dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日〜✨

金曜日です。 世間は花の金曜日ですがアタシは土日と夜勤〜! でも、今日はあまり仕事の事を考えずにお休みを過ごすことが出来てます。 またもやしこたま炊き込みご飯❤はまってます。 スーパーで椎茸買って入れようかと思ったら全部中国産でやめた。 かわり…

愚痴と決意

愚痴です。 夜勤のフロアでのオリエンテーション、2日終えました。 夜勤プリセプターは50代くらいのフィリピン人おばちゃんナースでした。 このおばプリセプターが手強いです。 まず初日に 私はちゃんと時間通りに帰りたいから。 あなた(アタシ)が時間…

today is a gift

夏時間になってから最近は夜の7時過ぎても空が明るいのは嬉しいけど やっぱり一日が過ぎるのはあっという間。 夜勤明けに息子を元オット家からピックしてそのまま学校へおろして 家に戻ってシャワー浴びて、ご飯食べて、家を片付けて 11時半には息子を学…

日曜日

お休みなのに、またもや明日の仕事の事を考え出して どよぉーん、ってしちゃってます。 考えたくないのに ぼや〜っと仕事の事が頭の中に浮かび上がってきます 考えてもしょうがないし ひたすら時間とともに仕事に慣れていくしかないとも思ってるんですけど …

グリーンカード更新したよ

アタシのグリーンカード、今年の11月で切れます。 グリーンカードをとってからもう10年も経ってしまいました。 早っ!! そんなわけで、オンラインでreplacement(I−90)に申し込み。 必要事項を答えていってお金払って終了。 もっとややこしいのかと…

プライベートも大事にしたい

水木と働き、金土日とお休みです✨ デイシフトのオリエンが終わったので 来週からナイトシフトのオリエンが始まります。 そして昨日はマネージャー、エデュケーター、プリセプター、アタシを交えて アタシのprogressについてミーティングがありまして プリセ…

眠い休日

休みだからゆっくり寝たいと思ってたのに 朝の3時半に目が覚めて、その後眠りに戻れませんでした 息子を学校にドロップして家に戻るとすっごい睡魔。 最近休みの日に家にいると強烈な睡魔が襲ってくるんです。 息子をお昼前に学校へピックアップして 眠くて…

hang in there

3連勤が終わり、ボロ雑巾のようになってます・・。 暗い内容ですが自分への覚書で書き留めます。 1日2日目と忙しく、プリセプターをとても苛つかせてしまったようで 何をやっても怒られていました 2日目の終わりにシプとレポートを夜勤ナースにしている…

テンパりまくり

毎日があっとゆーまに過ぎていきます。 一日が30時間くらいあればいいのにと思う・・・。 母の日は仕事がお休みだったのですが 息子が絵を書いてくれました。 肩たたき券と食器洗い券もつけてくれたよ❤ 息子がいるから、いろいろあっても頑張ることができ…

Happy Nurses Week

フロアでのオリエン、2週が終わりました。 いっぱいいっぱいですが 毎日勉強になってます。 プリセプターにも相変わらず怒られてますが I know I am slow. I am not sure if I am doing okay or not. Please tell me if you think I am not doing okay. You…

Hope tomorrow is better

フロアでのオリエン辛い・・。 まぁ予想内だけどさ。 一人の患者さんしか受け持っていないのにてんてこ舞いで プリセプターに怒られる日々です。 ムササビ?さっきも言ったよね? 行動する前によく考えてから行動する! もう忘れたの!? ちがうっ! そうじ…