dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

焦る

なんか、ここ最近頭がぼーっとして、少し熱い感じがしたんです。

 

今日は息子がどこも出かけないってことで、ずっと家に居たのですが

勉強してると、なんとなく頭が熱い。

しかも右足がしびれてる・・?気がするようなしないような。

 

まさか、あたしストローク?って心配になって

自分で自分のneuro checkしちゃいました。

 

瞳孔も両方同じだし、

ニッと笑った顔も左右対称。

まっすぐ歩けるか、しゃべり方は大丈夫か

息子にばれると心配されるので

コッソリ別室で一人でやってました。

 

でも万が一ERに行かなきゃいけないことがある時のために

ちょっとしたバッグに必要なものひっかき集めて

もしERでcath labとか連れて行かれたらfoly catheter (尿カテーテル?)

入れられるよね??とかんがえてシャワーまで浴びました。

 

きっと今ER行ったら、病院すごいことなってるだろーな。

きっとベッド数足りなくて、てんてこまいだろうな。

って考えながら準備をするアタシ。

 

病院に息子は連れて行きたくないし、元オットに電話しないとだめか?

と色々準備したんですけど、

数時間立ったあと特に緊急的な症状がない。

血圧も測ったけど110/70でした。

 

でも、なんか頭がぼやーっとして熱い感じするんだけどね・・。

もしかして。。。更年期?

 

本当に、健康であることがどれだけ恵まれていることなんだろうって

最近よく思います。

毎日ヨガを朝晩15分くらいするのですが、もっと運動量増やした方がいいみたい。

ロックダウンでどこにも行かない日が増えたりしてるし

家に居てつまみぐいしたり

健康によろしくない。

ドーナッツ欲しがってる場合じゃない。

 

どんなに一日が大変だったとしても

自分で好きな場所に歩いて行けて

自分の身の回りの事が出来て

大切な人に大好きって言えることはすごい事で

健康であるという事は当たり前なことではないんですよね。

 

そしてこういう時、あーアタシは異国で一人なんだなって思う。

自分で選んだ道なんだけどね。

やっぱり近くに家族がたくさんいたらいいな、って思ったりする。

 

でもシングルペアレントだけど、元オットとの関係は良いので

なにか自分に会ったら元オットに子供をお願いすることができるっていうのは

ほんとーに感謝で心強いです。

 

40過ぎると体の不調もでてきたりするので、

自分をいたわってあげたいと思います。

 


f:id:dondonmusasabi:20200329230437j:image

マカロニサラダが大量に余ってます。

こんな高カロリーなサラダもう作らないぞぉ。