dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっだぐだの日曜日

昨夜、変な時間に目が冷めてしまい、その後眠れない!! 夜の9時にはベッドに入ったんだけど 1時過ぎ、隣の家の子供の泣き声で目が覚める。 こっちが泣きたい 笑 musasabilife.hatenablog.com そこから寝ようと頑張ったってみましたけど眠れない。 あきら…

予定は時に思い通りには行かない

昔の日記帳を読み返していたら その時の自分の10年間の大雑把な目標が書かれていました。 2017 LVN(准看護師)入学 2018 LVN 卒業 2019 LVNとしてナーシングホームで働く 2022 LVNーRNブリッジコースに入学しRN修得 これが8年前のアタシの目標でした。 …

仕事

Nclexをパスした後は仕事探し。 殆どのRNポジションでは 既にRNライセンスを持っていることがrequirementsに入ってます。 極稀に働く初日までにRNライセンスを取っていれば 申し込める場所もありますが それはすごく稀でアタシの知っている限りでは 近所にあ…

サンクスギビングホリデー

息子の学校も今日で終わり明日から5連休! なんの予定もないんですけどね・・ 息子のオンラインクラスの恐怖の宿題から開放されるのが嬉しいんです。 今日はまた寝起きに頭痛がありました。 これで2回目です。 別に体を冷やしたわけでもないし 夜ふかしし…

ACLS取ってきた

日曜日です。わーい。 でも今日はACLSの受講日。 息子を元オット宅へドロップしてから行ってきました。 スケジュールには朝の10時から午後4時までと書いてあったので 一日潰れる!長いな!って思ったんですけど なんとお昼に終了しました。 アタシの他に…

眠い

寝不足です。 最近、隣の家の子供の夜泣きで毎晩起こされる。 一旦泣き始めると泣いて叫んでガンガンなにかを叩いて怒ってる。 まるで同じ部屋に子供がいて泣いているかのようです。 毎回時計を見るといつも深夜1時くらいなんですけど そこから眠りに戻れな…

息子、怒られる

10歳の息子。 適当で面倒くさがりのアタシと似ず 心配性で繊細です。 めったに息子を叱るようなこともないのですが 昨日はアタシに怒られた息子。 エッセイ1ページを書く宿題があるから 夕食前にちょっと一緒に手伝って と言われてたので夕食の支度の合間…

携帯を落としたら真っ二つに折れて、しかも携帯から炎が出た夢を見ました。 またもや夢占いでググってみる。 musasabilife.hatenablog.com 夢が何かを暗示することはあるかもしれないけど 夢占いは全く信じてない。 なのに夢占いをググっちゃう・・だって夢…

ACLS

看護学校の友人Dからテキストメッセージが来た。 ” I saw your name on BRN website! Congrats!!! I am sooo proud of you!!!" あーそうだ、彼にnclexパスしたの言い忘れてた。 アタシの名前BRNでチェックしたなーーー! 笑 Dはアタシより先にパスしていて一…

週末

息子と元オットがお祝いにランチを御馳走してくれるってことで (支払いは元オットですが!) The cheesecake Factory でランチを御馳走になってきました。 息子と元オットの協力なしには 看護学校を終えることは出来なかったので 本来ならアタシがこのお二…

Rothy's the mary jane

普段ヒールも履かないし ちゃんとしたオフィスシューズを持っていない・・・。 これから面接に行く時に履ける黒いフラットシューズがなくて でも面接の時だけ用っていうのは嫌だから 普段も履けそうな、気に入った靴がいいなと思っていました。 それならば、…

しあわせ

教会の牧師先生と、アタシの大好きな牧師先生の奥さんが 子供の成長を祝福してお祈りするために 我が家まで出向いてくれました。 コロナのため、もちろんアパートのゲート前でのお祈りでしたが 息子のためにお祈りをしてくれて しかもアタシのNCLEXの合格祝…

ハレルヤ!

NCLEXパスした!!!! 寝付けずに、早朝にBRNのウェブサイトを見てみたら 自分のRNライセンスナンバーが載ってました。 一瞬え?これって受かったってこと? と心臓バクバクした。 息子が起きてきてから8ドル支払ってクイックチェックをしてみたら やっぱ…

Nclex終わった・・。

Nclexを受けて来ました。 看護学校の時の試験前日と比べると それほど緊張してないんじゃないか? と自分では思ってたんだけど前日全然寝れなかった。 朝の4時起きで5時半には息子を元オット宅へドロップオフして試験会場へ向かう。 ちょっと早く着きすぎ…