dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2019年もお終い

もうすぐ2019年も終わってしまいますね。

毎年思うことですが、1年があっという間にすぎていきます。

沢山の出来事があったはずなのに、振り返ると、あっという間なんです。

 

人生にはつきものの、こまごました問題とか心配事。

その時は一大事に思えても1年たって振り返ったら、

ちゃんと解決されているんです。

 

昔は、そういった自分ではどうにも出来ないような問題で

いつまでもグジグジ悩んで気をすり減らしていましたが

クリスチャンになった今、そういう事で悩むことは減りました。

神様が道を整えてくださると信じているので、私がすることは祈るのみです。

神様に信頼を置いて毎日を過ごすことが大切なんだって本当に思います。

 

いつもドタバタして、その場しのぎなアタシですが

自分も含め、あたしの大切な人たちを導いてくださっている

神様に本当に感謝です。

 

子供にも、教会の姉妹にも、クラスメートにも

いつも沢山の人に助けてもらっているあたしですが、

来年はあたしも人を助けてあげられるようになりたいです。

 

 だから、こう祈りなさい。

「天にいます私たちの父よ。

 御名があがめられますように。

 御国が来ますように。

 みこころが天で行われるように地でも行われますように。

 私たちの日ごとの糧をきょうもお与えください。

 私たちの負いめをお赦しください。

 私たちも、私たちに負いめのある人たちを赦しました。

 私たちを試みに会わせないで、悪からお救いください。

 国と力と栄はとこしえにあなたのものだからです。

 アーメン。」

 マタイ 6章9-13

 

 

 


f:id:dondonmusasabi:20191229214647j:image

公園のリスちゃん