dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay1: コロナめ🔥

2連夜勤終えてお休み1日目です。

 

コロナが憎い!!!

 

コロナがまた増えてきたおかげで

ナースもナースアシスタントもクラークも

全ての病院内のスタッフが足りなくなってきてます😭

 

 

昨夜なんてナースが5人しか来なくてチャージナースいませんでした😳

ヘルプでチャージが来てくれたんだけど

ベッドサイドナースが足りないのでチャージとしてではなく

ベッドサイドナースとして3人患者を受け持ってくれたので

実質チャージナースなし。

 

 

クラークはアドミッション、ディスチャージがあると事務的なことをしてくれる

大切な存在なんですがクラークもいなかったので

退院する患者さんのトランスポーテーションのために自分で電話しなきゃいけない。

電話したらしたでホールドされて一向に繋がらない…。

延々と待たされ続ける…。

 

その間にも他の患者さんのmed surgへのトランスファーオーダー入ったり

別の患者はIVライン引っこ抜いたり😱

やることは無限にあるので

いつ繋がるか分からないホールドされた電話を

ナースステーションで優雅に待っている時間なんてないんじゃいっ💢

 

もちろんブレイカーもいないしフロアにナースアシスタントもいないし

ナース全員忙しくてお互いヘルプを頼めるような状態じゃないし

全てを一人でこなさなきゃいけない感じ。

皆ゲッソリしていました…。

 

 

退院する患者さんのトランスポーテーションがなかなか確保できなくて

夜中の3時にやっとトランスポーテーションが来て退院するという始末でした。

しかも退院手続き終了してやっと病院から出ていったと思ったら

トランスポートで一緒に来ていたホームヘルスナースから電話が来て

この患者は退院するべきじゃない!あーだこーだあーだこーだと

まくし立てながらギャーギャー言うもんだからブチ切れそうになった…。

ハウススープに回すから、ハウススープと話してください💢

とハウスに苦情を回して終了。

人手がなくて忙しいのでこういう細々としたことに対応してる時間がない。

 

 

もう夜が明ける頃には皆ゲッソリ。

デイシフトのスタッフが来てマネージャーも来て

朝のハドルが始まると夜勤ナースの不満は爆発してまして

 

今夜は最悪だった。

チャージもいない

クラークもいない

ハウススープは全く助けてくれるどころか

あれやれこれやれ言ってくる

私達は全くサポートを受けられてないないっ

最悪な夜だった💢

 

一人のナースがそう言うと

別のナースも手助けしてくれないハウススープを名指しでコンプレイン😂

 

アメリカ人のこうもハッキリバッサリ自分の意見を言えるところは

いつも見習いたいもんだなぁと思います。

アタシなんて心のなかで

ちくしょーっ!🔥

とシフト中に何度もFワードを呟きつつも

ハドル中にあんなにハッキリと不満を言える度胸はありましぇん。

 

ナースたちの文句を聞いてマネージャー、

 

あなたたちの働きにはいつも感謝してるわ。

人が足りない中、出勤してくれてありがとう。

もう感謝の言葉しか出てこないわ。

素晴らしいチームワークで乗り切りましょう、

私達、家族のような関係だもの。

 

職場が家族のような関係ってのはありえないでしょーよ!

言い過ぎ。

 

それを聞いて影であるナースが

だったらポジティブなポスターとか感謝の言葉いらないから

少しはベッドサイドナースとしてヘルプに来てよ。

ってボソっと言ったのをアタシは聞いてしまった😂

 

マネージャー、ポジティブな格言やらメッセージを壁に貼るのがお好きなようで

色々なところにペタペタと貼ってあります。

ナース達のモチベーションを上げるためなのかもしれませんが

アタシは頑張れ頑張れ!みたいな根性論?が嫌いでして

時々そういったポジティブなメッセージを冷ややかな目で見てたので

同僚がボソッと言った言葉、わかる気がする。

 

 

ボロ雑巾になりながらも無事に終わったことに感謝…アーメン!

f:id:dondonmusasabi:20220113072114j:image

病院を出る頃に頭痛で頭がガンガンしてた。

空の色がシロちゃんの背中模様のようで綺麗✨

 

 

我慢できずご褒美のミルクティーwithボバ…

いいよいいよ!めっちゃ頑張ったもんアタシ!お疲れ自分!

f:id:dondonmusasabi:20220113072132j:image

でもシロップ25%にしてもらって気休めにヘルシーな感じ? 😂

 

帰り道にトレジョでお買い物も。
f:id:dondonmusasabi:20220113072459j:image

 

スープに入れたら美味しいかな?と思って買ってみたグレインズ。

f:id:dondonmusasabi:20220113072202j:image

 


イチジクの入ったラスクっぽい食べ物。
f:id:dondonmusasabi:20220113072231j:image
食べてみるとラスクより全然硬いけど、こういうの嫌いじゃない。

 

 

くるみと一緒に小腹が空いたときのオヤツにします。
f:id:dondonmusasabi:20220113072245j:image

 

 

夜勤明けは全く料理しないんだけど今朝はお味噌汁なんて作っちゃった。

f:id:dondonmusasabi:20220113072255j:image

だいこんとさといものお味噌汁。

おネギいっぱいいれるのが好き。

 

 

今朝の癒やしのインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20220113072309j:image

あ〜君たちに癒やされるわぁ。

 

今日もヒヨコちゃんもしろちゃんも元気です。
f:id:dondonmusasabi:20220113072329j:image

 

 

シロちゃんクワってなってる…
f:id:dondonmusasabi:20220113072344j:image

 

 

精神的にも体力的にも疲れ気味なので

3連休で心身ともにリチャージしたいと思います。

美味しいもの作って食べたいっ。

 

皆さんもよい一日をお過ごしくださいね〜🌈