dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

癒される

また人工池のある公園へ息子とウォーキング。 もう野花は咲いていないかな? って思ったけど、まだまだ咲いていました。 そして謎のタンポポみたいな綿毛がいっぱい飛んでいた。 でもタンポポじゃなかった。なんだったんだろう。 息子と野鳥を観察したり、 …

春になってきた

最近は日が上るとカリフォルニアらしい天気で嬉しい。 日中もあたたかくて、青空で本当に気持ちいい。 昨日も近くの公園に散歩がてら歩いていくと暑いくらいでした。 こんな気持ちの良い日が続くと 春らしいかわいい服でも着てどこか出かけたくなります。 で…

ER

ERに昨夜行きました。 2日前くらいから動悸がするような気がして 何をするにも気が散る感じ。 でも昨日は朝から倦怠感。 子供と話をしていても、疲れて息苦しい感じでした。 でも、なんとかごまかして 子供のオンラインクラスと自分のオンラインクラスを終…

最後のクラス

月曜日から、看護学校最後のクラス advanced medical surgical が始まります。 しかも初のオンラインクラス。 色々な事が一機に起こり不安に思うこともありますが 心配しても仕方ないので今自分に開かれている道にすすんでいこうと思います。 開かれている道…

みんなマスク付けてる。

普段、アメリカでマスクをしている人は見かけませんが この間、外出時はマスクをつけるようにという注意が出されたようで 今日はチラホラ付けている人を目にしました。 冷蔵庫がカラからになってきて買い物に行こうと思ったんだけど 食料品の買い物に息子を…

日曜日だけど息子と一緒

日曜日は毎週元オットの家に遊びに行く息子。 でも今日はアタシと一緒です。 元オットは金融関係の仕事なので ロックダウン中でも普通に仕事に出ていたわけですが なんと同僚からコロナ感染者が出てしまったそうで スーパーバイザーから職場の全員コロナに感…

ややこしくなってきた

昨日送られてきたオンラインでクラスが始まるメールに引き続き、 また何やらクラスメートから嬉しくない知らせのテキストが送られてきました。 今現在、アメリカの病院では医者もナースも不足。 カリフォルニアではgovernorのNewsomeが メディカルスチューデ…

クラスが始まる

今日も息子と一緒に散歩へ行きました。 (今日はちゃんと携帯持っていって写真取りました!) ウサギも見つけたり、のどかな雰囲気で楽しんでいると クラスメートからテキストメッセージ。 見たら、advanced medical surgicalのクラスが始まるとのこと。 し…

焦る

なんか、ここ最近頭がぼーっとして、少し熱い感じがしたんです。 今日は息子がどこも出かけないってことで、ずっと家に居たのですが 勉強してると、なんとなく頭が熱い。 しかも右足がしびれてる・・?気がするようなしないような。 まさか、あたしストロー…

散歩と野花

この間からずーーっと食べたいと思っていたドーナツ やっと今日食べました! 結局また午後に行ったのでやってないかな?と思ったら オープンしていて、今日はドーナツがどっさりとケースの中に残ってました。 やっぱりコロナの影響で売れないのかな。 息子は…