら普通に輸血すると思うのだけど

ドクターに確認すると輸血がキャンセルに👀

もっと緊急に輸血が必要な患者さんのために

RBCをできるだけセーブしてるのかしら…

なーんて今朝、家に戻ってニュース読んでいたらこんな記事が。

www.latimes.com

なんと輸血用血液が足りないため

トラウマセンターが数時間クローズされてたようです。

知らなかった…そんなアナウンスあったかな?

交通事故や銃で撃たれてトラウマに運ばれてくる患者さんは沢山いますから

そんな時にクローズされてたらと考えると…こわい…。

今後も輸血血液が更に足りなくなる場合には

トラウマをクローズさせる時間が伸びる可能性もあるそうな。

 

ちなみにアタシ、献血に行くたびいつもヘモグロビンが低すぎて献血を断られる😑

慢性貧血です…。

 

なにはともあれ無事にシフトが終わったことにアーメン!
f:id:dondonmusasabi:20220118085458j:image

やっぱりご褒美に買っちゃったボバミルクティー😍

気休めにシュガーは25%で 笑

 

85℃でボバティー買ってると

同じフロアで働く仲のいいトラベラーズナースにバッタリ会いまして

めーっちゃいい高級車に乗ってた彼女😳すげーっ!

さすが1日に2000ドル稼ぐトラベラーズナース…。

こうやってみんな普通のナースを辞めてトラベラーズになり

ガンガン稼いでドーンと家を買ったり高級車に乗ったりするんですねぇ…。

 

ほぼ同期でアタシと同じく正規ナースで雇われてる新卒ナースMも

一年は正規ナースとして働くけど、その後はトラベラーズになろうかな

とか言い出すのでアタシ

Don't goooo....! Don't leave me alone here😭(真剣)

 

Mは笑いながら、じゃームササビも一緒にトラベラーズやらない?

なんて軽く誘われましたがアタシはトラベラーズは無理。

トラベラーズナースはIntrovertedな人間には向いてない。

 

帰り道、空が幻想的できれい✨
f:id:dondonmusasabi:20220118085554j:image



 

今日アメリカはMartin Luther King Jr. Dayでして息子も学校はお休み。Image 1 - Martin Luther King: I have a dream Poster 24x36 inch rolled wall poster

Martin Luther King Jr. " I have a dream..."のお方ですね。

(画像はお借りしました)

 

家に帰ってソファでテレビ見ながらグダグダ仮寝タイム。

f:id:dondonmusasabi:20220118085526j:image

息子ソファに寝転んでゲーム。

似たもの親子ですなぁ。

 

仮眠後はインコちゃんズとも遊ぶよ。
f:id:dondonmusasabi:20220118085747j:image

あーヒヨコちゃんかわいっ😍

 

仲良しヒヨコちゃんとシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220118085619j:image

何気にカメラ目線。

 

 

痒くて痒くてボリボリカキカキ止まらないヒヨコちゃん。

見てるこっちまで痒くなってくる…
f:id:dondonmusasabi:20220118085628j:image

足がおりゃ〜ってなってる…

 

 

シロちゃん羽を持ち上げる貴重な瞬間っ!
f:id:dondonmusasabi:20220118085640j:image

ヒヨコちゃん…まだ掻いてる…

 

 

ヒヨコちゃん、珍ポーズ集  笑
f:id:dondonmusasabi:20220118085658j:image

この体制どうなっちゃってるんでしょ!?

 

遊びに夢中なヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220118085713j:image

今日もインコちゃんずに癒やされました。ありがと。

 


息子が州の名前を覚えなくちゃいけないと持ち帰ってきた宿題。
f:id:dondonmusasabi:20220118085803j:image
アタシ、アメリカの全州の名前知らないので一緒に勉強してみた 笑

 

 

前回、大切な学校で使うノートをなくして大泣きだった息子。

musasabilife.hatenablog.com

その後の話ですが翌日学校から戻るとケロッと

ママっ!ノート学校に置き忘れてたよ!

ですと。

ホッとしたのかアイスが食べたいと言い出して

学校帰りアイスを買いに行くアタシと息子。

f:id:dondonmusasabi:20220118085818j:image

ついでに息子の大好き85℃のチーズドックも…
f:id:dondonmusasabi:20220118085830j:image

 

85℃行ったらボバティーの誘惑には逆らえません…笑

f:id:dondonmusasabi:20220118085850j:image

ノート無くしたときはワンワンと大騒ぎで大泣きしてましたけどねぇ…

見つかった途端にケロッとしとりましたよ。

息子がどんな物事にも動じないたくましい心の持ち主に育ちますように。

アタシも物事に動じないたくましい柳のようなしなやかな心が欲しいです。

 

 

さ〜コールオフした貴重な一日は

ゴロゴロと心も体も休めて大切に過ごしますか。

皆さんもよい一日をお過ごしください🌈

 

 

いつしかのお夕食。(いつだろ?)

f:id:dondonmusasabi:20220118085924j:image

みんな大好き唐揚げマヨ!