dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Things are changing.

すごい速さで色々な事が変わってきています。

この1週間で色々な事が変わりました。

 

子供の学校は、2週間閉鎖の予定が5月まで伸びました。

6月頭からは3ヵ月もある夏休みに入ってしまうので

とても長い休みとなりそうです。

 

アタシの看護学校も、精神科のクラスはファイナルを受けることなく打ち切り。

今までのテストのユニット1-5までの成績と

タームペーパーでグレードが付けられるそうです。

その後始まる予定であったadvanced medical surgicalのクラスは

オンラインになる予定だそうですが、

これもいつ始まるのか、どうやって行うのか、クリニカルはどうなるのか

なにも指示が出されていないので、どうなるのかは未定です。

 

LAはロックダウンされていないものの、

レストランやバーは閉まり、50人以上人が集まるような集会も禁止されている模様。

必要である病院、スーパー、ガソリンスタンドなどはオープンしてますが

なるべくsocial distanceを取るようにと言われています。

 

今朝、息子を元オットの家へ送り届けた後、海へ行ってみました。

家に籠っっていると自然に触れあいたくなる。

ハイキングは時間がかかるので少しでも海が見たいと思って行ったら

すっごい人人人!!でした。

(写真だとあんまりわからないですね

f:id:dondonmusasabi:20200323040754j:image

皆、考えることは一緒ですよね。

どこも行く場所ないし、海でも行こうってなるよねー。

でも、こんなに混んでいたらsocial distance取れてないじゃん。

レストランとかバーを禁止してる意味あるのかいな?って思いましたが・・。

 

あまりにも人がいっぱいいすぎて車を降りるのが面倒になって

そのまま家に戻りました。 ははは。

 

色々良いニュースを聞きませんが

メディアの報道にとらわれず、自分ができる事をして、

自分と子供の安全を守りながら

周りに流されないようにしています。

 

こんな時、不安に思っても、心配しても、どうにもなりません。

自分の手のうちでコントロールしようとせず

神様に委ねます。

御言葉によく心を傾けて

神様からのメッセージに思いを巡らせるクリスチャンでありたいです。

 

この戦いはあなたがたが戦うのではない。

しっかり立って動かずにいよ。

あなた方と共にいる主の救いを見よ。

ユダおよびエルサレムよ。

恐れてはならない。気落ちしてはならない。

あす、彼らに向かって出陣せよ。

主はあなたがたとともにいる。

 

ー歴代誌 第二 20章17節

f:id:dondonmusasabi:20200323040759j:image
大自然と触れ合いたい気分。