dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

This is sooooo me!

最近買った漫画なのですが、 全部私の気持ちを代弁してくれているかのようです。 本の作者自身の、あまり社交的ではない日常を書いています。 シンプルな英語で書かれているので、とっても読みやすい。 introvertな人には、あるあるな事ばかりで 分かるわ~…

色々起こってるんだけど・・。

珍しく、風邪ひいてしまった。 滅多に風邪なんてひかないんだけどな・・。 こんな時シングルマザーはしんどい。(体力的にね) 最近、毎朝息子が学校行きたくないと言って大騒ぎする。 ここ2,3日は朝シクシク泣いてる。 その気持ちはわかるよ息子よ・・。…

got a car accident

アメリカ生活、初のcar accidentに巻き込まれしまった。 OMG!!! 私の前の車が左折するため止まったので、私も止まったら 少しして後ろから、ドカン!って衝撃が来た。 四台の玉突きで、私は幸い誰にも当てませんでした。 一番後ろの四台目の車が衝突し…

もうすぐ始まる

新学期は1週間後なんですが、 intersessionのケアプランのクラスに参加してきました。 休み中の怠けた脳みそにはいい刺激です。 私と同じようにパスできず、 リピーターとなってしまった 同期のクラスメート達とも久しぶり会えました。 (13人ほどいます…

雪山、ナメてました

祝日を利用して、雪山へ行ってきました。 ロサンゼルスから車を走らせて1時間ちょっとの所にある山なんですが、 雪山っていったって、そんなに寒くないよね?昼間だし。 ってナメてたんですよ・・・雪山を。 一応、子供の着替、手袋、ダウンやらを用意はし…

やっと晴れたよ

降り続いていた雨がやっと上がりました。 久しぶりの青空は気持ちがいいです! 息子が、パパとママ一緒に(学校に)迎えに来てほしい。 という事で、金曜日は元夫と一緒に子供を学校までピックアップしてきました。 喜ぶかな?と思いきや 迎えに行ったときは…

アメリカ生活 知らなかったこと 

まだ雨が降り続けております。 どうしちゃったんだろう、カリフォルニア・・。 天気予報では、明日から晴れるそうですが 全くそんな気配もなくジャンジャン雨が降っています。 子供に、朝カッパを用意すると 「やだよ~、ママ。カッパなんて恥ずかしい。僕着…

雨続き

最近、雨が多くて寒い日がつづいてます。 私のいる地域は、滅多に雨が降らないのだけど 時々連日で雨が降る事が冬にある。 今週は後半まで雨が続くみたい。 子供は雨の中、傘もささずに喜んで 「子供は雨に濡れるのが好きなんだよ!」 って言ってましたがね…

主に委ねる

もうあっとゆーまに1月も中旬になりますね。 教会では聖書の学びというのがあるのですが、 今、週に2回ほど参加させてもらっていて 教会の姉妹と一緒に聖書の勉強をします。 聖書は言葉も難しかったり 時代とイスラエルの背景なども詳しくないと 深く理解…

海に行ったよ

あけましておめでとうございます。 って、もう1月5日ですね! アメリカでは、お正月関係なく 普通に2日から仕事も始まる人も多いのです。 私も特にいつもと変わらない日をすごしました。 でも、子供は冬休みなので、 珍しく海に行きたいという子供と一緒…

2018年の大晦日

日本ではもうあけましておめでとうですね! アメリカはまだ大晦日です。 日中、子供に出掛けよう!と誘ってみたけど どこにも行きたくない。 と断られました。 涙 何度か誘うと、シツコイよママ!!って言われまして まー出かけるとお金もかかるし、いっかぁ…