dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

海に行ったよ

あけましておめでとうございます。

って、もう1月5日ですね!

 

アメリカでは、お正月関係なく

普通に2日から仕事も始まる人も多いのです。

 

私も特にいつもと変わらない日をすごしました。

でも、子供は冬休みなので、

珍しく海に行きたいという子供と一緒に海へスケボーしに行ってきました!

 

車で家から5分も走れば海なんだけど、

普段滅多に海なんて行きたがらない子供。

聞いてみると

 

「津波がきたら怖いから」

 

だそう。

かなり心配症の8歳男児なんです。

しかも出不精。

 

だけど、クリスマスプレゼントでスケボーを貰ってから

スケボーにはまっていて、

冬休み中は毎日どこかスケボーのできる場所へ出かけてました。

 

昨日は海の広場でスケボーすると言いだしたので

久しぶりに海へ遊びに行ったわけです。
f:id:dondonmusasabi:20190105215525j:image
f:id:dondonmusasabi:20190105215542j:image

ペリカンも居て、皆写真取ってました。

かわいい。


f:id:dondonmusasabi:20190105215632j:image

天気もよくて、久しぶりの海気持ちよかったです。

息子も海の市場でカニやエビを見たり

アイスクリームを食べたり、楽しんでくれたみたいです。

 

近所なんだから、これからはスケボーに誘って

息子ともっと一緒に海に来たいなぁ。

 

ちなみに3時間もスケボーの練習してましたよ!

熱中できるものがあるって、いい事ですね。

 

今年も神様に導かれて素晴らしい一年となりますように。

 

This is my command: Love each other.  -John15:17

 

あなたがたが互いに愛し合うこと、これが、わたしのあなたがたに与える戒めです。 ヨハネ15章17節