dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みDay2: お買い物

お休み二日目です。 今回は3連休だからあと一日お休みが残ってます。 嬉しい〜 今朝のインコちゃんず。 放鳥はいつも必ずヒヨコちゃんから。 するとヒヨコちゃん、 かならずパタパタとシロちゃんのケージの上までご挨拶に行きます。 シロちゃんを放鳥した途…

お休みDay1: プリセプターって大変…

2連勤を終えて…お休み一日目。 3連休です! いやぁ トラウマICUからの新卒ナース、クリスをプリセプトして2週目。 1週目はまずまず、普通にできてると思ってたんですが…。 今回のシフト2週目は… う〜むっ… と感じる場面が多々あり。 まず タイムマネージメン…

お休みDay2: キッチンの蛇口直ったよ!

お休み2日目です。 いつものことだけど… どこにも出かけない休日…笑 今朝、やっとこキッチンの蛇口を直してもらいました。 というか古い蛇口は使い物にならず… 蛇口だけ新しいものに取り替えてくれました。 蛇口だけピカピカ 笑 直してくれるのはありがたい…

お休みDay1:今日から息子は中学生!

お休み 1日目 なんとなんと今日から息子も中学生になりました。 アタシは前日から夜勤だったため 朝は元オット宅から元オットに車で送ってもらいましたが 帰りは中学校から自分で歩いて帰ってきた息子。 中学校、家のアパートから近いんです。 近所に住むお…

今夜はお夜勤😢行きたくない

おはようございます 4連休もあっという間に終わり… 今夜は夜勤に戻ります。 今朝のインコズ。インコズはいつでも元気だな〜。 朝っぱらから、ポムポムを巡る争い。 おっ?ヒヨコちゃんの勝利? と思いきや…シロちゃんの反撃… オリャー! アチョー! …。 シロ…

お休みDay3: どこにも出かけない日曜日

お休みも3日目となりました。 週末休みでもどっこも出かけない日曜日っていう… テキトー朝ごはんのシリアル。 息子用… アタシもシリアル朝ごはん。 コーヒーとピスタチオ&チーズも追加 今朝のインコズ… とまり木に止まってピロピロさえずるヒヨコちゃん。 …

お休みDay2: 休日の色々

お休み二日目です まだあと2日も休みがあると思うと 幸せ〜っってなるよね。 今朝はワイルドオレンジティーを飲むよ。 酸っぱ!!! 今朝のインコズ。 珍しくムクムクなヒヨコちゃん。 朝は羽繕いで大忙しです。 羽を整えてきれいになったヒヨコちゃん。 オ…

お休みDay1: Love you !?

2連夜勤を終えて4連休一日目に入りました〜 金土日月と夢の週末連休です! まぁ…何処にも行かないんですけどね…笑 今回のシフトも一日目は患者4人担当でして チクショー ってなっていましたが、2日目は3人。 本当に最近ショートスタッフなんです…。 ヘビーな…

今夜はお夜勤:映画見たよ

おはようございます。 2連休はあっとゆーまに過ぎ去りますね… 今夜からまた2連夜勤です。 今朝のインコズ。 青いぼんぼりを咥えるヒヨコちゃん。 仲良しツーショット。 …って喧嘩が始まりそう… お目々がまんまるシロちゃん。 キョロリ! 相変わらずマイペー…

お休みDay1: 3連夜勤終わったゾイ&I think I have feeling for him.

3連夜勤を終えました〜 3連夜勤後はいつもボロ雑巾です…。 day1はブレイカーで自分の担当患者さんナシ、 皆のお手伝いとブレイクで走り回りました。 結構ブレイカー好きかも 笑 担当患者いないし 皆のお手伝いして感謝されるしね。 しかもICUナース君に会い…

お休みDay2: 終わった恋?の行方

お休み二日目に入っています。 今回は2連休なので明日は夜勤に戻ります…シクシク 今朝のインコズ。いつもながらカメラ目線のシロちゃん。 キュルッ! バックグラウンドにヒヨコちゃん… おっ!ヒヨコちゃんもこっちを向きましたよ。 いい子だね〜 ほっそりし…

お休みDay1: また患者4人だった…🔥

2連夜勤を終えてお休み一日目です…! いや〜 今回のシフトも患者4人でした… 最近ナース不足で毎回患者4人担当してる… 本当にヤダ。 しかも退院する患者がいたので 準備を済ませてあとは患者を車椅子で押して 薬局に立ち寄り薬をピックするだけ ってとこで…

お休みDay2: ぐぅたら日曜日

お休み2日目に入っています。 日曜日です 今回のシフトは2夜勤ともプリセプターとして 新人ナースを教えていました。 しかもまた患者さん4人… 最近またナースが足りてなくてシンドイです…。 でもシフト自体はまぁまぁ落ち着いて 無事に2夜を終えることが…

今夜はお夜勤:ICUナースくんとご飯

3連休も終わり… 今夜は夜勤に戻ります やっぱり3日休みがあると 体がしっかり休められた感がありますねぇ…。 2連休とか全然休んだ気がしなのです…。 今朝のインコズ。 インコちゃんずはお気楽でいいなぁ〜。 見つめ合う2ショット… と思ったらヒヨコちゃ…

お休みDay2:考えてみた

お休み2日目です やっぱりお休みは3日ないと休んだ気がしないよね〜。 昨夜はワイン飲みながら息子と一緒にスパイダーマンをnetflixで見てたんですけど… 見事に寝落ちして初っ端から記憶ない ここ最近寝落ちすることもなかったんだけど やっぱ、あの過酷な3…

お休みDay1: 過酷だった3連夜勤…

3連夜勤がやっとこさ終わりまして… ボロ雑巾のようになってました 笑 コロナ自主隔離になった時は あ〜早く仕事戻りたい❤ なんてふざけたこと言ってたけど… 今回のひどい3連勤で、またもやコールオフしたい気分がムクムク 忙しすぎてデイ1のシフトの記憶が…