dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

予定は時に思い通りには行かない

昔の日記帳を読み返していたら

その時の自分の10年間の大雑把な目標が書かれていました。

 

2017 LVN(准看護師)入学

2018 LVN 卒業

2019 LVNとしてナーシングホームで働く

2022 LVNーRNブリッジコースに入学しRN修得

 

これが8年前のアタシの目標でした。

この間の2017年に8月に協議離婚も終了しました。

8年前のプランとはだいぶ違ったものとなってますが

予定より2年早くRNになれてる。

 

予定なんてあってないようなもので

大抵の事柄は予定どおりになんていかない。

 

渡米したときには2年程で日本に帰ると思ってたけど結局13年もいるし

結婚して、まさか自分が離婚することになるとは夢にも思わなかったし

元オットに対するメラメラ燃えた黒い感情が感謝に変わるなど絶対にない!!!!

と思っていたけど感謝に変わりましたし

まさか自分がアメリカでRNを目指すなんて

13年前のアタシにはこれっぽっちも想像しなかったでしょう。

 

きっとこれからも

えーまさか!?

なんてことは生きている限り起きていくんでしょうね・・。

 

でも、やっぱりその一つ一つの全てに

神様の導きを感じます。

神様ありがと。

God is always good.

 

Always remember that your present situation is not your final destination.

The best is yet to come.

-Zig Zigler

 


f:id:dondonmusasabi:20201128085033j:image

冬なのに太陽がギンギラ!